ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨晩たまたまテレビを付けたらデスノートをやっていたので見たのですが、なんか原作と色々と違って驚きました。
なんで月はアイドルの追っかけをやっているんだろう・・・。正直、これでLと戦って勝てる気がしないよ。
どくさいスイッチを持ったのび太とか言われてるけど、正にその通りだなぁ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
あわてものの話。
う~ん、これがドジっ子属性か。
いや、それは普通に窃盗だろ。
この話の教訓は「慌てものは損をする」でいいのかな。

 

雲辺寺の猫。
pixivに絵を投稿するニートの話かよ。
なるほどこの男は召喚術士に目覚めたのか。FF6にこんなのいたな。
これマッチポンプ方式じゃないか。ウシジマくんでこんなの見たぞ・・・。

 

山おり長者。
う~ん、心の優しい人が報われると言うことか。

 

アルスラーン戦記
どうやら今回は総集編っぽい。
なので特に感想は無いかな~。

 

・VENUS PROJECT
どうやら本格的な放送は来週からっぽい。
うん?で、結局何をするんだこの番組は。
声優にポージングとか求められても・・・。今の声優は大変だな。
う~ん、取り敢えずこいつは飛ばして来週から見るか。

 

ワカコ酒#1
ちょっと前に実写でやったのに何をするのかと思ったら、5分アニメでやり直すのか。
しかも焼き鮭の話って実写でもやったやつじゃないか。
だったら最初からアニメでやれば良かったのに。
アニメ自体の感想としては、結局のところ孤独のグルメの後追いでしかないし、内容も中途半端な作品だよな。多分これは原作が悪いのだと思う。

 

GOD EATER EXTRA 00
ふむ、これはGOD EATERの前振りみたいなものか。
GOD EATERの原作を知らないのでなんとも言えないけど、モンハンの類似品と言うイメージが。一体どんな内容になるんだ。
なんだ結局どうしようもなくて退避するのか。役に立たない味方だった。しかも敵陣の中に置き去りにされた。困ったなぁ。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツら。

 

えぇ、無傷なのかよ。
訳が分からないよ・・・。
結局あまり大した説明も無く敵と一戦交えただけで終わった。何がしたかったんだこいつら。

 

後半はスタッフへのインタビューか。
キャラ紹介をしていたけど、まあそれは軽く聞き流してしまった。
次週のカットがあった。なんか独特の画風だな。

 

GANGSTA.#1
さて、これはどんな話なんだ。
なるほど闇金ウシジマくんであるような話を、どちらかと言うと明るく描いた作品と言う理解で良いのかな。
マフィアの話は女性向けの作品で何かあったような気がするが・・・黒執事かな?黒執事はファンタジー入ってるしなぁ。

 

う~んなるほど。
売春をしていた女の人をマフィアから救って雇う話だった。
でも同じような人はきっと沢山いるはずで、目の前の一人だけを救っても意味が無いのでは無いか。
もっとも彼らは正義の味方ではないし、そこまで考えているかも怪しいような武闘派と言うイメージだからなぁ。まあいいんじゃないか。

 

クッキングパパ#14
今日も一日頑張るぞい!
バーン!ドサッ。
主任、やりたいことは分かりますが流石に他の女性社員にやってもらったほうが良いと思います、主任!

 

遂にクッキングパパのお弁当にありつける日が来ようとは。
なるほど過度のダイエットによって体調を崩したのか。

 

エッグトースト・・・フレンチトーストとは違うのかしら。
ほら、奥さんはああ見えてかなり体育会系だから・・・。
いや、平日の昼間だろ。なにしてるんだ・・・。
あそこに年配の集団がおるじゃろ?わしの家内じゃ。

 

安心しろ、あの常務が弁当・・・もといクッキングパパを手放すはずがない。
嫁にバレた!ナムアミダブツ!!
う~ん、でも当のクッキングパパはどちらかと言うとごついけどなぁ。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
沢村はガン無視。
古谷最初からガタガタじゃないか(汗
まあいつものことか。

 

古谷駄目すぎる。
むきになって正面からぶつかった結果打ち取られてやんの。
これは御幸が怒って当然だろう。

 

沢村言いたい放題言ってるけど、彼自身はそんなに強打者でもないしバント以外は大したことないよな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。