ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

北千住で食べ歩き

今日は予定もなかったので、北千住で食べ歩きを楽しむことにしました。

 

東武線の駅構内で早速クリーム入りクロワッサンとチキンクリスピーを購入して食べました。
クリーム入りクロワッサンは290円のところ、タイムセールで200円とのことだったので即買い。結構大きいです。食べるとクロワッサンのサクッとした生地の中に甘いクリーム。写真を撮らなかったのが悔やまれる・・・。
チキンクリスピーは鶏のささみにチーズをはさんで衣を付けて揚げたもの。162円。これ単体で食べる場合、ちょっと味が薄く感じるかもしれません。量はそこそこ。値段の割にはお得感があります。

 

f:id:triobog:20150712222344j:plain

f:id:triobog:20150712222359j:plain

その後すぐに昼食。足を運んだのは宇奈ととと言う店です。
自分はうな丼を注文。鰻は1枚だけですが、ふっくらとして味が染みていました。これがワンコイン(税込みで500円)で食べられるのは凄い。量は多くないですが、今日は他にも色々と食べるつもりだったので、これくらいでちょうど良かったです。

 

f:id:triobog:20150712222417j:plain

小腹を満たして商店街をぶらぶら歩いていたら、やたら高級そうなホテルを発見。
これで一応ビジネスホテルらしいのですが、ネットで調べてみるとやっぱりそこそこ高いですね。(http://hotel.jp/hotel/24682/
まあ自分は都内に住んでいるのでお世話になることはないだろうなと思いつつ、横を通り過ぎます。

 

f:id:triobog:20150712222445j:plain

更に小道に入った先にあったのは小さな神社。
一応簡単にお参りをしました。

 

f:id:triobog:20150712222501j:plain

f:id:triobog:20150712222516j:plain

そこから商店街の方に戻る途中でたこ焼き屋を発見。
4個390円から。自分もお試しで一番安いものを。1つ1つが結構大きくて食べごたえがありました。ちょっと全体の大きさに対してタコが不足している感がありましたが、まあ安いので良し。

 

f:id:triobog:20150712222535j:plain

戻る途中にもう一つ、ハンバーガー屋さんを発見。
流石にハンバーガーを1つ食べるだけの余裕はなかったので今回はパス。
美味しそうなのでまた機会があれば行ってみたいです。

 

f:id:triobog:20150712222556j:plain

f:id:triobog:20150712222614j:plain

ひと通り歩いて喉が乾いてきたところに、ちょうどタピオカジュースのお店があったので立ち寄ってみました。
一番人気と言われるロイヤルミルクティーベースのもの(Mサイズ:340円)を頼んでみました。
甘くて飲みやすくて美味しかったです。タピオカもプルプルとした食感がとても面白いですね。

 

気が付くと夕方頃になっていたので、この日はもう帰りました。
またそのうち来ようと思います。