ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

駐輪場で自転車を停めるところの両脇にママチャリなんかがあってカゴやハンドルが邪魔で入れられない時に、自転車の向きを逆にして入れると言う技を知って、眼から鱗が落ちました。
まあ実際には鍵が取りにくかったりするので実用性はあまりないのですが、こんな普段の生活の中にもコロンブスの卵のような出来事はあるのだなと思いました。

 

・ミス・モノクローム#3
おはクローム
加減しろ莫迦!!
と言うかよく押さえられたな。

 

それほっさんの歌ってた歌じゃないか・・・。
モノクロームの詩吟って気にはなるな。売れるかどうかはさておき。

 

都合良くギター担当が。
いいのかそんなので。

 

・うーさーのその日暮らし#3
うーさーって作家だったのか。今更すぎるが(汗
あれ、なんかウサミミ仮面みたいなビジュアルが見えたぞ?
アシナガグモを舐めたのか・・・。

 

なんで他のキャラまで8頭身になってるの。
まあ可愛いから良いけど。
今回はサービス回なのか?

 

駄作すぎる・・・。

 

わかばガール#3
ゲームを交換するならまずはお互いの持っているハードを確認しようよ。
これギャルゲーじゃないか。しかも最新のハード・・・。
ふと思ったけどギャルゲーってギャルっぽい子はあまり出てこないな。
女が出てこないゲームってBLじゃないか(汗

 

何が若葉の笑いのツボにハマったのか。
小学生の発想。
お前、姉がいたのか。いや、あれがお手伝いさんなのか?

 

仮面ライダードライブ
ベルトさん、無事だったか。
ただの悪党どころか

 

部屋に入ってきたのになんでホワイトボードには既に要点がまとめられていたのか(笑

 

なんかロイミュードの幹部が恋する乙女になっているのだが。
俺達ジュラル星人は感情などという下等なものはとうの昔に忘れたはずだ!(激怒)

 

シェフ、お前だったのか。
珍しくマッハに出番がったと思ったら吹っ飛ばされてて笑った。

 

ドラゴンボール
バータ涙目。
まあ上には上には上には上には上があったと言うことだ。
彼はパワーインフレの犠牲になったのだ・・・。

 

なんで界王神がビルスのことを様付けしているのか分からないなぁ。
偉さとしては界王神の方が上のような気がするけど。
界王様がなんか省エネモードになっている。声優さんの限界かなぁ。

 

う~ん、可愛そうだからさっさとポルンガにでも頼んで蘇らせて貰えば良いのに>界王様
悟空凄く失礼なこと言ってないか(笑

 

惑星ベジータの破壊にはビルスが絡んでいたのか(汗
フリーザとも知り合いだったのか。強さに大分差があると思うんだけど。パワーバランスが分からなくなってきが・・・。

 

テレビアニメと言う概念。
36年前にも確かにテレビアニメはあったけどさ(汗
今のように24分だったのかは謎だ。

 

車に乗って重体に巻き込まれるくらいなら最初から飛べば良かったのでは・・・と思ったけど、パーティー会場にダッシュで来るようなものか。
ヤムチャ!お前今回は置いてこられなかったのか。良かったな。
天津飯・・・たぶんみんなにはもう会うことはないと思うとか言ってなかったか(笑

 

純粋なサイヤ人ってのはみんなそうなのか。
特にベジータは嫁の誕生日をすっぽかすなよ。

 

ゼットソードに閉じ込められたのってビルスのせいだったのか?
それでストーリー的に辻褄は合ってるのかなぁ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
夏休み特別企画で、怪談シリーズをやるらしい。

 

まあだまだわからん。
この爺さんまだまだわからん言い過ぎだろ。
おい、やめろ馬鹿。このそばがきは早くも終了ですね。

 

雷と桑の木。
糞息子すぎる・・・。ザッケンナコラー!
ジャックと豆の木みたいな展開だ。
なんだこの萌えキャラは(汗
実に安直なコスプレだ。ラムちゃんのコスプレが3人(汗
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
うん?まさかのハーレムフラグを折ったのかこの馬鹿息子は(笑

 

耳なし芳一
芳一さんしっかりしろ、あんたたぶらかされているんだ。
知らなかった、そんなの・・・。
芳一さん、もともと目が見えないのに耳まで無くして可哀想・・・。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#3
いや体調は割とサイコな一面もあるから、今の時点で人道的と言うのは難しいな(笑
実際本は思いからね。仕方ないね。

 

そんな簡単に馬を殺してしまってよかったのか。
全体的に行動が場当たり的すぎないか。
一度村人を近くに避難させて、自衛隊の力で炎龍討伐したほうが早いのでは・・・。でも危険は伴うし、駄目か・・・。

 

荷物に火を放った。
う~む、分かっているが酷い。
あ、この人神官様だったのか。いきなり敵にまわらなくて良かった。
エルフがうなされてる・・・(笑

 

マジか炎龍が襲ってきた。
普通の銃火器じゃ通らんか。しかもこっちには子供達も乗ってる分、慣性がかかって動きづらそうだ。
目を狙えと言われても、動きながらの射撃は大変そうだな。左目に刺さっている矢はエルフがやったのかな。
おお、ちゃんとダメージが通った。

 

う~ん、この孤児たちを保護したのは良いが、どうしたものか。
とりあえず難民キャンプを作るしか・・・。

 

一応メインキャラは出揃った感じかな。
今の世界にいる女の子は目の中にある横線が特徴的だな。

 

・監獄学園#2
この作品はギャグアニメだと考えれば良いのかな。
なんか口調がおかしいぞ。

 

何かおかしな展開になってきたぞ(汗
助けて貰えた。なんだ、良い奴じゃないか。

 

なんでだよ!
親父がエロ画像持ってたからって同級生の男にあたるのはやめろォ!

 

お前は何を言っているんだ。
いや、こんな脳筋歴女な訳ないだろ・・・。

 

これは酷い!
なんか3人の中でこの花って子だけはやたらと割を食ってる気がする。
まあ、一番割を食っているのは男子生徒5人なのだけど(汗

 

・Classroom☆Crisis#3
こいつらは根っからの技術者すぎて経営的な視点が抜けているのだな。
そりゃロケットオタクの社会不適合者と言われるのもやむなしですわ。

 

裏紙は今日び使わないだろうけど、機密資料の破棄は問題だな。
キラキラネームかな?

 

ブラック上司と言うのは大体本人の自覚が無いものだ。
もっとも生徒が進んでやっているのであれば良いのだが。
それを言い出すと大学院の学生とかオーバーワークも良いところだからな。

 

こいつら揃いも揃って技術者なんだな。
まあ先がないから他のところに行く、それも選択肢の一つだよな。

 

おい、アンジェリカさん。相手は一応18歳未満なんだからそういうことは謹んだ方が良いのでは。

 

食戟のソーマ#15
リクルート活動を兼ねていたと言うのは納得。
実に安直なツンデレだ。

 

親父ィ・・・。
なるほど十月学園の生徒だったのか。なんか色々納得した。
でも何で苗字が違うんだろう。婿入りしたのかな。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
前回に引き続き今回も水着回か。
まあ、そうなるな。
ドクターSって誰だ。サファイアかな?

 

そもそもジュエルパッドやジュエルウォッチは防水性だったのか?
結局のところローラは朔太郎の妹になりたいのか?嫁ではなく?

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ローラ可哀想(笑

 

やっぱりサフィーじゃないか!
スイカナンデ!?
朔太郎ならさっきお前が割ったんじゃないのか(汗

 

おれは しょうきに もどった!
朔太郎を忘れるなよ(笑

 

あれ、サフィーなんかイメチェンした?
フエルペットってなんだよ(笑
なんかビジュアルがへぇボタンみたいなんだが(汗

 

なんで鉄骨渡りとか遊戯王とか麻雀とかやってるの・・・。
研坊一体どういうことなの!?
そうだ、お前は私だ。

 

・電波教師#15
ヘルゲイツって言う名前が相変わらず酷い。
そしてベッキーの声も相変わらず酷い。

 

こいつ酷いロリコンじゃないか!と言うかこんな女のどこが良いのだ。
まあ、ある意味これは純愛とも言えるのかな(汗
円って子の夢も、ヘルゲイツと結婚すればまあ半分は叶う訳だし。もう半分も今後の展開によっては叶う可能性があるわけだし。

 

運動神経とゲーム操作にどういう関連が・・・。
う~ん、結構作画が酷いな。あまり文句を付けることはないのだが、コナンの前枠でこの作画ってのはどうなんだろう。

 

これは酷い!
勝敗以前に1ヶ月前にこんなバグが残っていることが分かったら発売には確実に間に合わなくなるぞ。
開発者は始末書じゃ済まないだろうしなぁ。

 

ちょっと待って、10対10の戦いのはずだが・・・今こいつ何体敵を倒した??
だからそのスカウター壊れてるからね?

 

デュラララ!!×2転#3
女の人達の落ち着きが無さすぎる・・・。
今回は作画が面白い(笑
流すなよ。
だから流すなよ。

 

悪いがこの眼鏡おっぱいはダラーズと既に関わりがあるぞ。

 

おう、化け物が出て来た。
研坊一体どういうことなの!?

 

20万で消える人の命安すぎィ!
インガオホー。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。