ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀魂#16
バーン、ドサッ。
な、なんだってー!
う~ん、なんで夜右衛門がこんなところにいるんだろう。先代が連れてきたにしても、ナンデ!?って感じだ。

 

新選組のことはすっかり忘れていた。
みんな逃げたのは良いのだがあの海の中を岸まで辿りつけたのかなぁ。

 

万事屋のメンバーが処刑対象にされてる(笑
研坊一体どういうことなの!?

 

う~ん、銀魂は下手に真面目な方向に行かない方が良いような気がする。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#16
車検が無いならジェットエンジンとか積むのもアリなのかな。
相手がマシンを破壊しようが、追いつかれなければ問題ないのだ。
おお、今回からブロッケンGが登場するのか。

 

ブロッケンGの人、思ったより声が高いな。
ごつい体格だからもっと野太い声かと思った。
・・・と思ったけど、その後に登場した際の台詞を聞いたら確かにこんな声だった。

 

fufu・・・話を聞いてくれません。
一度トライダガーに負けた結果、チーム大神の中で沖田カイへの風当たりが厳しくなったな。

 

う~ん、一度コースアウトしたブロッケンGはどうやってコース内に戻ってくるのか。
そして平気でコースを破壊するようなマシンをどうやって止めるのか。ゲンの体格はそのためにあるのか?
大神マシンの謎は多い。

 

あ~ん次郎丸スペシャルが死んだ~!
あれ、と思ったらレイでも普通にブロッケンGを止められるじゃないか。
研坊一体どういうことなの!?

 

六花の勇者#3
六花殺しの少女とあったな。この子は六花でありながら他の六花を殺したのか。
この子よく見ると凄い格好しているな。山の中を走っている途中でずれたりしないのか(汗

 

煙幕に弱すぎる。

 

えぇ・・・
なんか姫様が実戦でまともに戦っているのを見たことが無いような気がする。

 

むしろ姫様がアドレットを連れ去った側だと思うのだが(汗
なるほど魔神を倒すのに軍隊を使わないことにはちゃんと理由があったのか。

 

勇者マークはパスポートみたいなものなんだな。
えぇ、六花であることを一般人には明かして良いのか。
城内で兵士たち死にすぎィ!
普通死ぬなら外側だと思うのだが。空爆でもされたのか。

 

クール系お間抜け中二病キャラすぎる。
あれ、弾は返してもらえたのかな?
ちょっと待て、今更だけど眼帯をしている方の目で照準を定めているぞ?(笑

 

オーバーロード#3
お、きたきたきましたよ。
この人達はモモンガたちとやりあうことになるのかな。

 

正義の異形種と言ったところか。
今更駆けつけても遅いような気がするが・・・。
この村娘はモモンガ達を目の前にしても動じなさすぎだろ(汗
いや明らかにそのビジュアルが問題だと思うのだが。
この子だけ助けても仕方ないと思うのだけどなぁ。

 

しかし人間側からすると周辺地区を見回りに来た兵士達がモンスターに襲われただけで、魔物側の正義なんて知ったことではないよなぁ。
この小物臭漂うリーダー(仮)は思ったよりもしぶといな。

 

そうだね。取り敢えず世間知らずの魔導師を名乗って食料品あたりを適当に要求しておけば良いんじゃないかな。
こいつらがものを食べる必要があるのかは謎だけど。
う~む、ユグドラシルの世界とは違うのか。

 

アルベドさん割と好戦的だな。
流石に今の時点でモモンガ達がやられることは無いだろうけど、今回助けた村の人達が無事である保証はどこにもないな。

 

・空戦魔導士候補生の教官#3
まずい、早速電波教師っぽい展開になりつつある・・・。
事案発生。メイドをもみくちゃにする3人組。
まあチラシは受け取ってもらえたみたいだし、結果オーライってとこか。

 

むしろバレバレなのだが。
尾行が訓練なのか?
今更気付いたけど、この制服スカートに謎の切れ目が入ってるのか。

 

大変!股間に飲み物が!!
誰だよテメーは。

 

やはりいきなり接客は無理があったか。
友達のためとは言え、バニーのコスプレで協力してくれるなんて優しいな。
ご存知も何も見れば分かるだろ(汗

 

ソフトクリーム屋の親父が泣いているところで不覚にも笑ってしまった。
このノリは聖剣使いの禁呪詠唱に近いものがあるな・・・。

 

純情ロマンチカ3#3
友達を勝手にホモ扱いするな!
まずは男友達よりも女が寄らないように気をつけるべきなのでは・・・?

 

なんか女の子がやけに多いような気が。
妙に肩身が狭い・・・。
男からの手作りクッキーってどうなんだろう。と言うか普通に手作りのものは怪しくて食べられないな(汗
興奮しすぎだろ・・・。

 

あっはい。

 

実に安直な誘い受けだ。
結局のところ痴話喧嘩なわけですな。
あ、ほら、また後ろで嫉妬の炎が。

 

取り敢えず数撃って当てるしかないだろ。特にやりたいこともないだろうし。
なんだこいつ。事あるごとに突っかかってきて、何がしたいんだよ。

 

ちゃっかりホテルを取っているとは、抜け目がない・・・。
こいつホモデース!

 

俺物語!!#16
猛男にとっては砂のねーちゃんがある意味師匠に近いんじゃないか。
大和、いつまで冷ましているんだ(汗
そんなに猫舌なのか。

 

猛男が行くなら・・・そりゃまあ、砂と行くしかないよな。西條さんが付いていく訳にはいかないし・・・。
残された大和と西條さん。
険悪なムードになるかと思いきや、そうならなかったのは良かったな。

 

相変わらず手を繋ぐのが苦手な二人だな(汗

 

西條さん可愛いな(笑
砂は別に彼女を責めている訳ではないぞ。砂も凄く良い奴だからな。

 

猛男の脳みそが情報を処理しきれなくなった。
ちゃんと大和が好きなところはブレないのが猛男の良い所だ。

 

最近ちょっとだれてたけど、今回はちょっと面白かったな。
西條さんもちゃんと失恋できたのだ。きっとまた良い恋ができるだろう。

 

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#4
魔物とのハーフ?
なるほど前回出て来たあいつの部下か。
なんか不細工なゲイナーみたいな格好しやがって。

 

バーン、ドサッ。
お前生きてたのか。

 

一人でダンジョンに潜るのかしら。
なんかドラクエ3みたいだな。

 

なっ!なにをするだァーッ!
突然興奮する患者。

 

なんだよまた仲間を殺して解決かよ、と思ったけどそうならなかったのは良かった。

 

・がっこうぐらし!#3
自分の妄想の世界にどっぷり浸る主人公を見て、「さよならを教えて」と言う昔のゲームをふと思い出しました。

 

これは・・・昔の話になるのかなぁ。めぐねぇがまだ学校じゃなくて家にいるし。
ゆきちゃんも授業中くらい帽子を取れば良いのに。
憧れの人ってOBだったのか。

 

しかし情報を繋ぎ合わせてみると正にバイオハザードが発生したんだなぁ。
ゆきちゃんはなんで一人だけ制服の色が違うのだろうと思ったけど、単純に学年が違ったのかな。
まあ、そりゃそうなるよな。都市機能が働かなくなって街がえらいことに。
なんだか物凄い絶望感だ。しかし全校生徒で生き残ったのはこの3人だけか。そう言えばみーくんはいつの間に合流したんだろう。

 

結局めぐねぇは生きているのか。
う~む、謎だ。ゆきちゃん以外には見えていないのかと思ったけど、見回りはしてくれるのか。
もしかすると人間ではない何かなのかもしれん。

 

アクエリオンロゴス#4
旧暦なのか。
合宿!がっこうぐらし!

 

この地味子はモテるのか。全然地味子じゃない・・・。
と言うか街全体が恋愛モードに。
やめてください このみずうみは わたしたちはくちょうの・・・

 

とんだ救世主もいたものだな(苦笑
文字化けの仕業なら仕方ないな!!

 

う~ん、この敵のデザインはどうにかならないものか。

 

合体した。
悪エリオン(笑

 

なんかちょいちょいきわどいネタを挟んでくるな。
3人が手を繋ぎながらぐるぐる回るシーンとか、全力で笑わせに来ているな。
彦星ガッツポーズしてんじゃねーよ。
ハナコナンデ!?

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#4
一体小林少年のナニを触ったと言うんですかねぇ・・・。
小林少年はなんでそんなに楽しそうなんだよ。

 

結構グロい殺し方ばかりだな。まるで殺人方法のバーゲンセールだ。
う~ん、自己顕示欲が強いのだか、義賊気取りなのか。

 

誰だこの変態は。
変態だと思ったらやっぱり変態だった。
危険思想すぎる。そりゃまあ熊ちゃんに置き換えられるよ。
またアムネスティさん出て来たのか!金の亡者すぎる・・・。

 

あ、誰かと思ったら前回のあの人か。
流石に殺されても仕方ないな。

 

あっはい。

 

・青春×機関銃#4
取り敢えず射撃は駄目だから実戦でテストしろってか。
お前傭兵の端くれだったのか(汗
上くらい想定しておけ。
結果として銃は手に入ったから良かったんじゃないかな。

 

実戦で早速やられた。
う~ん、橘がセンスに頼りきりなのは分かったけど、実戦でどれだけ使えるかの度合いがいまいち分からんな。
結局のところ下手くそと言うことで良いのだろうか。良く言えば可能性の塊と言うことで。

 

・城下町のダンデライオン#4
キャットフードに飽きてるのになんでキャットフードを食べさせようとするのか。
いやまあ、そうは言っても親父の方針で敢えて庶民の生活をしているのだから勘弁して欲しい。

 

気づけよ。
裸の王様かな?
なるほど一人ストライクウィッチーズか!

 

会長!?
誰だよ会長って(笑

 

学校の中にどうしてそんな柱が・・・。
校内にはカメラとか無いのかな。
一斉に立ち上がる男子生徒。

 

痴女だこれ・・・。

 

全校を上げて腸内清掃・・・。
会長って一体何者なんだ。

 

お兄さんのお嫁さん来たな・・・。
結局みんな清掃活動を止めるつもりは無いんだな。
まあそれも茜ちゃんのためだ。

 

そうか、平坦だから猫が上で寝やすいのか。
それはごもっともだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。