ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスター娘のいる日常#4
改めて見ると家滅茶苦茶広いな。
2階建てで部屋が5つ以上あったぞ。田舎なのか?

 

実際スライムは対処法を誤ると死にかねない。
ドラクエのせいで雑魚と言う印象が強いけど、TRPGやってるとかなり厄介な相手だよな。

 

セントレアの場合、前を隠すのは良いとして、前と後ろは大分離れていると思うんだけど、どうやって隠すのが良いのだろう。
いつの間にかセントレアさんがいなくなっているような気が・・・。

 

脱走。
お前昨日も勝手に脱走してたな。

 

展開が唐突すぎる・・・。
あっはい。

 

銀魂#17
毎日が夏休みの人がここにいるからな。
これ不審者だ・・・
深い事を言うな。無職のくせに。マダオのくせに。

 

いやなんでだよ。
これ聖闘士星矢だ・・・。
珍しく原作の音楽をそのまま使ってるのね。

 

フェニックスの話はここで回収されるのか。
結局怪談じゃなくて聖闘士星矢談義をしたかっただけなのでは(汗

 

まあ死神編と比べたら大分面白いな。
著作権管理団体怖い。
聖闘士星矢の曲使ったからね。仕方ないね。

 

おいおい、なんでエンディングが聖闘士星矢風になってるんだよ。
まあ、そうなるな。

 

六花の勇者#4
う~ん、この中二病ちゃんが他の六花を避けているのは分かるけど、姫様含む他の六花は魔神討伐には彼女の力も必要だと思っているんじゃないのか。
なんで向こうから先に攻撃を仕掛けてきたんだろう。
六花同士が戦わないといけない時点で、魔神討伐は割と詰んでると判断するのが正しいのではないのか?

 

なんてこったい。六花であることを知らずに攻撃してきたのか(汗
正確には六花候補殺しなのね。そりゃそうだ。六花なんてそうごろごろいるものではない。
まあまあ、ここは自称最強の顔を立てて矛を収めよう。

 

お前なんか気に入らないから因縁つけとくわ→知らんがな。
六花の仲悪すぎィ!

 

まあ何だかんだ言って、主人公の自称最強がそれなりに有能であることは結構評価できるところだよな。
ん?既に結界が作動していた?
結界解除→何も起こらない。
これ凄く格好悪いな(汗

 

突然興奮する患者。
姫様落ち着いて!
この姫様メンタル弱すぎだろ・・・。

 

5人目の六花の勇者出て来たな・・・。
あれ、六花の勇者が・・・7人?
研坊一体どういうことなの!?

 

というわけで、この中に一人偽物がいる訳だが。
取り敢えず魔神のところにいけば偽物の勇者は瘴気でやられるんじゃないのかしら。

 

オーバーロード#4
どうやら囲まれたようだ。
このおっさん狙われているらしいな。

 

あれおっさんが真っ先に落馬して置いてかれた。
しかし考え方を変えればおっさん一人の犠牲で他の兵士は救われたとも考えられる。
なるほど人望は結構あるようだ。

 

全員やられた。天使強いな。
良かった、戦士長のおっさんが使い捨てじゃなかった。

 

モモンガさん強キャラだな。まあ実際そうなのだが。
モモンガさんLv.100、召喚した天使Lv.30~50、召喚士Lv.10~20くらいなのかな、相対的な強さとしては。
この世界はユグドラシルそのものだと思っていたが違うのか。

 

アルベドさんは相変わらず卑しかった。
あ・・・あ、はい(汗

 

う~ん、この作品とSAOやさすおにの違いはどこにあるのだろう。
みんなチートなんだが、モモンガならまあ仕方ないか、と思えてしまう。

 

・空戦魔導士候補生の教官#4
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なるほどお母さんか。
この赤い子は母親に憧れて魔法剣士を目指している訳だ。でも人には向き不向きがあるからね。仕方ないね。

 

こいつ誰だよ・・・。
なるほど実に安直なラブコメだ。

 

ステーキ。
そう言えば空戦魔導士以外は覚えていないみたいな設定あったな。自分の嫁さんが死んでもそのことを覚えていられないって言うのは悲しいな。
あれでも記憶はともかく映像とかの記録はどうなるんだろう。だからおっさんが言うように、記憶だけど自分の記憶じゃ無いみたい、ってことなのかな。

 

許せミソラェ・・・。
う~ん、やりたいことは分かるのだが、やっぱり人々の記憶から消えるって設定を持て余している感があるのだが(汗
努力してもそれが報われるとは限らないのだよ。

 

なんだろう、聖剣使いの禁呪詠唱になりそうでならない。
取り敢えず今後に期待しながら見ていよう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。