ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日の私は普段とは違うぞ。
何故なら、今日の私は会社に行く振りをしてコミケに行くマンだからだ!

 

そんなわけで特に目的も無く国際展示場に行ってきました。
到着したのが午前10時頃。そこから列に並んで、入れたのが11時頃。
ぶらぶらと周りを見ながらコスプレエリアに寄ったりして帰ってきました。
思ったよりも疲れたな。

 

全体の印象としては艦これが強かった。
東館の半分くらいは艦これだったんじゃないでしょうか。
あと女性向けを見ていて思ったのは、3次元の著名人が元になったカップリングって女性向けだと割とありますけど、男性向けだと全然無いですよね。
辛うじてハーマイオニーの薄い本はあった気がしますが、それだってエマ・ワトソンではないですから。

 

そう言えばもう一つ気になったこととして、うたプリや薄桜鬼みたいな作品でBLをやるのは原作ファン的にはどうなんだろう。
乙女ゲームとBLでは大きな違いがあると思うのですが。互いに我関せずのスタンスを貫いているのかしら。

 

結局15時くらいに帰ってきたのですが、帰りのゆりかもめもなかなかに混んでいました。
会場から改札までが長かった・・・。

 

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#7
ああ、あの賑やかな男の人の幼少時代か。
母親の意思弱すぎィ!
前にも書いたと思うけど、身に付けている服はボロボロにならないのだろうか。

 

還り人になる過程が分かったな。
死ぬと勝手に還り人になるのか。多分場所的なものだろう。別の場所におびき出してから戦うことで二次被害は防げるかもしれない。

 

これ一体どんな跳躍をしているんだ。
巨人の方に向かう引力でもあるのかな。

 

なんでそうなるの!?
無駄死かな?
課金額が足りないってさ。

 

・がっこうぐらし!#6
ゆきの卒業アルバムにはみーくんの友人が描かれてたけど、ゆきとその友人は会っていたのかな。

 

う~ん。やっぱりめぐねぇはゆき以外の人には見えてないっぽいな。
太郎丸はすっかりみーくんの事を嫌いになってしまったな。
めぐねぇどっから出て来た。

 

みーくん「めぐねぇって誰だよ・・・」
まあみーくんは空気読むことは出来ないから、そこに突っ込まずにはいられないのだよな。
めぐねぇは死んだ!もういない!
一体過去に何があったんだろう。めぐねぇを失うストーリーも今後やってくれるのかしら。

 

体育祭・・・。
つまりゆきは学園生活を送る上での一服の清涼剤みたいなものだな。

 

エンディングがいつもと違うな。
めぐねぇの消失。

 

さて、この物語の目的と言うか、最終回に向けたオチはどうなるのだろう。

 

アクエリオンロゴス#7
データが勝手に流れてくるって、要するに流出か。
タローの悪口が!!

 

炎上ってそう言うこと?
なんで燃えたりとか、そう言う直接的な方に被害が出ないで、ネットの炎上になるの?(笑

 

花嵐ちゃん!
花嵐ちゃんはネットを見ない方が良い(笑
きっと良くないものが沢山ある(笑

 

エンチャントファイア。
なんか勢いだけで片付けている気がしないでもないけど・・・まあいいか。

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#7
その失禁するのをやめないか!
いちいち独房を汚されてはかなわん。

 

そうだね。確認するだけならプログラム開発に試験なんて要らないね。

 

女装癖に目覚める小林少年。
いやテストを受けなくて困るのは自分だろう。

 

4件目の事件が発生したん?
なんだこの演出。このアニメはこういうところが微妙だなぁ。

 

また3分間ショッキングやるの?
短いな。ほとんど説明してないじゃないか(汗

 

こいつまた失禁した・・・。
小林少年の持ってた水着が女物なんだが(汗

 

・青春×機関銃#7
う~ん、少ない方に合わせるならあまり大人数でチームを組む意味が無いな。
人の換えがきくとか、そのくらいかしら。

 

おう、この女も頭おかしいな。
なんだろう、凄いOSRバトルを見ている気がする。
威嚇射撃とかいいからさっさと当てれば良いし、無駄口叩く暇があるならさっさと撃てば良い。啖呵を切る余裕があるなら真面目に戦えば良いのに。

 

今のどうやって回り込んだんだよ。

 

あっはい。
こいつ馬鹿なんじゃないか?
何と言うか、敵の慢心に救われたな。

 

・城下町のダンデライオン#7
以前も日記に書いたと思うけど、この生活を維持するのにどれだけのコストが支払われているのだろうか。
奏は茜の看病があるから仕方ないけど、栞はなんで残ってるのだろう。

 

謎の侵入者が。
修ちゃん!?

 

まあ、姉妹仲が良いのは良いことだ。

 

光ちゃんテストの成績悪っ!
最初から10割本気を出して欲しかったぞ。それでも30点くらいだけど。

 

この相方なかなか厳しいな。

 

結局足を引っ張ったのは自分の方だったんやなw悲劇やなw
と言うか動きが滅茶苦茶激しいんですけお・・・。

 

まあ、いいんじゃないかな。

 

・Classroom☆Crisis#6
そう言えばずっと放置してた・・・。
金に頼るな。これまでより金をかけて性能を改善するのではなく、金をかけずにやり方の改革をしろ、と言うことか。

 

大人げない嫌がらせすぎる・・・と思ったけど、他の生徒は普通にクリアしているのか。
一応こいつら技術屋としてはテンサイ級なんだよな。

 

また駄目だったのか・・・。
う~ん、本業不振の中、金融や保険が伸びるのはS○NYを見ているようだな(汗
2位・・・だと・・・!?

 

なるほど複雑な家族関係だな。
こんな話、遊戯王で見たぞ。流石に海馬コーポレーションみたいに49%同士とか言う露骨な話ではないけど(笑

 

食戟のソーマ#18
やっぱり作りたてを食べるのが一番美味しいよな。
まったくだ。相手の土俵にわざわざ上がる必要はなくて、商店街で弁当屋が生き残ることができれば良いのだ。
唐揚げ串か。コンビニでよく見るな。

 

丼研の部長は出番はないのに存在感はやたらあるな。
唐揚げにはご飯だよな。

 

みんな買いすぎィ!
流石に道行く人達全員が持ってるってのはおかしいだろ。
なんやて!?

 

これいくらで売る気なんだろう。
あと、店で売る上で大切なのは、それが誰にでも作れることなんだけどな。

 

何この星座・・・。

 

・電波教師#18
もうこの作品見なくても良いかな?
でもここまで酷いと逆に見て置いた方が良いのかもしれない。う~む、悩ましい。

 

知らねーよ。
このクソガキ、人のカードをパクりやがった。
でもこの先生に同情する気にはならないな。

 

よりによってこの先生に恋愛相談することはないだろう。
それ病気だよ・・・。
こいつ髪型でしか人を判別出来ないのでは(汗

 

う~ん、戦う前に秘策をバラしてどうする。

 

よりによってそこまでシミュレートする必要はあるのだろうか。
全然キャラを把握できていないし・・・。
なんだこの薄い本にありそうな展開は(汗

 

落ち着け、そいつは委員長じゃないぞ。
結局鼻血は出るのか・・・。

 

あんなに戦いを渋っていたのに、よくこんなに再戦に応じてくれるな。
あっはい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。