ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

カラオケ

遅くなりましたが、日曜に歌った曲のリストをアップします。

 

1. music S.T.A.R.T!!/μ's(ラブライブ!)
2. Hello,world!/BUMP OF CHICKEN(血界戦線)
3. アドバンス・アドベンチャー/GARDEN(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)
4. チャージマン研!/ひばり児童合唱団(チャージマン研!)
5. TOKIMEKIエスカレート/城ヶ崎美嘉(アイドルマスター シンデレラガールズ)
6. triage/藏合紗恵子 featuring 流田Project(トリアージX)
7. ふわふわ時間/桜高軽音部(けいおん!)
8. あ・の・ね・が・ん・ば・れ/lily white(ラブライブ!)
9. PUNCH LINE!/しょこたん でんぱ組(パンチライン)
10. BACK IN BLACK/BOOM BOOM SATELLITES(ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン)
11. Mermaid festa vol.1/μ's(ラブライブ!)
12. ごはんの練習/リョウときりん(幸腹グラフィティ)
13. 夕映えプレゼント/CINDERELLA PROJECT(アイドルマスター シンデレラガールズ)
14. 恋のシグナル Rin rin rin!/星空凛(ラブライブ!)
15. 毎日コハルビヨリ/あおい&ひなた(ヤマノススメ セカンドシーズン)
16. ふ・れ・ん・ど・し・た・い/学園生活部(がっこうぐらし!)
17. テイルオン!ツインテイルズ/ツインテイルズ(俺、ツインテールになります。)
18. お願い!シンデレラ/CINDERELLA PROJECT(アイドルマスター シンデレラガールズ)
19. ファッとして桃源郷/新庄かなえ(てーきゅう)
20. 私たちは未来の花/園田海未(ラブライブ!)
21. Qunka!/板東まりも(てーきゅう)
22. タッチ/岩崎良美(タッチ)
23. 進め!金剛型四姉妹/金剛型四姉妹(艦隊これくしょん -艦これ-)
24. Miracle GO!プリンセスプリキュア/礒部花凜(GO!プリンセスプリキュア)
25. 宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト)
26. Ray of bullet/イリス・フレイア(銃皇無尽のファフニール)
27. Star!!/CINDERELLA PROJECT(アイドルマスター シンデレラガールズ)
28. Dancing stars on me!/μ's(ラブライブ!!)
29. Absolute Soul/鈴木このみ(アブソリュート・デュオ)
30. 僕たちは天使だった/影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)
31. START:DASH!!/μ's(ラブライブ!)
32. Blade of Hope/sweet ARMS(新妹魔王の契約者)
33. No D&D code/DressingPafe(プリパラ)
34. 恋は渾沌の隷也/後ろから這いより隊G(這いよれ!ニャル子さんW)
35. ふしぎなくすり/上野圭市(pop'n music)
36. メニメニマニマニ/高宮なすの(てーきゅう)
37. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI/petit milady(聖剣使いの禁呪詠唱)
38. ヒカルの碁メドレー
39. Inner Urge/上坂すみれ(下ネタという概念が存在しない退屈な世界)
40. 放課後革命/放課後楽園部(ミカグラ学園組曲)
41. 僕たちはひとつの光/μ's(ラブライブ!)
42. 太陽のflare sherbet/北条そふぃ(プリパラ)
43. リトライ☆ランデヴー/にゃ~たん(えとたま)
44. 突然ゴルゴンゾーラ/ひので155(pop'n music)
45. プラチナ/坂本真綾(カードキャプターさくら)
46. 人にやさしく/THE ROLLING GIRLS(ローリング☆ガールズ)
47. S(mile)ing!/島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ)
48. ライオン/May'n&中島愛(マクロスF)

 

自分は最近のアニメ、特に今年に入ってから放送された作品の曲を中心に歌いました。
取り敢えずラノベ四天王と呼ばれる作品は全て歌えたので満足です。

 

カラオケをしていて、私の歌う曲に糞アニメ率が高いと言うコメントがあったので、誤解の無いように弁明しますと、私は決して糞アニメ愛好家と言うわけではなく、どんなアニメでも満遍なく見るタイプなのです。
みんなと一緒にカラオケに行って歌うと、メジャーな作品の曲は他の人も歌うので、消去法的に知名度の低いアニメの曲を私が歌うようになるだけなのです(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。