ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

つい最近になってトゥインクルタイムプリキュアと言う存在を知って衝撃を受けました。
やっていることは「僕の考えた最強のガンダム」に近いのですが・・・。

 

食戟のソーマ#20
そう言えば美味しんぼ海原雄山が言っていた気がするが、結局カレーの定義とは何なのだろう。
あの話は最後まで見てないからな。オチを知らない。

 

お前は後輩と丼研のことより自分の卒業の事を心配した方が良いのでは・・・。

 

選抜の前にみんなそれぞれの帰るべき場所へ。
まあ暇だからね。仕方ないね。

 

お前痩せたな。
なんか他のアニメでもそんなキャラいた気がする。あ、そうだ、銀の匙だ。
がってんだ!

 

臭いを嗅いだだけで脱げた(汗
その人身売買発言をやめないか!
にくみさんマジ熱そう・・・。
カレーパンでも作る気かな?

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ジュエルポッドが水浸しに。
おい、やめろ馬鹿。このジュエルポッドは早くも終了ですね。
もうこれ元に戻らないな・・・。

 

朔太郎のジュエルポッドがカスタマイズされすぎている・・・。
唐突に始まるラップ。
ところでジュエルパッドでは通話できないのかな。

 

ビッグウェーブの人が特別出演してる・・・。
これ子供には分からないネタだろ(汗

 

やっぱり列に並んでた子出て来たか。
まあ、そうなるな。
ルビー良い奴。

 

やはりどっこいウサギにはこれが限界か・・・。

 

アイリの誕生日だったのか。
なんか凄いジュエルポッドが。

 

あれ、このルビーってもしかして1期のルビーか!?
あかりちゃん!そして花音様まで!!
なんだこれは。たまげたなぁ。
と言うかジュエルペットの世界ってパラレルワールドだったのか!衝撃の事実。

 

なんてこった。
いままでルビーだと思ってたルビーはルビーじゃなかった。
このアニメちょっとレベルが高過ぎるデース・・・。

 

最後までなんだかホラー調だったのだが。
これ子供向けアニメじゃないだろ・・・。

 

デュラララ!!×2転#8
折原くんがいつの間にか捕まっていた。
自家製のドラッグって凄いな。自宅で大麻を育てるのよりもっと大変そうだが。

 

うん?この捕まってるのってもしかして人違いか?
水を含んでいるところに灯油をかけたら燃えるのかな。

 

結局面白半分に相手のところに潜り込んだだけだったか。
う~ん、未だに自分はこの作品の全容を全然把握出来ていなんだなぁ。
この作品の主役が誰でどういう世界観なのか、とかが全然分からん。

 

・Charlotte#8
結局どれだけの期間、彼は学校に顔を出していなかったんだろう。
ゆさりんまたおまじないやったのか。引くな!

 

本人のいる前でこんなことして良いのかな(汗
それでも生徒会の同僚に対して引かないゆさりんは天使だな。

 

モダン焼きってなんだったっけ。
蕎麦が入っていることそんなに重要か。

 

あっはい。
この人まともな飯を食べてないのかな。
う~ん、この人は元能力者なのかな。

 

奇跡あっさり起こったな。

 

WORKING!!!#8
さようなら山田。永遠に・・・。
まあ、家に帰ってからまた来たんだよね。バイトしてるんだもんね。

 

この作品コミュ障多すぎ問題。
これ以上山田を働かせたらまた皿が割れるのでは・・・。

 

プレゼントあげ過ぎィ!
ヘタレをこじらせた結果がこれだよ・・・。

 

山田、携帯を手に入れる。
メール待ち過ぎィ!

 

ぽぷらちゃんこれ以上縮んでどうするの(汗
妄想の中で勝手に傷ついた(笑
佐藤くん罵られ損・・・。
いつからぽぷらが縮んだと錯覚していた?

 

携帯番号の交換を露骨に嫌がったな。
お前のような弟がいるか。
兄妹揃ってうざいからね。仕方ないね。
意味がわからない・・・。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX#8
親父さんに会うことにしたのか。
お父さんが清々しいほどの屑で逆に安心した。響が変に情が湧いてしまうと面倒だなと思って。
どうした響、気が立っているぞ。
そうだな、お前はどうかしているな。

 

そうだね、今回は響が悪いね。
ストリングプレイスパイダーベイビー!

 

ふと思ったのだけど、イグナイトへのパワーアップの仕方ってトキが秘孔を突いて剛拳を手に入れたのに似ているな。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界#8
悪魔の気配を感じる。
化け物が出た!!と言うかなんで部屋に入ってきてるの・・・。
ヒィッ!

 

いつの間に相思相愛と言うことになってたんだ・・・。
畳がアレの形に切り抜かれてしまったぞ(汗

 

ゴリ先輩、すっかりホモに目覚めて・・・。

 

なんでその形状を知っているんだ。
こいつ高度な変態じゃないか・・・。なんか伊集院光の渡辺校長みたいだ・・・。
あ、こいつ馬鹿なんだな。
素晴らしい音を奏でる人間楽器・・・(意味深

 

いや、華城先輩を目指しちゃ駄目だろ・・・。
その指差し棒の形状が気になる・・・。

 

いくらなんでもトイレットペーパーを禁止にされたら日常生活に影響が出るんだが・・・。
アンナ先輩、いいから早くトイレに行ってください。
括約・・・もとい活躍が。

 

こんなちんちくりんに惚れるなんてちょろい・・・とは言ってはいけない。今までそういう知識が無かったんだもんなぁ。
なんだこいつはとんでもない輩を引き入れてしまったなぁ。
アンナ先輩間に合わなかったの?(汗

 

エンディングに善導課の人が増えたな。

 

仮面ライダードライブ
仮面ライダー以外にも機械生命体に対抗するための手段か。
その考え自体は悪くないが、仮面ライダーに戦力を集中させるのとどちらが良いかを考えないとな。
なんかポケモンゲットだぜ!みたいになってる。

 

こいつホモデース!
進之介テンパりすぎィ!

 

ブレン完全にギャグキャラだな。元からだけど。
結構ロイミュード同士で仲間割れをしている印象が強い。

 

今度はチェイサーとマッハかよ(笑
盛大に吹いたな。
チェイサー真面目だな。

 

ベルトさん・・・。
確かにベルトに相談するのはどうかと思う。それに、そうか。ベルトさんずっと独身だったのか。

 

24歳で副所長って凄すぎィ!!
ハンカチとメガネってそう言うことだったのか。

 

ドラゴンボール
殺される・・・俺達みんな殺される・・・。
ベジータとしては難しいところだ。父親としての立場もあるし。

 

地球消したらプリン食べられれなくなっちゃうぞ。
腕腫れ過ぎィ!

 

魔人ブウまだ戦えたのか。

 

戦闘民族サイヤ人ベジータは勝てない戦いは挑まないからな。
本来なら悟空の方が例外なんだよな。
しかしプライドが高いベジータにしてはビビって手も足も出ないってのは情けない。

 

よく頭ごと消し飛ばなかったな。
ビルスが手加減したのだろうけど、それでも凄い。
ベジータさん引き伸ばしすぎじゃないですかね(汗

 

ベジータが「俺のブルマになにしやがる」とか言うのを見ると感慨深いものがあるな。
もともとサイヤ人ってあまり家族意識は無いはずなんだけど。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
大蛸の帽子。
ああっ、みんなから苦労して集めたお金で作った釣り鐘が。
まさかの西遊記方式で解決するとは。なんて太っ腹な人達なんだ・・・!
結局小さな釣り鐘を作ったのね。

 

葬られた秘密。
なんでこの人サザエさんみたいな(と言うか長谷川町子風の)顔をしてたの(笑
他の人は普通にイケメンだったりするのに。これは制作スタッフの悪ふざけなのか??
デスノートかよ!(笑

 

一文字たぬき。
まあ、フィギュア作ってるだけじゃなぁ。
その千日回峰行ってのは何なんだ。7年なのに1000日なのか?う~ん、良く分からんな。
てっきりドラゴンボールみたいに子供を蘇らせるのかと思った。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。