ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

実写版デスノートが酷いと言う話を良く聞くが、こう考えてはどうだろうか。
実写版ロストブレインをやるよりはずっとマシだ、と。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ#20
美城常務はチャンスをくれているのかと思ったけど、期日を前倒しされた上に引き抜きをしようとしているのか。これは厳しい。
トライアドプリムス来たな・・・。
アーニャはソロで売り出しても良いけど、せっかくならみくにゃんとのあにゃんと組ませて欲しいな(笑

 

原点に立って考えると、アイドル達の自主性を重んじることが大切であって、シンデレラプロジェクトはそのやり方の一つでしかないわけだよな。
美城常務のやり方だって安易に間違っているとは言えないのだ。

 

文香さん来たな。この子はなんでアイドルになったんだろう・・・。
美樹・・・じゃなくて唯ちゃん!やっぱりアニメで見ると似てるな(笑

 

一度は断ったトライアドプリムスだけど、これはユニット組むことになりそうだ。
まあ自分としても是非実現はして欲しいユニットだしな。
アーニャも悩んだ結果、新しいことに挑戦することを選んだのか。

 

しまむらさん久しぶりにまともな出番あったな。
相方の離脱を受け入れた美波と拒んだちゃんみお。これは美波の方が年長者の余裕を見せたな。
自分が言いづらいことでしまむーに同意を求めるなや!

 

えぇ、お前がソロ活動するのか(汗
正直言って売れるのか心配だなぁ。
そして残されたしまむーはどうなってしまうのか。

 

・Classroom☆Crisis#9
やってくれたなこいつ。
兄貴の言うとおりにしつつめでたく兄貴をはめることに成功した。

 

しかも渚は次期経済産業大臣に恩を売ることになった。
いやまあ、結果ATECは不正経理の隠れ蓑に使われただけなのだが、それは渚の力でどうこうできるものではないし。彼を責めて仕方ないよ。

 

社長からの直々の電話がかかってきた。
兄貴左遷された!
まあ、結局専務になったのも本人の実力ではなく渚のおかげだからな。専務と言う役職を考えるとそれでも良い評価だろう。

 

今回の話はとても面白かったな。

 

食戟のソーマ#21
これは・・・カレーチャーハンかな?
あんこうの吊るし切りって、将太の寿司でもやってたっけ。
しかしカレーとあんこうってあまりイメージが湧かないな。

 

なるほど上位4人が本戦に進出か。
う~ん、鉄鍋のジャンみたいな審査員だな。
それにしても6点って凄い評価だな。

 

勘違いしてはいけない。臭いだって料理の評価の一部だし、くさやが美味いと言っても結局は珍味なのだ。
そもそもこれはカレー料理だったのか??カレーうどんと考えれば良いのか。
むしろここで審査員の嗅覚・味覚を潰して勝ちに行くパターンだな。鉄鍋のジャンならば。

 

秘書の子って普通に強かったんだな。
点数のインフレが始まる・・・。

 

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!#6
まあクーラーを付けないなら部屋の中よりも外の方が風が吹いて良いのかもしれない。
アイリさん何してるんですか(汗

 

うわーりんちゃんだー!!
バイトしてたのか・・・。実に安直なツンデレだ。言ったでしょう。特別なホームパーティーだと。

 

ローストビーフの量多すぎィ!
でも沢山のローストビーフを食べたいものである。

 

カード収集作戦。
その中だと破壊力的にバーサーカーしか選択肢がない気がするが。
あとは凛ちゃんの宝石で何とかするしか・・・。

 

う~ん、時系列が謎だ。
10年前にあった聖杯戦争って第4次のはずだよな。
だとしたらみんなもっと成長しているはずなのだが。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
アイリは宿題のせいで気が立っているのだ。
いや魔法で解決しても意味ないでしょ。
関西弁とのバイリンガルになったのかな。バイリンガルセクレタリー・・・。

 

火星の土地とか懐かしいネタを・・・。

 

ローラがその筋の人と話し合いしてる・・・。
壁ドン。

 

一生分の関西弁を使い果たした。

 

朔太郎が眼鏡を取った日。
妹にすら気づかれないとは・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

朔太郎が子供の頃に会っていたと言うことは、今はもう30代になっているのかな。
あれは私だ。

 

ドラえもんひみつ道具かな?
ルビーでかくなりすぎィ!

 

・電波教師#20
生放送の番組をボイコットするって某ユニットを思い出すが、普通に番組を干されるだろうな。

そんなこと言われても、僕~、困っちゃうな~。

 

ソウルメイトとか言う言葉久しぶりに聞いたな。
あっはい。

 

姉のメンタルが強いのか弱いのか分からん(汗

 

デュラララ!!×2転#9
どっちにしてもセルティは捕まるのね。
あ、逃げた。

 

サイコvsサイコ。
人間観察好きと生物部ってベクトル違うだろう。

 

なるほどそういうことがあったのか。
ああ、そういう訳で妹さんの警護をしてたのか。
名倉って人にも(かなり勝手ながらも)復讐は出来たので、本人としては満足だろう。

 

・Charlotte#9
そう言えばデートする話だったな。

 

なんだこれは。もう一つの世界か。
何故か妹が生きている。

 

この爺さん何者なんだ・・・。

 

なるほどそういう事か。
タイムリープの能力で世界が一巡したのか。
能力者発見能力の人、お前だったのか。

 

WORKING!!!#9
お気づきになられましたか。
いや、全然気付いていなかった。

 

まあ放っておいたらまた見失うからな。
と言うか夜中に夢遊病でふらっといなくなりそうで怖い。
えぇ、主に公園で生活していただけじゃなかったの。

 

ブコメの波動を感じる・・・。

 

やっぱりカップルが別れて店に来なくなったら店としては困るよな。
そんな店は嫌だ。

 

お前もいたのかよ。

 

来るなよ!絶対に来るなよ!
諜報と闇討ち・・・。
なんかまともな事を言っている。珍しい。
でもお前らのせいで上手く行かないのも本当のことだからな。

 

まあ、そうなるな。
よく生きてたな。

 

う~ん、作者的にそっちの方までケアする気があるとは思わなかった。
母襲来。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX#9
そっ閉じ。
父親?知らない子ですね。

 

襲撃候補地が2つか。
そして片方が翼のご実家とは。

 

一応父親は翼の使命を含めて彼女をリスペクトしているのだと思うけど、翼はそれよりも父親としての愛情を向けて欲しかった、と言うことなのか。
剣の攻撃なら何でも無効化して壊すことができるって、じゃあ剣の定義は何なんだよ、と思ってしまう。
ああ、要石が壊された!

 

マリアは家族ってものがないから、家族の繋がりに希望を持ってたのかな。

 

う~ん、一度負けた相手に何故同じやり方で勝とうとするのか。
貴様は風鳴の道具だ!誰が道具になれと言った!!ならなくて良い!!!111
ここで1曲歌いましょう。聞いてください。
イグナイト化して勝つつもりなら最初からそうしておけばよかったね。

 

お前、生きてたのか!!
う~ん、なんかロックマン4みたいな展開だ。

 

仮面ライダードライブ
ああっキリコがやられた。
ブレン情けない・・・。
進之介は何をやっているんだ。

 

新型の変身ベルト登場。
仮面ライダーの量産化って重要だよな。警察と言う組織で運用するなら尚更だ。
なんか頭がでかい(汗

 

お前は、進之介を、愛しているのか。
なんだ似た者同士じゃないか。
チェイサーがマジ泣きしてて笑った。こいつ面白すぎだろ。

 

ブレンにまで裏切られた。
誰がハートを最も愛していたのか。

 

まさに悪魔だな・・・。

 

ドラゴンボール
ベジータもやれば出来るじゃないか。
出た、全然相手を倒せない連続エネルギー弾。
ブルマと悟飯はいつの間に復活したんだよ(汗

 

なるほどビルスの気まぐれに助けられた。
地球には美味しい食べ物が色々あるからね。他の星の食べ物がどうなのかはさておき。

 

まさかのウーロン指名。
じゃんけんは宇宙共通なのか。
まさか勇次郎みたいにチョキでグーを握りつぶすとか言うことはしないだろうな。

 

まさか何の策も無しにじゃんけんしたのか。
まさかじゃんけんだけで数話引き伸ばしたりしないよな。ビルス様だけじゃなく視聴者も待ちきれないのだが。

 

お、悟空が来た。
困った時のドラゴンボール頼みか。
と言うか神龍にじゃんけんに勝たせてくれるよう頼めば良かったな。それくらいなら神龍でもどうにかできるんじゃないか。
もっとも、じゃんけんに勝ったからって本当にビルス様が破壊をやめてくれるとは限らないけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。