ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前に某所で「今、全米でたえちゃんが大人気!」と言われていたので、何のことかと思ったらtedじゃないか!
しかもたえちゃん関係ないし!

 

f:id:triobog:20150911233244j:plain

f:id:triobog:20150911233257j:plain

 

GANGSTA.#9.5
あれ、今回はもしかして総集編か。

 

そうだ、トワイライツとはそもそも何なのだろう。
→これはどうやら戦争によって創りだされた強化人間みたいなものだと言うことで理解した。

 

なるほど数字は小さいほど強いのか。
じゃあS/5とA/0ってほんの少しの違いなのか。(その差が大きいのだろうが)
たしかあの眼鏡のお姉さんがS/5だったな。

 

なるほど四大父にはそれぞれ分担する役割があるんだな。
じゃあ対立せずとも上手く住み分けできそうな気がするけどな。
よその仕事を奪って勢力を拡大しようとする奴らがいるのだな。

 

クッキングパパ#22
ミツグくんって妹いたのか・・・。
魔界村かな?

 

女友達に妹の世話を任せるのはどうかと思うぞ。
ミツグ君、これでもちゃんとお兄ちゃんらしい事をしてるじゃないか。

 

風邪を引いて帰ってくる母。
これもしかして、誠に妹ができるフラグじゃないか。
しかし誠のいる家庭環境の中でよく2人目を作れたな。

 

誠納得。

 

出た、田中の天敵。
あっさり周囲の人間にバレたのだが(笑
まあいいか。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
偏差値っていかにもなサブタイトルだな。
馬鹿だろこいつら・・・。
古谷「行かねば」

 

犠牲フライで貴重な1点をゲット。
2回以降はちゃんと投げてるのね、沢村。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#23
セーラー戦士の根拠の無い自信!
そんな行き当たりばったりのやり方で大丈夫か。

 

そのマーキュリーの持っている謎スカウターって今まで登場したっけ。
何の説明も無く突然使い出したような気が(汗

 

なんだこの女、ちょっと頭がおかしいぞ。
シチュエーションに酔うって正にこういうことだと思うのだが・・・。
まあ少年漫画でも割と展開が無茶苦茶だったりするし、良いんじゃないかな。

 

今敵の攻撃を弾いたのが味方に当たったように見えて笑ってしまった。

 

ねえねえ、今どんな気持ち?娘に旦那を奪われるってどういう気持ち?
だけど、涙が出ちゃう。ちびうさとまもちゃんがいないんだもん。
糞猫del。

 

現在と未来を行ったり来たりして忙しいな。
5人分の変身バンクを律儀にやりきったな。

 

赤髪の白雪姫#10
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
鳥と暮らす人達か。
キー!

 

あっはい。
私たちの村を特別保護区にしろや!

 

いや、白雪にそんな交渉意味ないでしょ・・・。
結局力技じゃないか。
白雪もなんで怪我してるの(汗

 

まあ沈んでいるだろうな。
そんな服装で泳げるのだろうか。
う~ん、目的と手段が逆転してないか?鳥が近くまで来たなら鈴を使わなくても呼ぶ方法はあったんじゃないのか?
あと時系列的に前後していたと言うことだと思うのだけど、帰りの時間はどうしたんだろう・・・。

 

ToLOVEる ダークネス2nd#9
えぇ、これはリトのハーレムの中に加わったと言うことなのか?
ララが正ヒロインとしての威厳を見せつけ・・・なかった。ダークネスになってから影薄いよなこの人。

 

まあ、そうなるな。
いや別にこけすぎなのは最近に限った事ではないだろう。
そうだね。もはやこれは特殊能力の域だよな。

 

どういうことなの・・・。
キス・・・したくなっちゃった。
まあ、そうなるな。

 

ほら、キスアニメは桜Trickがあるから・・・。
唐突に始まる夢。真夏の夜の淫夢・・・。

 

ToLOVEるの世界観はさておき、リトの立ち位置とか想いは当初から変わっていないんだよな。
そこはリトの良いところだと思う。

 

銀魂#23
入れ替わったかな?
なんでご飯にマヨネーズと小豆を載せてるの。
何も変わってないじゃないか!!

 

食べ物に粗末なものを乗せるんじゃない!
マジでゴミだった・・・。

 

猫に半分魂を吸われた事はちゃんと伏線になってたんだな。
なんで桂が万事屋に懐柔されてるの(汗
喋る猫・・・。

 

山崎髪型が完全に変わってモヒカンになってしまったか。
これ微妙に千葉さんを意識した喋り方になってるな・・・。
なに牙突公文式って(笑

 

遂に組織が組織として暴走し始めてしまった。
酷い落書きみたいな猫が出て来たぞ(汗

 

えぇ、なんで犠牲者を増やしてるの。
化物を飼ってる化物がいた。
ご飯じゃなくてゴミだこれ・・・。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#22
ついにWGP編に突入したか。
と言うか、サイクロンマグナム・ハリケーンソニックになった後なんだな、WGP編って。

 

籐吉のパパって社長ってよりは親方って呼び方が相応しい格好だな。
いつの間にか車検制度が復活している・・・。
ミニ四ファイターが若干スタイリッシュになっているような気がする。

 

世界大会と言うと「落ち着けハマーD!」の印象が強すぎる(笑

 

凄い露骨なCG来たな。
でも放映当時のことを考えると大した技術だ。
鉄心先生の発言力強すぎィ!

 

そんなわけで日本で開催することになったわけだ。
光GENJIかな?
烈兄貴が脳筋化しているような気が・・・。

 

ハマーDが一瞬だけ映ったな。
落ち着けハマーD!!
KA☆MI☆KA☆ZE

 

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#11
この作品は一応最初から頑張って見てはいるものの、キャラクターが本来の目的を忘れて各々のやりたいことをばらばらにやっていると言う感じがしてもはや内容が把握できていない。

 

この女、何故能力のことを知っているのだ。
いなくなった・・・。
お前国の代表だったのか。ここに来てまさかの新キャラ追加。

 

お付きの人、つい殴ってしまった。
まあしゃーなしだな。

 

な、なんだってー。
また仲間を殺してパワーアップするのか。
マジか相変わらずこの金髪の人は主人公体質だな。

 

妹がヤンデレ属性を新たに獲得した件。
えぇ、ここに来てイブキはまた何を言い出すんだ。

 

・がっこうぐらし!#10
雨の日は憂鬱なんだよ、古傷が痛むからな(嘘
めぐねぇが死んだ日も、こんな雨の日だった・・・。
当たり前のことだが、かなりジリ貧だな。
結局以前見つかったマニュアルは何か意味があったのだろうか。

 

遂に太郎丸がいなくなるのか。
ああっ、オープニングでも太郎丸が失踪している。そしてめぐねぇも。

 

困ったぞ。みんなに何も言わずに地下に降りてしまった。
太郎丸、お前・・・!
実際、人はゾンビ化して鈍くなるかもしれんが、犬が相手だと勝てないかもしれない。
やめろその先は危険だ。

 

やはりめぐねぇだったか。
駄目だ、殺せない!
しかしまずいな。このままくるみちゃんまでゾンビ化したらどうしよう。
りーさん意外とメンタル弱い。年長者としての責任を感じているからだな。

 

やめろよ、サイレンみたいな事言うなよ。
傷口の消毒は当然したんだよな。
りーさん、いざと言うときはくるみちゃんを殺す気でいたな。

 

気がついたか。
うわぁ、本当にこの先どうなってしまうのだろう。

 

アクエリオンロゴス#11
なんだよ無言朗読劇って。
花嵐ちゃん「セーフ!」

 

花嵐ちゃん、隼人に懐きすぎる・・・。

 

なるほど救世主のやり方を自分の父親に重ねていたのか。
う~む・・・。

 

文字化けじゃ、文字化けの仕業じゃ!!
量子力学プレイ・・・。

 

隼人がピリピリしている。
いやまあ言いたいことは分かるがそんな悠長なことをしている場合ではないだろう。

 

合体を連呼する花嵐ちゃん。
合体可能パターンをシミュレーションしたのか・・・。
お兄ちゃんと合体とか言うな!

 

みんな一斉に駄目出ししている(笑
いやでも実際、救世主一人に頼っている現状はよろしくないと思いますよ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。