ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うしおととら#13
このお爺ちゃんは何か怪しいな。何か事情を知っている人かな?
街中にまで妖怪が現れるとは。

 

鎌鼬の兄弟が参戦した。
でも流石にこれだけの相手は分が悪いか。
とらはツンデレだな。

 

あれ、うしお一人になった。
座敷童子、座敷童子じゃないか!
妖怪どもの長が登場した。

 

う~ん、お守り様が代替わりをするなら別にうしおの母でなくても、日蓮宗だっけ?の偉い人に聞くとかすれば良いだろう。
と言うか、うしおはとばっちりで攻撃を受けているだけすぎる。
やっぱり長の正体はあのお爺ちゃんだったか。冷静に考えるとお茶目だなこのお爺ちゃん。

 

長飛丸vs一角。
一角が自分の印象よりずっと強くてびっくりした。
おかしい、こいつこんなに強かったっけ。もっとやられキャラのイメージがあった。

 

ともあれ、今回の戦いで問題は解決した。
良かった良かった。

 

・ミス・モノクローム#最終回
40億・・・金持ちすぎる・・・。
あきこちゃん、まだ出番があったのか。
ドブの中で震えていたって、どういう過去だよ。

 

知らなかった、そんなの・・・。
あきこの財力が謎すぎる。まあ売れっ子のバンドマンならそんなものかな(適当

 

う~ん、これはある意味会いに行けるアイドルと言うことで良いのかな。
あれ、るーちゃんって喋れたんだっけ。
なんか宇宙人とかスモトリとか良く分からない奴がいたんだが(汗

 

まあ悪くはない話でした。

 

・うーさーのその日暮らし#最終回
正月回かな?
そもそもうーさーは宇宙人じゃないのか?
いや、どっちも宇宙人じゃないのかこれ(汗

 

怖っ!
これ明らかにメカうーさーが偽物だと思うのだが・・・見た目で判断してはいけないと言うことか。

 

えぇ、こんな終わり方なの。
う~ん、1期と比べるとそこまで面白くは無かった気が・・・。
冷静に見たらこのキャラデザって樋上いたるの絵みたいな目と鼻の配置だな。

 

わかばガール#最終回
混乱のあまり敬語が無茶苦茶になっている。
何だ友人をやらせて頂いているって。

 

真魚ちゃんの冷めた態度。
これ授業をサボる口実にしてるだけじゃないのか(汗

 

まだ言ってなかったのか。
わかばだったら海外を往復するくらいなんてことはない気がするのだが。
一人暮らしは親が許容するか分からんな。箱入り娘だし。

 

この親にしてこの子ありだな(汗
いやでもピザを食べるのは(料理ができない)ギャルっぽいんじゃないか?(偏見
イイハナシダナー!

 

真魚ちゃんちょっと空気読んで!!
うん、これ結構面白かったぞ。原作が1巻しか無かったのに良くこれだけの話に纏めたものだ。
10分アニメにしたのが良かったのかな。多分30分アニメだと間延び感が凄かったんだろうな。

 

・監獄学園#最終回
ラバースーツで顔面騎乗されたらやっぱり窒息するのかな?

 

う~ん、なんでキスのイメージが女同士なの。
これ現場を見られたら言い訳出来ないぞ(汗

 

いきなり島津家の話が始まった。
いやガクト、そう言う尺稼ぎは良いから。さっさと話を進めてくれないかな。
いや~乱世乱世。

 

副会長汗かきすぎ問題。
ガクトは寝る時まで眼鏡をかけているのか。

 

ガクトが入れ替わっていた!
それにしてもガクトの扱い酷いな。これ学校に復帰してもガクトは薔薇色の学園生活送るのは無理だろう。

 

受け取りにくい・・・。
遂にDTOが校長の知るところとなった。
おお、5人が自由になって終わった。

 

これ面白かったな。
作品の雰囲気は全然違うけど、ワルキューレロマンツェみたいな下ネタとギャグがいい感じに融合した作品だった。

 

ガクトがちゃんとした学園生活を送れていた事が驚きだ。
まさか今度は裏生徒会の皆さんが投獄されるのか!(汗
こいつらが次の生徒会・・・この左の子って図書室でガクトと一緒に映ってた子か。

 

・アイドルマスタ シンデレラガールズ#特別編
ここに来て特別編か。さっさと最終回やってくだち!

 

リアル武内P来たな・・・。
なんで姉ヶ崎との組み合わせなんだ(汗
二人きりで番組出演していると知ったら、あの渋影様・・・黙ってませんね。

 

そう言えば最近前川さんの出番が少ないな。
ニュージェネにスポットが当たってたからね。仕方ないね。
年齢詐称・・・。

 

思えばモバマスもかなり曲が多いな。
アニメ化するときのBGMには困らないな(笑

 

ほとんど番組で使われた曲の紹介(ライブ映像付き)でした。

 

・Classroom☆Crisis#最終回
そうだよ、慣れない機体とか以前にこいつのメンタルが問題だよ。
結局どうやってコスト削減したかとか、そのへんの具体的な話は無いわけだな。もっとも、このアニメ自体が単純なロケット作りの作品ではなくて、話の幅が広くなりすぎてしまったからな。仕方ないね。

 

既にロケットは発射されていた。しかも4時間前に。
通常なら7時間かかる距離を4時間で行けるようになった。
しかし予算不足のためにロケット本隊を別のところから調達するとは。たまげたなぁ。

 

やっぱりデモをやりつつ宇宙空間にいる渚を回収するのが目的か。
ギリギリで軌道を変えた!

 

ATEC解散するなら全員独立するってのは悪くない考えだ。
会社の特許を勉強しておかなかったのか・・・。
でも実際にX3エンジンの技術だけ会社に残したところで扱える人がいない以上、商品化はまだまだ先になるんじゃないかな(汗
その間に更に新技術を発明するとかすれば、全然戦える。

 

うん、面白かった。
周りの評判があまり良くないような気がするのだが、これを切ってしまうのは勿体ない気がする。
敢えて言うならイリスとミズキの件には決着を付けて欲しかったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。