ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジュエルペット マジカルチェンジ
アイリって中学生だったのか。
はんぺんをくわえて走る少女・・・。
学校に行っているシーンは尺の都合で今まで省力されてただけじゃないのか(笑

 

ローラと一緒に学校をサボるアイリ。
これもキャラ弁と言って良いのか・・・。
上手いこと言った、弁当だけに(笑

 

スーツがぶかぶか過ぎる(笑
白熊vsウサギ。

 

アイリはシンプルなお弁当なのか。
と言うか今はキャラ弁を学校に持ってくるのが当たり前なのか??
何このジュエルペットにあるまじき良い話(偏見

 

これ最後のほうでルビーが言ってる奴だ・・・。
朔太郎酷いこと言ってる!(笑

 

アイリ「ルビーがおかしいのはいつものことじゃない?」
この子も割と言うこと言うなぁ。
ラリマーは眼鏡をしたまま寝てるのか。

 

なるほど自分で考えて自分で声を当ててるのか。
本当に鼻ほじって考えてる・・・。
ネタ切れかな?

 

あれだけやっておいて「今日のラッキー占いは、お休み!」とか言うオチじゃなかっただけまともか・・・。

 

あれ、今回はCパートがある・・・。

 

アイリ急にどうしたの。
シンデレラごっこかな?
パーティーに行く服がない。
ボディ・ペインティングじゃ駄目だろ(汗

 

なんでそんなところに城が??
眼鏡を外した朔太郎はイケメンだな(笑
なんかどんどん違う話が混じって来てるぞ・・・。

 

何その泥棒がばれたら家に火をつけろみたいな発想。
・・・と言う話だったのさ。
ローラには不評だったか(苦笑

 

ああ、やっぱり三本立てで尺が足りないのか。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX#最終回
それっぽい事を言っているが何を言っているか分からない。
急にルンバみたいなのが出て来たんだが(笑

 

なんと分かりやすい噛ませ役だ・・・(汗

 

う~ん、ドラゴンボール映画のブロリー編みたいな勝ち方だ。
みんなの気を集めてブロリーを倒す。

 

歌のオンパレードだな。
いや、爆発しすぎでしょ。どんな火力だよ(汗

 

まあ翼さんはギャグキャラみたいなものだからね。仕方ないね。
一人でトイレに行く響。
正妻を置いてそっとして置いてくれるみんなは優しいな(笑

 

なるほどそういう事か。
なんだろう。幽遊白書で半分ずつ命を出し合って助かったみたいな話があったと思うのだが、それみたいな内容だな。

 

う~ん、親父はなんで出て来たんだろう。
このまま和解する必要はあったのだろうか。
クリスちゃんアホキャラだと思ってたのに、学校の成績は悪くないクリスちゃんだったか。

.

やっぱり最後はこの曲になるのか。
相変わらずこの曲を超える曲は作中で出てこないな。

 

まあなんだ。
いつものシンフォギアだったな。

 

アルスラーン戦記#最終回
fufu・・・話を聞いてくれません。
ババア「小娘に調子に乗らせる訳にはいかぬな」

 

生きてたのか。
兵站は大切だものね。

 

くっ、殺せ!
だから自害したって言ってただろ。話を聞けよ。

 

宗教を殺戮の道具にしていると言うのはその通りだ。
死者に祈りの言葉をかけてやれ。

 

ヒルメスさん生きてたのか。
と言うか今回の戦いで消耗した戦士達の件はどう責任を取るのかな。

 

エトワール脳筋すぎる・・・。
盗賊もルシタニアの騎士もどっちも嫌だな・・・。

 

相変わらず馬の目付きが悪い(笑
ああ、吟遊詩人の人いたな。
そう言えば帰ってこなかったな。原作ではまたどこかで登場するんだろうな。

 

全体を通して。
そこそこ面白かったです。

 

・VENUS PROJECT#最終回
前回まででアニメが終わってしまったからな。
う~ん、今回は特に見る内容はないかなぁ。

 

ワカコ酒#最終回
ワカコ酒のオープニングのワンコーラス分を初めて聞いた。

 

GOD EATER#最終回
9話で終わりか・・・。
何もしなくても3年の命か。
GOD EATERって大変なんだなぁ。リンドウもそうなのか。

 

レンカが部隊長を任された。たまげたなぁ。
しかし壊れた神機は作戦実行までに直せるのだろうか。

 

ソーマ出て来たな・・・。
この人が追加キャラか。

 

アラガミも環境に合わせて進化する。
いたちごっこだな。

 

作戦に不確定要素があるのは仕方無いにせよ、そのブレ幅が大きすぎて困る。
アラガミが生まれるところって、GOD EATERが暴走した成れの果てがアラガミだったりしないよな。流石にそんな安直なオチではないか。

 

この作業員、本人を前にして凄いことを言うな。
いざ実戦の場で守って貰えなくても知らないぞ。

 

アラガミがなにもないところから生えてきた。野菜かよ。

 

マッドサイエンティストだこれ・・・。
新キャラの登場からその生い立ちまで最終話でやるって結構濃度が高いな。

 

アリサちゃん洗脳されてる・・・。
リンドウを殺すことに何か意味があるのかしら。まああるのだろうけど。アラガミを相手にするのに

 

う~ん、このアニメは要素だけ見れば凄いのだけどな。全体で見ると絶賛するほどかと言われると、う~ん・・・。
原作ファンはこれで喜ぶのかな。

 

干物妹!うまるちゃん#最終回
うまるが何やら思い付いたようです。
タイヘイの給料で車を買えるのか。

 

うまるを乗せてドライブ。
車の中でちっちゃくなった(笑

 

タイヘイ遅っ!
タイヘイは本番に弱いのか。
流石のうまるも諦めたか。

 

海老名ちゃん可愛い!!
ボンバ登場。キリエちゃんが知らない人のフリをしてる(笑
ボンバが何か勘違いをしている・・・。
タイヘイの実家って金持ちだったのか。

 

いや気付けよ・・・。

 

江ノ島
海老名ちゃん食べることしか頭に無いのかな(汗

 

せっかく海老名ちゃんが良い事を言ったのに、ボンバがアホなせいで台無しだよ。
タイヘイもかなりアレだな・・・。
この旅行って日帰りだよな。時間軸が分からん(汗

 

シルフィンちゃん、何故ここに!?
えぇ、ここまで流されて来たの。

 

普通に終わった。

 

良かった、謎の湯気はなかったんだね。
これぞ正にテーブルテニスだな。
海老名ちゃん何やってるの(汗
頭身が低い方の入浴シーンまで用意しているなんて、たまげたなぁ。
タイヘイの財布に大ダメージ。

 

うん、まあ、私は原作のノリは好きなので面白かったです。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。