ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドルマスター シンデレラガールズ
思いつめた表情のしまむらさん。
美城常務がなんか思わせぶりな事を言った。彼女なりの鼓舞なのだろうが・・・。

 

ライブ前日でまだ出演が確定していないってどういうことなの。
しまむーお前3人の中で一番練習する時間あっただろうが。
しかも一番の年長者なのに何ちゃんみおに助けられているんだ。

 

流石はみくにゃん。いいこと言うなぁ。
そうか、まだ半年しか経ってないのか。大分密度濃いな。
みんなそれぞれ、自身の思い描いていたアイドル像の理想と現実とのギャップに悩んでたんだな。

 

武内P「お、お待ち下さい!」
常務の言うことはもっともだよ。前日に揉めるような内容じゃないだろうし、プロデューサーとしてそれを許容してちゃだめだろう。

 

なんだこれは。仲間から気を貰うみたいな展開は。
楓さんはこんな時にもギャグを言うのか(笑
美城常務はそんな説得で納得してしまって良いのか?

 

む、今若林のあたりが映った。
渋谷~世田谷にかけてのシーンがやたら多いな。
しまむーこんな時まで何してるの(汗

 

やっぱり笑顔が一番、しまむらさんだね。
そうだね。しまむーはみんなの足を引っ張ってばかりだね。

 

武内Pの謎の笑顔。
やめろよ、その表情!何、思いついたんだ!?
みんながいる。
学校の制服でライブっておかしくない?

 

やっぱりしまむーは頑張る事しか出来なかった・・・。

 

うしおととら#14
日輪さん来た・・・!
遂に北海道に来たか。本当なら飛行機ですぐだったはずなのにな。
この人は・・・秋葉流!!
流がバイクに乗って出て来た時点で笑ってしまった。

 

日輪さん登場。
いや、あんたもまだ高校生だろ・・・。
と言うかこの声は水樹奈々さんか。

 

いや、そんなこと言われても・・・。
日輪だって獣の槍の声なんて聞けてないでしょ(汗
それはさておき日輪はそんな情報をどこから仕入れて来たのだろう。衾の件はさておき、鎌鼬の件なんて誰から聞いたのだろう。

 

突然殴られて可哀想なうしお。

 

力を示せ!獣の槍!!
・・・。
分かっていたけど笑ってしまった。

 

日輪の服は何故か切り裂ける獣の槍。
原作になるべく近くしようと、アニメスタッフは頑張ったな。

 

とらのアテレコ。
まあ、そうなるな。
秋葉流!!

 

セーラームーンでもそうだったけど、木属性が雷ってどういう理屈なんだろうな。
中国の陰陽五行から来ているみたいだし、理屈とかないのかもしれないけど。
秋葉流はやっぱり強いな。しかしとらはもっと強い。手足がちぎれても余裕で戦える。流石は妖怪だな。

 

お、エンディングが変わった。

 

・ハッカドール#1
ハッカドールって聞いたことあるぞ。どんな話だっけ。
姉妹活躍しすぎだろ・・・。

 

なるほど、捗る→ハッカドールということか。
なんだろうこれは。Amazonのおすすめ賞品かな?

 

直球なBL来たな・・・。
死にたい・・・。

 

過去を捏造するな。
カブトボーグかな?

 

おでんのエンブレム、やめろ!!
何このパンチラを絶対にする構造の服。ワカメちゃんなの!?

 

・ミス・モノクローム3#1
お爺ちゃんこの前やったばかりでしょ!
と言うかハッカドールとキャラ設定が被っているような気が・・・。

 

富士山に願掛けに登ったのか。
何かを悟ったのか・・・。
つまり何を言いたいんだ(汗

 

なるほどDJか。
場を繋ぐ役が必要と言うことかな。
大宇宙の意思って何ぞ。

 

この人達、芸人としては凄い特技をお持ちだな(汗
DJ決まったな。でもまたギターみたいに有名になって即クビとか無いだろうな(笑

 

・影鰐#1
これは一体どういう話なんだろう。
切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

何だろう。途中までプレデターみたいな展開かと思ったけどもっと大きな化物だった。

 

う~ん、良く分からない・・・。

 

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス#1~3
これは宇宙とロボットの話っぽいな。
模擬戦でいきなりやられた。まあこんな雑な戦い方をしていてはな。
本当に互いが互いの足を引っ張り合っているな。

 

なんだろうこの微妙な作画は。
カガリみたいなのが出て来たな・・・。
ちょろい。

 

なんで残念ファイブと呼ばれる人達のために特別な機体を割り当てられるのだろう。謎だ。
人柱かな?

 

30分ほど敵を引きつけて欲しいって、結構大変な任務だな。
なるほど他の人達を逃がすまでの時間稼ぎか。
機体の説明来たな。

 

あれ、思っていたよりやるではないか。
困ったぞ。民間人がまだ残っている。彼らが乗る船はもう無いのか。
見捨てる訳にはいかないので戦うってのはヒーローらしい行動だな。

 

おお、敵が退いてくれた。運が良かった。
でもちょっと無理したくらいで基地を守れるのであれば、最初から撤退せずに他の戦力も使って敵と戦うべきだったんじゃないのか。
まあ、敵が退いてくれたのは結果論でしかないから、仕方ないか。

 

残念ファイブが表彰されている・・・。
そこから説明するところから始まるのね。まあ視聴者的にもそうしてもらえるとありがたい。
もうちょっとちゃんと説明できる人はいないのか。
放送事故すぎる・・・。
ヘタクソ、痛い子。

 

リーダーじゃなくてマネージャーの仕事だろ、それは(汗
そしてマジェスティックプリンスと呼ばれるように。5人中2人は女の子なのだが・・・。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
え~とあれみたいだ。タイガー・アンド・バニー。
まあ知名度は大事だからね。仕方ないね。

 

そうだね、これが適材適所だね。
まあ良いじゃないか。言わせておけば。いざというときに頼りになればそれで良いのだ。平常時はただのお飾りでも。

 

敵襲!
あら随分と速いのね。
かわされた!

 

無事に帰ってこられたのは良かったけど、ネットでは好き放題言われてしまっているぞ。
どうにかせねば。

 

半チャーハン豆腐定食・・・。
頭に行くべき養分が胸に行ってしまったからね。仕方ないね。

 

身体検査。
やることは人間ドックみたいだな。

 

失敗したとこ映されすぎ問題。
なるほど能力的に特化した人が集められた結果か。

 

どうせただの水着回だろうが、それにちゃんとした意味があるのは良いことだな。
特訓したら休む意味が無いだろ・・・。
これがケーキ・・・。なんだこれは。たまげたなぁ。
命に関わるような味でないことがせめてもの救いか。

 

どこかで見たことある人?
人違いかもしれない。

 

作戦会議。
一方的にやることを説明されて終わりか・・・。
聞いているのかね!?

 

参謀次長の無能ぶり。
そんな装備で大丈夫か
えぇ、いきなりの特攻命令。勘弁してくれ・・・。

 

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。