ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は久しぶりにアニメを沢山見られたので良かった。

 

・かみさまみならい ヒミツのここたま
これは何のアニメなんだ。
かみさまみならいってのは神様はじめました的な事なのかな。
それともこの妖精っぽいのが神様の卵なのか。

 

なるほど困っている人を助けるとポイントが溜まっていずれ神様になれると、そういう事か。
学校に興味を示したようです。

 

あっ、これ友達できない人が霊感あるって言うやつだ・・・。

 

まあ、そうなるな。
なるほどこいつらは付喪神みたいなものか。
主人公の女の子以外に正体がバレると元のモノに戻っちゃうのか。

 

怪しい・・・。
体育の授業って結構アバウトだな。
fufu...話を聞いてくれません。

 

腕が伸びている。体を鉄棒に引き付けるのがコツなのだ。
話の中でも言われると思うけど。
特訓したが駄目だったか。
卵を割るのに教室を出て行く必要あるのか・・・。

 

鶏小屋だと思ったらウサギだった。
謎の歌が始まったな・・・。
Dr.ワイリーもびっくりのDOGEZAぶりだった。
まあ結局逆上がりは出来るようになったので、結果オーライってことで。

 

う~ん、これは見なくても良いか。
これ以上広げると追いつかないし、この1話しか録画してなかったし。
でも女の子は可愛いから、プリキュアとかが好きな人にはお勧めできる作品かもしれない。

 

・終わりのセラフ#14
なるほど大猿化してパワーアップするのか。
同時にやると制御できなくなる可能性があるからね。仕方ないね。
・・・弓一人で十分なんじゃね?

 

う~ん、この組織も大変なんだな。
優くんの存在を秘匿するためにシノアちゃんやみっちゃんも苦労しているんだな。

 

お前が俺を欲しがっているから(意味深
鬼との対談始まりました。
阿修羅丸って外見と名前が見合ってないな(笑

 

まあアレだ。
吸血鬼に対抗するために手段を選ばなかった結果がこれだ。
珍しくクルルちゃんが怒った。

 

う~ん、彼女を倒せば吸血鬼との戦争も終わりかと思ってたけど、まだまだ沢山いるんじゃないか。
いやまあ、外国も同じような状況になっていると考えれば良いのか。

 

あっはい。
思ったより鬼は人間に対して協力的なのが意外だ・・・。

 

・学戦都市アスタリスク#3
前回、無事姉の武器をゲットした。

 

知らなかった、そんなの・・・。
序列が上がれば待遇が上がるのか。実に分かりやすい。

 

なるほど護衛の依頼か。
痴女だこれ・・・。

 

でもあなたも突然決闘を申し込んできましたよね(汗
だよね。君子危うきに近寄らずって言葉を知らなそうだものね。
先輩まだ出て来たな。この人ストーカーなんじゃないか。
煽り耐性低すぎ問題。取り巻きの人も大変だな。

 

モヒカンに笑った。
このモヒカンなんでこんな実力で襲って来たの(汗

 

服を縫うなら着替えてこいと言うべきだろう。
これは部屋に連れ込んで脱がすための口実に違いない。
こう見えても何も、今でも十分暴力的ですが。

 

なるほど。
まあ姫様としてと言うより、友人として孤児院を救いたいと考えることもできるな。

 

果たし状かな?

 

・終物語#1
確かにオイラーの公式は美しい。
いや、別に移項すれば等式の答えを0にするのは簡単だし、0であることを証明することが大切なんじゃないか(汗

 

状況説明ありがとう。
そもそもなんでこんなところ(教室)に二人で閉じ込められることになったのだろう。

 

時間が止まっている。怪異の仕業かな?
とても黒い目をしているね。
間違った図面を渡されてそんなことを言われても~。僕~、困っちゃうな~。

 

実に白々しい。
なるほど困ったことに二人とも怪異にそこまで詳しい訳では無い。
あれ、そう言えば忍はどうしたんだ。彼女ならある程度怪異のことにも知っているだろう。

 

言ってない。

 

なるほど良く分からないが阿良々木くんのトラウマに関係しているようだ。
学級裁判。
うん?高校1年の頃の話か。

 

阿良々木くんぼっち説。
そう言えば阿良々木くんに友達がいる話は聞いたことがなかったな。
戦場ヶ原さんも同じクラスにいたのか。

 

急にそんなこと言われても。
と言うか、勉強会に参加していない人はとばっちりじゃないか。
勉強会で何かがあったと言うことも推定に過ぎないしな。

 

阿良々木くんってそんなに数学できたのか。

 

う~ん、それはさておき、勉強をした人の試験結果が良いのはおかしい事では無いしなぁ。
じゃあ実際にその勉強会で出た問題なり回答なりが試験問題に類似しているかを検証すれば良いんじゃないかな。
えぇ、なんで証言だけなの。ノートとかに問題や回答が残っていたりしないのか。

 

阿良々木くんメンタル弱すぎィ!

 

話にならない。
多数決で犯人探しをするだなんて無茶な話だ。
結局、老倉育は議論を私物化しようとして失敗した。身から出た錆。自業自得。インガオホー。
いやそれはただ阿良々木くんが怠惰なだけだろう。

 

えぇ、担当教師がいたなら議論をまとめようよ。
多数決も参加、もしくは傍観したのか。
それは教師としてどうなんだ。
不正行為と言うだけの問題じゃないだろう。それこそ問題にならなかったのか。

 

なるほど老倉さんが登校したのか。
羽川さん同じクラスだったのか。
と言うか、同じクラスなら気付けよ・・・。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#1
やっとこの作品を見ることができた。

 

どうしたんだろう。
格好からして、研究室から脱走でもしたのかな。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

落ちた。
これは助かったと言えるのか?
それにしても良く無傷でいられたな。

 

なるほどクオンと言う名前なのか。
助けてくれてありがとう。
大した着こなしだ。お尻のところが割れているのは尻尾を出す為かな。

 

ヤマノススメ
やっぱり尻尾は触るのか。
しかしクオンの尻尾ってかなり長いことにならないか。

 

聞いてないし。
流石に起きるだろ(汗

 

ハク。
なるほど、ハクオロから取ってハクなのか。
そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。

 

豪華な食事。
食糧事情には相当恵まれているのか。
それにしてもクオンは良く食べるな。

 

こうやって包んで、タレにつけて・・・美味い!(テーレッテテー

 

ジト目。嫌な予感がする。
やめろよ、その表情!何思いついたんだ!?
一体何をそんなにブルブルさせてるんですかねぇ・・・。
覗き見をするクオンが可愛すぎる(笑

 

この子何やっても駄目だ・・・。
おお、水車を直した。やれば出来るじゃないか。

 

一方で村には何やら災厄が降りかかりそうな雰囲気だ。どうなることやら。

 

Peeping Life#1
これは何のアニメなんだ・・・。
う~ん、どこかで見たことがあるようなキャラクターが沢山出て来たぞ。

 

何だよアトムの壁ドンって。
アトムが壁ドンしたら確かに壁が壊れそうだな。
壁ドンとか肩ズンとかどうでもいい話をしているのだが。

 

次はドロンジョ様がヤッターマンのところに自転車を直しに来たぞ。
確かにトンズラーに直して貰えばいいじゃないか。
高すぎィ!でも女だからお金を取らないとかそういう理屈は無いな。せめて悪党だから払わないとかそう言う理屈にしようよ。

 

ブラックジャックが病院。
医者の不養生と言う奴か。

 

最後のこれは何だ。
飛行機の中なのにうるさいな。

 

う~ん、つまらなすぎる・・・。
なんだこれは。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#3
1話2話は録画を忘れていたので見れませんでしたが、一応3話を見てみよう。
このクーデリアさんってのがヒロインになるのかな。で、見た感じ少年キャラが主人公かな。

 

イチャモンすぎる・・・。
なるほどこの黒髪の人が主人公か。
クーデリアさん大変やかましくて見ていて面白いな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
割と簡単に人が死ぬ。そりゃ仕方ないのだが。

 

う~ん、組織の運営は大変だな。
自分はこういう話は好きなのだが、ガンダムらしくは無いな。

 

騎士道精神。
姫様を賭けて決闘か。

 

勝った。
このミカヅキとか言う主人公、なんかサイコパスっぽくて怖いんだが(汗

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
金太郎。
これは有名なお話ですね。
でも金太郎って熊と相撲を取った以外のエピソードってあまり有名じゃ無いんですよね。後の坂田金時と言うのは聞いたことがある。
えぇ、金太郎の母親って山姥だったの。知らなかった、そんなの・・・。
と言うか山姥と言うよりもヤンママっぽいんだが(笑

 

雷のてがた。
なんだこれは。たまげたなぁ。
和尚様強すぎ問題。モンスターハンターかな?
雷神様と言えどホームシックになるんだな。僕、もう二度と暴れまわったりしないよ。
えぇ、雷神様が神に祈るってどういうことなの(汗

 

ウソつき名人。
これオオカミ少年的な話になる予感がする。
なるほど長所を伸ばす教育方針なんだな。
まあ、そうなるな。
上手いこと将軍様を騙したな。

 

・コメット・ルシファー#3
大惨事。
新しいカレーの具かな?
まあ、そうなるな。
そもそも鉱物に食事は必要なのか。

 

市場。
あっその話興味無いです。
はい。その子は二人の子供です。

 

もう既にほぼ脱いでるじゃんアンタ・・・。
こいつら人に迷惑しかかけていないんじゃないか。
ちゃんと説明して欲しい。
また同じようなことが起こった時にどうするつもりなのだろうか。これでは再発防止策が立てられないではないか。

 

えぇ、信号機がおかしくなっただけで連続追突事故ってどういうことなの。
ブレーキをかける素振りすら無かったのだが。

 

前回の時もそうだったけど、主人公は物質生成能力を身に付けたと考えて良いのかな。
へ、変態だー!
えぇ、そんなので扉開いて良いのか。安全装置は??

 

サイコキネシス
変態の髪型が逆モヒカンに!!

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~#3
爆発事件。
テレビに主人公たちが映った。
超人課の根回しの良さに驚いた。大した奴だ。

 

なるほど本当に警備ロボットは作っていたみたいね。
でも襲撃した人(達)には通用しなかったのか。
いかがわしい!

 

なるほど全身サイボーグ。
と言うかこの人も超人じゃないか。
おお、この女の子もロボットか。

 

愛では無い、ただそのようにプログラムされただけ、ということか。
合体(意味深

 

えぇ、結局自爆したってこと?
なるほど自爆したふりをしていたのか。自爆したふりってのは謎だが。

 

合体した。そして新しいロボットになった。
う~ん、このアニメ、バトルはかっこいいのだが話が分かりにくい・・・。

 

・進撃!巨人中学校#3
いきなり潰す宣言をされたぞ(汗
球技大会。

 

サシャが放屁したことにされた。
残念、コニーは想像を絶する馬鹿だった。
なるほどミカサはエレンがいないせいで無気力症候群になってしまっているのか。
エレンは遅刻したと言っていたが、ミカサは起こしに行かなかったのか。

 

結局あの後勝ったのか・・・。

 

今起きた。
エレンがボロボロになっていく・・・。
イイハナシダナー!!

 

・落第騎士の英雄譚#3
ステラちゃんあざといな。
いつのまにそんなデレデレするようになったのだろうか。
妹からのデートのお誘い。

 

何だこいつ、オカマじゃないか。
う~ん、オカマとは言え見ず知らずの異性とルームメイトになるのは兄として止めないのか。
まあ本人もステラと同じ部屋だしな。

 

そうだね。妹と手を繋いで歩くくらい普通だよね。
ごく普通の兄妹のスキンシップだよね。

 

シェービングクリームかな?

 

モヒカンが出て来た。
同じ髪型の人を学園都市アスタリスクで見たばかりなのだが(笑
いやこれ影じゃないでしょ。謎の能力すぎる。

 

能力をべらべらと喋ってしまって良いのか。他にも能力者がいるかもしれない(と言うか、実際にいる)のに。
よっぽど余裕なんだな。
面白そうだからしばらく様子を見よう(提案

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
でも実力はそれなりにあるみたいだし、少し態度を改めれば周囲からの評価もより上がるだろうに。勿体無い。

 

・スタミュ#3

起きろや。
出た!弁当男子!あっはい。
いや、弁当を今食べたら意味ないだろ。

 

早弁すぎる・・・。
弁当を落としたのを人のせいにするなや。普通に誰かと電話してただけかもしれないだろ。
大丈夫、小難しいことを言う人は大抵何も考えていない。

 

ヤボスケ。

 

多分彼は成長性を買われているのだと思う。
チームに相応しいかどうかは自分ではなく周りが判断することだし、練習をひたすらやるしか無いと思うのだが。
高校生で車?一応18歳で免許は取れるが・・・。

 

う~ん、肩書にばかりこだわるのは非常に格好悪いな。

 

唐突にミュージカルが始まって笑った。
でも曲はそれなりに格好いいぞ。

 

いやいきなりそんなこと言っても受け入れて貰えるとは思えないのだが。
やっぱり猫だったか。
そんなのを寮に持ち込むなよ。ペット飼育はOKなのか。

 

猫キチだったか・・・。
えぇ、猫が見つかった事を言ってなかったの(汗
まあ幼少期のトラウマは説明つかないものが少なくないからね。仕方ないね。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
紅白戦の続き。
古谷は回を進むごとに安定感が増している。沢村もかなり好投している。
控えもスタメンに引けをとらないくらいの闘志に溢れている。

 

目つきが悪いのは今もそうだけど、敬語も使えなかったのか、あの監督・・・。
でもその努力と実力は認められたと言うことか。

 

新しいピッチャーが補充されたのかな。
川上は相変わらずそんなピッチングで大丈夫なのかな(汗

 

・ヴァルキリードライヴ マーメイド#2
この衣装どうなってるの??
尻が丸出しなんだが(汗
・・・と言う夢を見たのさ。

 

オープニングでいちいち胸が物理法則を無視して動くのが笑える。
いや、もしかしたら大胸筋が物凄いのかもしれない(錯乱

 

謎の光。
ハイヒール痛そう。
謎の発光体に笑ってしまう。

 

やっと状況を説明して貰えるのか。
と思ったらあまり説明はしてもらえなかった。
不治の病(アーマードウィルス)に感染したせいで発情すると体が武器になると言う設定なのだと理解した。

 

ブライダルって何だよ・・・。
さらっと名前を間違えられていて笑った。

 

教会の中にベッドナンデ!?
だからその謎の発光体やめろ!(笑
そうだね。気持ち悪いね。

 

う~ん、これは酷い。
えぇ、この人15歳だったの(汗
比較するとごちうさのココアちゃんが同い年だったはず・・・。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!#3
あかりちゃんちなつちゃんの扱いが上手いな。
ちなつのセンスは常人には理解できない・・・。
今一瞬ファンネルが離脱した(笑

 

お互い胸が酷い・・・。
大切に思っている・・・のかなぁ。何だかんだ仲が良いのは事実なんだろう。
あかりちゃん何気に絵心があるな。

 

下ろしたての筆(意味深

 

ちなつちゃん、横の人が絵を見てドン引きしている。
花柄って何かの病気かよ(汗
鉢巻(笑
胸が圧迫されて血を吐いたように見えるな。

 

真面目な先輩を見習う。
まずは形から入ったか。

 

それ想像が間違っているよ。
確かにちなつちゃんは猫っぽいな。
知らなかった、そんなの・・・。
ちなつちゃん随分ストレートに愛情表現するようになったな。

 

いや何も書かれていないのだが。
櫻子は非常に犬っぽい。駄犬だがな・・・。
先輩の精神が疲弊している。
向日葵は出来る子だな。

 

あかりちゃんの絵か。グレイかな?
姉には分かるのか、この絵は・・・。
う~ん、クールと言うよりキザだな、そのキャラ作りは。
早速キャラ崩壊かよ(笑

 

そうか、あかりと会うのは初めてか。
ちなつちゃんは実は京子大好きウーマンだったか。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#27
まあ部活みたいなもので、ミニ四駆の活動が学業にまで悪影響を及ぼすのは由々しき事態だな。
そう言えば他の国の子達はどうやって大会に参加しているんだろう。謎だ。

 

土屋博士が過労で倒れてしまった。
まさかたまみ先生が代理の監督を務めることになるとは。

 

えぇ、そんな特訓方法で大丈夫か。
ミニ四駆に関してはド素人じゃないか。
やることは体力づくりか。まあ確かにミニ四駆と一緒に走るわけだからな。

 

鷹羽リョウがマシン中毒に(笑
でもお陰で成績は上がった。体力もついた。
しかし本当に直前までメンテしなくて大丈夫なのかなぁ(汗

 

えぇ、こいつらなんでみんな土佐弁なの(汗
外人じゃなかったのか。
う~ん、太陽電池だけで走るのって結構大変だと思うが。
バッテリー詰んでるならマシンを交換しろよ・・・。

 

まさか大会で雨乞いをすることになるとはな。
先生は雨乞いやらないんですか?(笑
ミニ四ファイターにまで血迷ったとか言われる始末。

 

一応監督のやったことにも意味はあったんだな。
本人が意図していたかどうかは別として。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。