ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日も先週やった結婚式のムービー作りに時間を取られてしまった。
クソコラやMADを作る技術がこんなところで役に立つとは・・・。

 

・終物語#2
なんで中学校に来てるの?迷惑な部活の先輩ごっこをするの?
本当に、そんなに気になった相手なら同じクラスの生徒であることくらい知っておいてほしい。

 

と言うか、阿良々木くんは元から気にしてないでしょ。
むしろ老倉さんの方が引きずっていないか心配だよ。

 

・・・喧嘩打ってるのか?
おお、怖い怖い。
戦場ヶ原さんのこともすっかりご存知のようで。
何言ってんだこいつ。
数学万能説。数学でそんなに何でも解決できたら苦労しないよ・・・。

 

この人統合失調症なのかな。
どうやら精神的にまだ回復していないようですね。
やべぇ、戦場ヶ原さんに見られていた。

 

ぶっ殺す。
まあ、そうかも知れないわね。
でもそんな事はどうでも良いのだ。感謝されることを望んでいたわけでは無いのだから。

 

う~ん・・・。
デビットリンチ臭がそこはかとなく漂ってくるな。
なるほどモンティ・ホール問題って言う名前なのか。簡単な条件付き確率だな。

 

何故そこで千石撫子の名前が出てくるんだ。
さらっと扉を壊したなこいつ。
阿良々木さんのご両親の職業が今明らかに。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#2
クオンは相変わらず良く食べるな。
なるほどハクは暗算能力があるようだ。

 

ハクのニート脱出作戦。
帝都って言うのは大きな街の事みたいだな。
クオンは随分とハクのことを買っているみたいだ。

 

にゃもっぽい人が出て来たな。
ああ、1話で襲って来たムカデのことか。
流石に罠を張ってから倒すのね。
と思ったら最初に会ったやつよりはかなり小さいな。
不思議な踊り。一応ちゃんと意味はあるっぽいな。

 

出て来た。でかいのが。
これは太刀打ち出来ないぞ。よく全滅しなかったな。
取り敢えず負傷者は村に帰して、ハク達だけで対応する。

 

クオンが一人で行くのか。
いくらなんでも分の悪い賭けなんじゃないかな。タタリがそう都合よく動いてくれるか。

 

しかし地面を砕くことが出来るなら、ムカデの装甲だって粉砕できそうなものなのだが。
星はこわせても・・・たったひとりの人間はこわせないようだな・・・。
なんとかタタリの力を借りてギギリを倒せた。

 

相変わらず良く食べるなこの子は。

 

・アニサン劇場#3
この人何言ってるの・・・。
思った以上にメンタル弱かったなこの人。最初の余裕ぶりは何だったんだ。

 

う~ん、ゲームの内容はかくれんぼで、鬼だけが生き残る。
一人は生き残れると言っていた。二人以上が生き残る方法は何かあるのか。

 

同時に人を見るとか、そういうことができれば・・・。

 

オイオイオイ。
結局何も対策を講じずにみんな死んだぞ。
オイオイオイ。

 

う~ん、今回の話は救いが何一つ無かったぞ。

 

ドラゴンボール
界王神様、力を使って覗き見かよ。
もっと有意義な事に力を使うべきだと思うのだが。

 

毎度のことながら、悟空は機械に頼らず自力で耕した方が早いんじゃないか。

 

クリリンの回想。
まさかそんな昔の話をドラゴンボール超で見られるなんてな。

 

今の悟空に殴られて痛いで済むのか・・・。
顔を殴って打撲程度で済んだのなら安いものだ。一応地球人最強と言うことになっているが・・・。
18号が良妻すぎて辛い。
せっかく耕した大地にクレーターを作るのはやめないか!

 

ベジータは今以上に強くなるとして、地球以外の場所で修行した方がいいんじゃないかな。
ウイス気持ち悪いな(笑
ドラゴンボールはいつから料理アニメになったのだろうか。
ウイスを接待するくらいならビルス様を接待すれば良いのに。まだ寝てるのかな。

 

ベジータ「そんな事はどうでもいい!」
俺がサイヤ人の本当の強さを教えてやる!
あなた確か一度ビルス様と戦ってましたよね(汗

 

知らなかった、そんなの・・・。

 

えぇ、結局ベジータもウイスを食べ物で釣るのか(汗
ベジータのテンションが分からん・・・。
まあ、美味しい物だったらベジータよりブルマの方が詳しいよな。
ベジータさんお好み焼き作ってましたけど、一応。

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件かな?
ともあれ、弟子入り出来たのは良かったね。

 

機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY#2
2号器がそもそも1号機よりもずっと重量級なのだが。
正面からやりあったらそりゃウラキ少尉に勝ち目は薄いよな。
むしろ良く敵の攻撃を凌いだと言える。

 

そんなパイロットで大丈夫か。
実戦経験もそんなに無さそうなのに。

 

ガトー。
あのソロモンの悪夢と呼ばれた・・・。
は、はい。ウラキ少尉はかなり実直な人柄なのだな(汗

 

モビルスーツ同士の戦闘は面白いな。
今回は敵の目的が撤退にあるところがポイントだ。
結局、2号機以外は倒せたが、肝心の2号機は連れ去られてしまった。

 

孤独のグルメ#4
今回は台湾に出張か!
台湾の青ネギ文化館。変わっているな。
これ本当に台湾で撮ってるんだよな。羨ましい・・・。
エキストラは現地で募集しているのかしら。

 

葱餡餅。
これは甘いのか。それとも餃子みたいな感じの食べ物なのか。
なるほど餅自体に味があると言うよりも、タレに絡めて食べる系の食べ物か。

 

タクシーの中で腹が減った。
ゴローちゃん、割とノリで店を決めてないか?まあ、ゴローちゃんなりに考えているのだろうけど。
あれ、なんかいつの間にか雨が降ってるのだが。
1台湾ドル=4円として・・・まあそんな値段か。

 

そう、台湾のお茶は甘い。買う時は良く見ないと駄目なのだよな。
ちんぷんかんぷん。
おお、ちゃんとそれっぽい料理が揃った。炒飯に汁物におかずか。

 

普通に美味しそうだな。
特に炒飯は美味しそうだ。
排骨か。美味しそうだなぁ。
茹で烏賊も良いな。

 

今回は流石にふらっとQusumiは無いんだな(笑

 

銀魂#29
新選組の採用試験。
新人のイポン勝ちだ!実際キンボシ・オオキイ!

 

これ桂だ・・・。
こいつ自分の名前も書けないのか(汗
いや、柱は偽名なのか。

 

斎藤終か。あれ「しまる」って読むのか。知らなかった。
三番隊一人しかいなかったのか・・・。
これは・・・人間砂漠。
相当に無口な人だな。

 

水木一郎かな?
あ、これポイントが溜まると死ぬやつだ・・・。
なるほど。桂さん、あなた疑われてますよ。

 

いや、万事屋は公衆トイレじゃないから(汗
う~ん、これは友達リストだったのか・・・。
そのアドバイス全く役に立ってないな。

 

エリザベスから反撃された(笑
これ拷問じゃなかったのか・・・。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#3
これって全員実際にいるゆるキャラなのかなぁ。
黒酢って飲み物として美味しいのかな。

 

知らなかった。
コンコンにそんな過去があったとは。
なんでゆるキャラ同士で真面目に戦ってるの・・・。

 

えぇ、てっきりヤッセンボー=コンコンだと思ってたけど、コンコンがヤッセンボーを召喚すると言う設定だったのか。
どんがどんが。薩摩剣士隼人登場。
大切な黒酢を盾にするとは、おのれ卑怯なり。

 

悪役を食べ物で釣るとは。
微妙に地元特産品の宣伝もしていると言うことで良いのかな。
って、薩摩剣士隼人も食べてるじゃないか(汗

 

後半はまたいつものように全然関係ない番組をやっていた。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ぶんぶく茶釜。
これは割と有名な話じゃないか。
所詮は獣畜生の考えることだったか・・・。

 

婿入りの難問。
なるほど謎解きか。
墓を暴くって、それやっていいのか。
えぇ、砂糖でできた人形って、それ腐ったりしないのか・・・?

 

三人の商人。
お茶屋さんとふるい屋さんと古鉄屋さんか。
と言うか、同じところで商売しなきゃ済むだけの話じゃ無いのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。