ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近になってやっと最新のアニメ事情に追いつけて来た気がします。
大変だった・・・。

 

・K RETURN OF KINGS#5
新妹魔王と時間帯が被っていたせいで、前半部分は見られませんでした。

 

もともと喫煙可能な店なのだと思うが、それでも業務時間中に店員が煙草を吸うのはどうなのだろう。
この作品のターゲット層が良く分からないが、ネコってパンチラ要員なのかなぁ。
今期に入ってお色気が若干増えたような気がする。

 

えぇ、急に人が増えた?

 

蒼穹のファフナー EXODUS#17
研坊一体どういうことなの!?
ほむらちゃんみたいに未来から戻ってこれたから戦わなくちゃ現実と、ってことかしら?

 

ガオン。
胴体が。
なんだこれは。たまげたなぁ。
その左目は見えるのだろうか。う~ん、謎だ。

 

うわぁ、凄い同化の規模だ。
凄い災厄だなこれは。
新しいルートが解放されたと言うことか。
えぇ、よっぽど酷いことになってるのだな。その未来とやらは。どのルートに進んでもバッドエンド的な。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
謎の石版。
父親から送られて来たものだったのか。
朔太郎に聞いてみれば良いんじゃないかな。

 

確かにジュエルランドで一番博学なのはサフィーだな。
古代ジュエル文字!?
寝てる・・・。と言うか、一体どれだけ寝てたんだ。

 

みんな現金だな。
喜ぶアイリが可愛いな。
おせちもいいけどカレーもね。
なんでそんな子供に分からないネタをぶっこんでくるんですかねぇ・・・。

 

あるのかないのかどっちなんだ。
マジで死ぬレベル。
ローラはなんでこんなところに!?

 

ローラは何か閃いたのか?
一体どういうことなの・・・。
パンの焦げ目を見たと言うのは分かったのだが、ローラはどうして石版に書かれている内容が分かったのだろう。

 

黄金のかぼちゃ。
祭りの夜を彩るってそういう事か。時期的なネタだったのね。
いや、でも黄金とか言って排泄物が出てこないだけマシだ。ジュエルペットはマジでそういうことをやりかねない。

 

かぼちゃ地獄すぎる・・・。
今日は10月31日(土曜日)
アイリの格好が可愛いな。
そしてキティちゃんとマイメロの格好してるやつがいるのだが(汗

 

ハロウィンの夜に悪戯をするかぼちゃ人間許すまじ。
全てはサフィーが悪かった。

 

サザエさんにまで喧嘩を売るつもりなのかこの作品は?(笑

 

・終わりのセラフ#16
箱根には今でも温泉施設があるのだろうか・・・。
えぇ、なんで走る車の前を走りながら戦闘できるの?これが鬼の力か・・・。
酷い・・・。何の意味があって置き去りにしたんだ。

 

グレンはやたら人気なのね。
まあ一応実力者だしな。

 

海老名サービスエリアで集合か。目標は名古屋。
一応いつでも本気で任務に挑んで欲しかったのだが。
シノアちゃんはやる気があるのかないのか分からんな。へらへらするなら最初から最後までそうしてれば良いのに。

 

与一に関しては完全にとばっちりだな。
他の4人を傍観したと言う意味で同罪と言えばそうなのかもしれないが。

 

幻術だ・・・。

 

グレン達3人との模擬戦か。
1人が2人分動けば5対6で勝てる!ブラック企業の社長みたいな考え方だが(笑

 

ひえぇ・・・上司に進言したらゴミを押し付けられたでござる。

 

う~ん、子供達は一体どうやって生活していたんだろう。謎だ。
北斗の拳みたいな世界(普通の大人が極端に少ない)だな。大人が最初にみんな死んだのは分かるのだが、生き残った子供達は成長するだろうし、そもそも子供達だけでどれだけ生きていけるのかと言う疑問がある。

 

ご注文はうさぎですか??#4
季節は春かな。
前回のバレエの影響がまだ残っていたか。
ココアちゃん進級できるか問題。
あっ、これ駄目なやつだ・・・。

 

なるほどこの作中では一応時間が進んでいく設定なのか。
それ怪しいナンパじゃないか・・・。
憧れるかなぁ・・・。

 

取り敢えず手に余るものを与えてみて様子を見る。
そうだね。特殊相対性理論の方がまだ簡単だもんね。

 

連れションかな?
そうだね。食べたいように食べれば良いね。

 

ググレカス

 

かかったな。それは罠だ。
忍法変わり身の術だ!
姉が来るのか。
えぇ・・・。日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世の終わりだぞ!!

 

親父さん良い事言うな。
ある日急に成長するなんてことはないからな。少しずつ、日々を重ねて、徐々に成長していくものなのだ。人間は。

 

し、死んでる・・・。

 

・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD#5
また新しい男が来たな・・・。
あっはい。
えぇ、勝手に物を送りつけて代金を請求するのか。それって詐欺じゃないか。
うわぁ、交渉できないと知るや否や暴力に打って出る。酷い男だ。
やべーぞ!

 

なんでこの子、自分を襲った人のことを気にしてるんだろう。しかも興味本位で。
アイドル・・・。
なんか急に自分語りを始めたな。あっはい。

 

添い寝。添い寝ってそういうのを添い寝って言うんだっけ??
ちょっと寝言がうるさいんですけお・・・。

 

う~ん・・・イケメンで周囲から認められている男の人にチヤホヤされて求められたいと言う願望を、この女の子に投影するのがこの作品の楽しみ方なのだろうか。でも同時にこいつらは総じてダメ男でもあるから、だめんず・うぉ~か~的な側面も持っているのだと考えられる。
この作品を自分としてはどう楽しめば良いか悩ましい。

 

・雨色ココア Rainy colorへようこそ!#5
カメラマンの弟子入りテストだって!?
う~ん、このアニメは5分枠なのに5分枠としてアニメを作っていないような気がする。
もっとてーきゅうを見習うべき。

 

・落第騎士の英雄譚#5
あ、あれってやっぱり告白だったのか。
黒鉄くんってその後も順調に勝ち進んでいたのか。本当になんでいままでFランクに甘んじていたのだろうな。

 

いや寝すぎだろ。これも能力の代償なのか?
先輩に絡む不良学生・・・。暇なのかな。
稽古をつけて欲しいなら最初からそう言えよ(笑

 

片足立ちの人増えすぎ問題。
黒鉄道場の設立か。

 

しずくっぽい味って何だよ。
変な含みを持たせるなよ。
そうやってツンデレでいるのが良くない。恋人なら堂々としていれば良いのに。

 

尻♂プリ(笑
おかしい、孤高の王女様だったはずなのに。これじゃあ僕は友達が少ないの星奈じゃないか・・・。
ちょろい・・・。

 

ステラちゃんのいるプールの深さが謎すぎる(笑
どういうことなの。

 

相変わらずちょろい・・・。

 

ド直球過ぎませんかねこのメガネ。
0か100かしか無いのか・・・。
別ればにゃし。
何だこのバカップルは・・・(汗
キス・・・したくなっちゃった。

 

・ワンパンマン#5
やっぱりヒーローにもランクがあるんだな。
ヒーロー希望者多いな。公務員の試験みたいだ。

 

流石はワンパンマン。体力測定に関しては何も問題ないな。
やっぱりジェノスは凄いな。と言うかいきなりS級になるのか。
SじゃなくてCなのだが。

 

体力測定が満点なのに総合でギリギリって事は相当筆記が悪かったな。
なるほど最初からS級ってのは実績も踏まえた特例なのだな。そりゃそうだよ。幾ら満点を取ってもヒーローとしては駆け出しだものな。
う~ん、机の上で演武をし出すのが立派なヒーローなのかなぁ(汗

 

ジェノスはかなり人格ができているな。
一応サイタマに対してもずっと敬意を払っている訳だし。

 

ヒーロー協会設立から3年しか経っていない割には、やけにデータが豊富だったり、レベルの低下を嘆いたりするのだな。
あと、他に合格者はいなかったのだろうか。
ハゲマントの件はスルーかよ(笑

 

相変わらずジェノスは物凄く強いのだが、サイタマはそれ以上に強いな。
サイタマかっこ良すぎる。次元が違う・・・。

 

ジェノス大食いだな。
まあ燃焼すれば良いだけなのかもしれないが。
アマイマスク(笑
A級1位って事は序列的にはジェノスとほぼ同格か。

 

イーブンてとこかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。