ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

近代麻雀の一八先生にゴローちゃんと毒おじさんが出ていて笑った。
何と言う自分好みの人選なんだ。
しかし作品自体はパロディ以外にあまり見所が無いな(汗

 

蒼穹のファフナー EXODUS#18
いくって、どこへ?
おれたちの、せかいへ!!

 

あれ、オープニングが変わったな。

 

ここは地獄だ・・・。
カノンの霊圧が消えた。

 

敵でかすぎ問題。

 

まあ、そうなるな。
こんな劣悪な環境下に置かれれば心も荒む。

 

う~ん、ただのロボット物かと思っていたら随分救いようがない話になって来たな。

 

・学戦都市アスタリスク#5
なんだこの代表者会議は。
一人役立たずがいるのだが。

 

開始数秒でプラメモちゃんが出て来たので。
芋けんぴ髪に付いていたので。

 

そう言えばこの子の頭につけているのは何だろうな。
自分より強い人は幾らでもいる。生徒会長クラスともなるとそうなのか。てことは金髪のおねーちゃんもかなりの実力者・・・。
早速素性がバレているのだが。

 

技術者同士の意地の張り合い。
安い挑発に乗っては駄目だ。

 

プラメモちゃん殴られたので!?
暴力は良くないので。
えぇ、決闘なので!?プラメモソードでぶった斬ってやるので!!

 

これが序列1位の力なので。
ソウタは死ねので。

 

・終物語#5
う~ん、阿良々木くんと撫子が喋っているのに違和感があるな。
これは貝木さんが撫子を説得した後の話だよな、時系列的に。

 

自ら自らうるさいよ。
老倉さんの家へ。
ナイスキャッチ過ぎ問題。これは猫の動体視力補正があるからだろうか。

 

あたしってほんとバカ。
何を言っているんだこいつ・・・。
情緒不安定ウーマン。

 

流石は羽川さんだ。
随分と悲惨な家庭状況だったんですね(他人事
う~ん、不幸な生い立ちアピールですかね。でも良く考えたら羽川さんだって結構家庭環境は悲惨だったよね。

 

突然推理が始まった。
自分で勝手にいなくなったのはそう言う理由があったのね。
その絵柄怖いよ・・・。
メンヘラの兆候あり。と言うか既に手遅れか。
なんか白面の者みたいな事言ったな。

 

ねーよ。
それが羽川スタイル。
そりゃまあ、不幸な過程に生まれたかもしれないが、過去の事はもう取り返しが付かないし、いつまでも縛られていては自分が不幸になるだけだ。
羽川さんが言っていた、幸せになろうとしていないと言うのはその通りだな。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#5
この主人公マジでサイコパスだな(汗

 

押しかけ妻すぎる・・・。

 

はめられたな。
参ったぞこれは。
鉄華団としてそれは筋が通らない。意地でも通らせてもらう。
ガンダムなめんな。作用・反作用の法則とか知ったことか。

 

おお、逃げ切った。
大した奴だ。

 

酷い・・・なんて酷いことを・・・(笑
なるほどこの作品ってのは任侠モノに近いんだな。

 

・小森さんは断れない!#5
体育会系なのか。てっきり何でも屋にありがちな帰宅部かオリジナルの部活かと思っていた。

 

・コメット・ルシファー#5
事案発生。
へ、変態だー!!
これはなんとまあ、可哀想な髪型になってしまわれた。
でも放っておけばそのうち伸びるだろ。気にするなよ。

 

おお、でかくなった。
遂にロボット同士の格闘戦が見られるのか。

 

オイオイオイ。
この主人公はよく投げ出されて死ななかったな。
てっきり大きくなった時に拾ってもらえたのかと思っていた。

 

静かに・・・殺すよ。
この人寒くないのかな。この幼女もだけど、雪の中にそんな薄着は辛かろう。

 

またかよ。
謎の力万能説。

 

う~ん、この作品は結局何をしたいのか分からんな。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~#5
怪獣とは一体何なのか。超人と何が違うのだろうな。厳密な線引と言う意味で。
おそらくそれを知るためには、怪獣が何故生まれたのか、その根源を知らないと分からないな。

 

なんだこいつ。
ハーブか何かやっておられる?

 

この人が普通の人間と言う認識がそもそも無かった。
一体過去に何が・・・。
急に何をしているのだ。

 

何だこれは?
罠です!
足止めでもしたかったのかな。
夜中に鳥・・・。夜目が効かないのではないだろうか。ぎりぎりOKな明るさということで良いのかな。
機関車トーマスかな?

 

怪獣は犠牲になったのだ。人間たちの犠牲にな・・・。
しかしこの作品も全体像がわかりにくいな。

 

・進撃!巨人中学校#5
テスト返却。
サシャは全教科赤点か。まあ、そうなるな。
エレンは赤点じゃなかったのか・・・。

 

そういうところで変に現実に戻らなくても良いのに。
いや、そんな科目じゃないだろ、数学は。

 

実際キモい。
何だこいつ・・・。
うぜぇ、きめぇ。

 

イカ娘かな?
巨人って生徒じゃなかったのか。拉致監禁をしているということか?
ドッグフードを食うなや!

 

頑張ります!(駄目フラグ
やっぱり駄目じゃねーか。

 

クッキングパパ#31
えぇっ、ミツグくんがデート?
しかも相手はえっちゃんじゃないか。
最近の小学生は進んでいるとか言うけど、この作品を見た感じ別にそうでもないな(笑
しかし良かったのは、えっちゃんが一人負けするヒロインにならないで済んだと言うことだ。誠には早苗ちゃんがいるからね。

 

ミツグくんの頭身が凄く縮んだな。
なんだかおばちゃんみたいな髪型になったぞ(汗

 

遊園地に行くのは良いが、その資金源はどこにあるんだ。
流石はパパだ。分かっているな。
なんで田中がいるんだよ。ってお前もデートか。
ただの変質者じゃないか(笑

 

田中可哀想(笑
自分で電話をかけておいて取り込み中って(苦笑

 

ミツグくん可哀想に・・・。
し、死んでる・・・。
激しいのが好き(意味深
容赦無い死体蹴りだな。

 

知らなかった、そんなの・・・。
これが男のユウジョウ!!

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
出鼻を挫いた。
立ち上がりとしては上々だな。

 

青道ノリノリだな。
せっかく打点を上げたのにすっかりスルーされてて可哀想・・・。

 

なんだこいつ、デッドボールじゃないか。
突然歌い出したぞ(笑
しかも微妙に音がずれてなかったか。
意味が分からなくて笑ったが、ラブヒメの歌を歌って強くなるロードレーサーもいるし、人それぞれだな。

 

急に古谷の調子が悪くなった?
5点もリードしているのだから、もっと堂々と投げれば良いのに。

 

・スタミュ#5
王様になったら何でも思い通りになりますよね?(小学生並の知能)

 

そもそも王様になりたくなかったら王様の地位につかないでしょ。
仕方なくなったとか、それなりのドラマがあると思うのだが。

 

アイエェェ!!ニンジャナンデ!?

 

みんなが少しずつ打ち解けるようになって来たな。
仲が良いのは良いことだ。
前ならこれだけで喧嘩になっていたが、フォローし合えるようになっただけ改善されたか。

 

ミュージカルパート来たな・・・。
で、こいつらは誰なのだ。

 

突然歌い出した。
周りの奴らもそれに合わせて来て笑った。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

あ、こいつら誰がリーダーになるかで揉めていたのか、もしかして。
あっはい。

 

・ヴァルキリードライヴ マーメイド#4
バイクが人に。
武器以外でも変身可能なのか。

 

もう既に十分社会不適合者なんやなw悲劇やなw

 

裏切り者には、死を~!
急に女の子が出て来て互いに乳繰り合う姿はかなりシュールだな(汗
これが戦いの準備だとは思うまい。

 

急に謎の発光体が大量に出現した(笑
と言うか、何もしてなくても既に裸に近い格好をしている人がいるのだが(汗

 

えぇ、撤収しちゃってよかったのか。

 

処女さんちょろいな・・・。
あの黒い子はどうでもよいのか。まあ成り行きで一緒になっているだけだしな・・・。
まさに悪魔だな・・・。

 

研坊一体どういうことなの!?
幻術だ・・・。

 

やべーぞ!!
これも幻術だ・・・。

 

一体誰のせいだと思ってるんですかねぇ。

 

・JKめし!#5
ザーピー。
3人合わせて1,000円じゃ宅配ピザは無理だな。
ピザトーストで妥協しとけば良いんじゃないかな。意外といけるものだぞ。

 

てーきゅう6期#5
何だよその前世は。
ああ、昔テニスで試合したことがあるのか。

 

ばあちゃん酷使しすぎィ!
10銭って・・・。

 

エイリアン食べるなよ。

 

まんがーる!#5
でたらめな写植を入れるな。
こういうのって今時はもう漫画家がペイントソフト使って入れた方が効率良いような気がするのだが・・・。
BはボールドのBかな。
今そに子が映ったな。

 

ゆるゆり さん☆ハイ!#5
逆上がりの練習。
あかりたちには秘密なのか。バレてるけどな。
まあ、結果オーライかな。

 

リボンをむしってしまった。
髪の毛まで抜けなくて良かったな。
二人は幸せなキスをして終了。

 

足りないのはお前の頭だ(意訳)
どうしたあかり!尻子玉を抜かれたような顔をして(笑

 

多くを望み過ぎだろ。
ファミレスでホットケーキとか、小学生にしては恵まれてるなおい。
ビーフハンバーグステーキ。
こいつ絶対将来太るぞ。
歳納京子うるさい。

 

落ち着け、小学校のドリルだぞ。
そこから分からないのかよ。
しろし。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。