ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

うしおととら#20
兄貴が無念のあまり自分の拳を壊そうとしている。
昔の人は娘を生け贄にして鐘を作ったのか。
聞いていたのかジェメイ!
それ以上いけない。

 

妹も失ってしまった。
残された兄貴は心を鬼にして剣を作る。
そして剣は槍になった。
獣になりかけたうしおが見たビジョンだな。

 

うしおの元に獣の槍が来たのも宿命だったんだな。
ドラえもんタイムパラドックスみたいな話だなぁ。

 

ジェメイさんの血がそのまま受け継がれている訳ではなかったけど、一応転生したんだな。

 

最初から富士鷹ジュビロ先生はこのストーリーを考えていたのだろうか。
この人の物語を作る力と伏線の張り方は物凄いな。

 

次回遂にキリオが出て来るのか。

 

・ハッカドール#7
今回はアニメ制作現場を捗らせに来たのか。
制作大変そう。SHIROBAKOでもそうだったけど。
1号ちゃんの目がどんどん病んでいく(汗

 

4号ちゃんいたのか。
逃げ出した。やっぱり4号ちゃん使えないな。

 

制作1週間前あたりから本格的にやばくなってきたな。
ドーナツの差し入れ・・・。

 

駄目じゃないか!何だこの酷い出来のアニメは!(笑

 

次の話数もよろしくな。
逃げ出した(笑
これを作っているアニメ制作会社はどういう気持ちなのだろう。自虐ギャグなのかな。

 

・ミス・モノクローム#7
大阪ライブやったのか。
喜久子がいた。
大阪ドーム・・・。それ日本の人口超えてるんじゃ(汗

 

えぇ、これ観光じゃないじゃないか。
トップアイドルをこき使うとは、大したものだ。

 

見つかった。
凄い退場の仕方をしたな。

 

そう言えば喜久子自身は前世がどうとか知らないのかな?まあ知らないと思うけど。

 

・影鰐#7
鋏?巨大な蟹か何かかな?
なんだかゲブ神みたいな奴だな。
なんでそんなに石があるんだよ(汗

 

ヘヴィーオブジェクト#7
ステンドグラスみたいって・・・そんな細かく入り組むような形にはならんでしょ(汗
携帯を落としたぞ。

 

お前にはその権限が無いだろ。
何が代わりにやった、だよ。
う~ん、情熱のある馬鹿ほど手に負えない。
正義のジャーナリストさんの心折れるの早すぎィ!
言っても相手はまだ小娘だし、言ってることも憶測に過ぎないのに。

 

携帯無くしたなら早く相手に伝えろよ。
自分に用事がなくても、相手にはあるかもしれないだろう。
これはわかりやすい罠だな。

 

セキュリティレベル低すぎ問題。
またお前らだけでオブジェクトと戦うのか(笑

 

スルー(笑
まあ正しい選択だよな。

 

軍の回線使って何言ってるんだ。
その特殊性癖の暴露はお姫様にも届いている事を忘れてはいけない。
あと携帯電話は結局どうなったのだろう。

 

ノラガミ ARAGOTO#7
毘沙門との因縁もこれでおしまいだ。もう戦う必要もないな。
雪音に関しては手持ちのポケモンが進化したようなものと考えれば良いだろう。

 

なるほどもう一つの条件と言うのはひよりとの縁を切るってことか。
制服で黒いシャツって珍しいな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

結局今までと全然変わっていないな。

 

神様の同窓会みたいなものか。
う~む、これが七福神か・・・。

 

なるほどさっきのは恵比寿さんだったのか。
でも夜トってそもそも社を持たない神様なのだから、立てる必要がないんじゃないか。

 

うん?ひよりと同じ学校の人か。
いや警察行けよ。大事も何もないだろ。
5円で生計が成り立っているなら、そもそも何百万も渡したところで価値を測りきれないんじゃないか。1万も百万も変わらんレベルだろ。

 

MOTTO!MOTTO!

 

う~ん、憧れのマイホームみたいなものかなぁ。
まあ良かったんじゃないかな。

 

なんだかなぁ。話を見せると言うよりも、やりたいシーンを取り敢えずやってみた感が強いせいで、全体で見ると無茶苦茶な話の展開だな、と言う印象だ。
北斗の拳とか男塾をもっと強烈にした感じだと思えば良いのか。もともとそういう作品なのだろうけど。

 

・K RETURN OF KINGS#7
スーパーオサレバトルタイム、はじまるよー!
そもそもまともに戦いたいなら、このアニメに出て来る事自体が間違っているだろう。メタ的に。

 

ほら、やっぱり戦わなかった。
今はまだその時ではない。

 

奴が来た。
相変わらずの破壊力だ。たまげたなぁ。
全然足止めになっていないのだが(汗

 

バッテリー切れです。
えぇ、それどうやって壁にくっついてるの(汗

 

蒼穹のファフナー EXODUS#20
味方の中に新たな力に目覚めた人がいるのか。
一つは薬で一つは毒?
とにかく同化を治せる人がいるのはありがたい。

 

戦いが終わったのか?

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
えぇ、シチューのルウが無いだけで4人とも変身するのかよ。今まで散々苦労して変身していたのは一体何だったんだ。
シチューの平和が守られた。
えぇ、アイリまで変身するのか(汗
魔法少女になってしまった。なんだこれは。たまげたなぁ。

 

この子ヒロインの自覚あったのか(汗
確かにアイリ自身は変身のサポートしかしてないもんな。
割と言うこと言うな。

 

脱げないのか(汗
ステッキも取れないのか。魔法少女になるって、そういうことよ・・・。
おたま無くしてどうやってシチューをよそったのだろうか。

 

まさかのアイリは不登校児だった説。
ちゃんと学校に行っていると言うのも本人の説だしなぁ。

 

まあ、そうなるな。
そりゃコスプレ扱いされますわ。
まさかローラに見つかるとは。
ごっこ遊びじゃなくて本物の魔法少女なんですけお・・・。
お前マミさんの事ディスるなよ・・・。

 

いやそんなことに魔法使わないでしょ。
魔法をそんな便利な道具扱いされても困る。
ローラの目が怖い(笑

 

戻った!アイリが戻った!
と言うかお母さんも同じってどういうことなの(汗
お兄ちゃんの為に一度きりの魔法を使ってくれる妹いいよね・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。