ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今更なんですが、龍が如くをクリアしました。
決して悪いゲームじゃないんですよ。本編は面白いのですが、色々と残念なところがあるんですよね。
個人的に一番いけてないと思ったのは謎シューティングが始まったところですね・・・。
エンディングを見て一番驚いたのは、遥の声をやっていたのが釘宮さんだと言うことですね。気が付かなかった・・・。

 

・終わりのセラフ#19
この優ちゃんのストーカーは何を考えているのだろう。
着いてきた仲間は皆殺しにするつもりなのだろうか。

 

仲間が貼り付け状態になっている。
じゃあこのまま交戦を避けると言うのも手なのか。

 

うん、流石に狙撃担当を残してみんな散らばるよね。
一箇所に固まったまま戦いを始めたらどうしようかと思った。
えぇ、お前達なんでここにいるんだよ。

 

仲間割れをしている場合か。
あの貴族自体はグレン達に興味がなくても、攻撃があったこと自体は他の吸血鬼も気付いているだろうし、どっちにしろ交戦は不可避なんじゃないかな。

 

死亡フラグだこれ・・・。

 

グレン自ら切り込んできたか。
何がチェックメイトだ。無言で撃ってれば当たっただろうに。

 

吸血鬼の強さってのはいまいち分からんな。別に数で押してくるわけでも無いのか。
OSRにはOSRを持って返す訳か。

 

天才のシノアちゃんはグレン達が敗走して一つ下の階の丁度自分達の真上まで避難していることまで読んでいたと言うことか。
たまげたなぁ。

 

ご注文はうさぎですか??#7
てっきり洗濯機が壊れたから衣装替えをするパターンかと思ったら違うのか?
ストーリー上特に意味は無いけど取り敢えず洗濯機を壊してみました。
シャロちゃんは手洗いに慣れてるもんね(意味深
今日のうさ・・・シャロちゃんはいつにも増して声が変だな。

 

う~ん、自動洗濯機が使えない今に限ってカーテンを選択するという判断。
研坊一体どういうことなの!?

 

まあ、そうなるな。
オラに力を分けてくれ!
いや、もう十分みんな働いてるから。
またロシアンやるのか。何度目だこのネタ。

 

リニューアルか。
まあシャロちゃんと言えばウサギのイメージがあるな。

 

シャ、シャシャシャシャロちゃんの、パパパパパンツ・・・。

 

えぇ、ココアちゃんって仕立直しとかできたのか。
これがココアスタイル。

 

そうだね。ココアちゃんはDHA足りてなさそうだもんね。
ポジティブ。あいつはポジティブ。
シャロちゃんの愛想笑いが眩しい。

 

まさかブランデー入りだったとはな。
一体何がどうなってんの?
これは幼い頃に虐待されたトラウマの影響に違いない。

 

結局シャロちゃんも酔うのか(汗

 

・学戦都市アスタリスク#8
プラメモちゃんが戦っているので。
でも全然連携取れていないので。元学園1位が聞いて呆れるので。

 

先輩人気すぎ問題。
女の子達3人の視線が痛い・・・。
しかしこうやって改めて見てみると落第騎士の英雄譚との差分がプラメモちゃんくらいしか無いので。
一応ヒロインの胸囲に差はあるけど、それはプラメモちゃんがカバーしてくれているので。

 

お前らだって急造じゃないか・・・。

 

確かに親睦を深めるのは大切だ。
父親が何の好みも無いのはそれはそれで困るな。

 

えぇ、商業エリアから外れた途端に雰囲気がスラムっぽくなったのだが(汗
公式なのに非合法なのか(汗

 

プラメモちゃん泳げなかったので。
泳ぎの練習なので。
プラメモちゃんなんで水中で止まれないので。

 

変な口癖の子がまた増えたので。
プラメモちゃんのライバルなので。
しかも結構際どい水着なので。
う~ん、それにしても1回負けるとランク外からやり直しってなかなかハードな世界だな。

 

そうか、凄いなお前。何言ってんだ。

 

そう言えば今回は腹黒金髪おばさんの出番はなかったな。

 

・終物語#8
この件から神原駿河を守ることと約束を反故にすることにそんなに因果関係があるのかなぁ。
普通主人公がモブに言う台詞だよね、それ(笑

 

今のお前に足りないものがある。危機感だ。
おまえ、もしかしてまだ、自分は死なないとでも思ってるんじゃないか?

 

気がついたか・・・。
これが本能か・・・。
なん・・・だと・・・。迷ったか。真宵ちゃんの時みたいに。

 

早めのギブアップ。
助けを呼ぼう。

 

なるほどなぁ。道に迷うなら道を歩かなければいいじゃない。
屁理屈みたいな理屈だけど、怪異自体がそもそもべ理屈の化物なのだ。
忍・・・なんでここに。

 

阿良々木くん嘘つくなや!
言えよ!

 

俺達の戦いはこれからだ!

 

うたわれるもの 偽りの仮面#8
にゃも再び。
てっきりうたわれるものの時点でもう出番はないかと思ったけど、まだその血を継ぐ者が生きていたのか。

 

マスカレードパーティーすぎる・・・。
おいおい、お前も目立つぞ。
闇の賭博・・・だと!?
あ、これはきっと黒が勝つな・・・。

 

なんだこの脳筋は。正面突破すぎる・・・。
これは気持ち悪い。
少し熱くなっているな。落ち着け。

 

虫が脱走した!!
これは船内大混乱状態に。

 

ゆ、許された・・・。
おい、宝物を落としたぞ。こいつ結構うっかり者だ。
扶桑(艦これ)かな?

 

気がついたか・・・。
黄金の女神像が!!それにしても凄い顔だな。
いや、やったのはお前だし。

 

ああっ、船が沈む。
タイタニックかよ。
黄金の女神像まで。まあ確かに重いからなぁ。

 

なるほど色々と準備はしていたんだな。
でもこれ舟に乗ってる人にも当たるんじゃ・・・。

 

しかしこの作品は女の子が沢山出て来る割には男の裸が多くて凄くホモホモしいな(汗

 

ドラゴンボール
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
割とフリーザは遠慮ないな。父親相手にこの扱い。

 

部下の言う通りだな。サイヤ人はただのバトルマニアで別に正義の味方では無いわけだから、関わらないに越したことはない。
いや、ザーボンドドリアフリーザの間にはけっこう大きな差があるだろ(
その言葉は負け惜しみなのか、それとも本当に花山薫的な発想なのだろうか。

 

知らなかった、そんなの。
と言うか、ビルス様って意外と頭が回るのね。

 

ジャコ登場。
あの任務って言うのはサイヤ人を殺せって言う任務だったっけか。
あれ、ブルマはナメック星でフリーザに会ってないんだっけ?
う~ん、特訓していないフリーザなら悟天とトランクスでも勝てるのにね。
ジャコ遅すぎ問題。

 

映画を見た時にも書いたような気がするけど、クリリンの着メロがワンピースなのは中の人繋がりかな。
やだ、格好いい・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
三枚のお札。
これ前にもやらなかったかな。でも絵柄は前に見たのと違う。
あれ、1枚目の御札は返事をして、3枚目は川になるのは良いとして、2枚目って砂山だったっけ。う~ん、覚えてない。
最後も和尚さんが餅にくるんで食べていたような気がしたが、普通に念仏を唱えて倒していた。アレンジ加えてるな。

 

さるやの石。
昔話の世界では動物に恩を売っておいて損はない(定説
この猿優秀だな。
結局助けた猿がネズミを追い払ったと言う話だったか。

 

ねずみの婿取り。
この話も定番中の定番だな。
これ体良く断られているだけなのでは・・・(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。