ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今年もあと僅か。
ぶっちゃけもう今週はほとんどやること無いよね・・・。

 

孤独のグルメ#最終回
もう最終回か・・・。
今回の舞台は西巣鴨か。

 

知り合いの付き添いで内見に来たはずがおかしなことに・・・。
井の頭も読めないのかこいつら(汗
東京都民なら分かるだろ。井の頭線は知ってるのに読めないのか。何なんだこの人達・・・。

 

何はともあれ、内見は無事終わったようで良かったな。

 

不動産屋に久住がいるのだが。
ミュージシャン!?

 

すき焼きやさんか。
なんだか吉野家みたいなレイアウトだな。
外食で1000円ですき焼きってかなり安いな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
凄いなこれは。この量と質で2,500円か。良いじゃないか。
う~ん、このいかにも肉を食っている感が素晴らしいな。
一人宴会と言う呼び方が相応しい。

 

最後はうどんを投入。
すき焼き風味のうどん美味しそう。

 

鳥しゃぶ!そういうのもあるのか!
これで880円だと。実際安い。

 

正月の夜に特別編をやるらしいので、是非とも見たい。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#12
保護者共々ガチのドゲザをしに来たぞ。
おいおい、こいつらまでホモに目覚めたか(汗

 

えぇ、急に帝と謁見することになったぞ。
なるほど娘の件で呼び出されたか。
ちょっと美化されすぎじゃないか・・・?

 

ハクはちょっと緊張感がなさすぎないか(汗
な、なんだこいつらは。
なんだか凄いのを褒美にもらったな。
娘!?

 

にゃもにゃもうるさいのがここにもいたのか。

 

クオンは気が付いたか。
みんなの視線が冷たい・・・。
なんでいちいち言い方に含みを持たせるのだ。
ルルティエ様は妄想は過激なのにこういうところは弱いのか・・・。

 

みんなが凄くぎこちない・・・。
う~ん、まずはこの地方でその格好は寒いから何かを着て欲しいのだが。
ハクは他に着るものが無かったのか。

 

飴屋の親父。
随分気前が良いのだな。
ネコネがやたら警戒しているのは何なのだ。

 

こんなところにもお偉いさんがいたのか。
ルルティエ様は相変わらず懲りないな(汗

 

お、おう。外敵が攻めてきたか。
ハク達は今後どう関わっていくのだろう。鎖の巫がいる以上無関係では済まされないだろうしな。

 

ドラゴンボール
う~ん、悟飯ちゃんはこの作品で本当に格を落としたなぁ。
もっとも格を落としたと言う話で考えると、一番格を落としたのはドラゴンボールと言う作品そのものなのかもしれないけどな(汗

 

ジャコが相変わらずヘタレている。
ブルマがプリンセス扱いされていて笑った。まあ、ベジータサイヤ人の王子だからな。と言うか、彼はいつまでたってもサイヤ人の王として認められはしないんだな(汗

 

フリーザは過去にナメック星を破壊した実績があるから、今回も下手をすると地球を壊してしまうのではないかと気が気でない。
知らねーよ、そんなこと。
拝啓とか言い出したぞ(笑
悟飯は二人の戦いが見えないとか堂々と言うことじゃないだろ。ジャコですら見えているのに。
ああ、そう言えばベジータがいたな。ブルマ達はベジータに守ってもらえばいいな。

 

遂に業を煮やしたベジータが乱入してきた。
えぇ、なんで悟空の方と戦うんだよ。
ベジータフリーザの笑顔(笑
まさか握手で尺を稼ぐ時代が来るとはな・・・。

 

えぇ、超サイヤ人ゴット超サイヤ人ってこんな唐突に出て来るものだったのか・・・。
悟空の顔の作画も結構凄いな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
鶴の恩返し。
これは有名な話だな。
そう言えばこの男はどうして男一人の所帯の割に、機織り機なんて持っていたのだろう。母の形見とかかなぁ。
う~ん、これヒモの発想にじゃないか(汗
教訓として、奴隷になった女の子は大切にしなきゃ駄目だよ!と言う話かな?(違

 

ちんちん小袴。
う~ん、使用人のいない家庭だし、これは嫁さんの怠慢なのかなぁ。でも母親もいるなら家事を手伝ってあげれば良いのにな。
なるほど、まどか☆マギカの使い魔みたいな演出だな。
えぇ、それは流石にどうかと思うぞ。汚いじゃないか。

 

化物と山んば。
化物と山姥の夫婦ってすごい組み合わせだな。
えぇ、火がだめなのか。じゃあ食べるのは全部生食ってことか。
山姥は可愛い女の子に化けられるのかよ。う~む・・・。
元を正せば旦那である化物が真面目に働かないのが悪いんじゃないか!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#12
ポンコツ過ぎる・・・。
ま、まあ、お嬢様は宇宙の事をあまり知らないから・・・(汗
眼鏡の人のフォロー笑った。

 

相手方の陣営は夢のない話をしているなぁ。
う~ん、こいつらこんなに酷い扱いを受けていて反乱を起こしたりしないのかなぁ。

 

さて、出撃だ!
まさかガチで体当たりを仕掛けるとは。たまげたなぁ。

 

三日月は流石人殺しに躊躇がないな。
兄弟での再開。

 

おいおい。
そんな結末なんてありなのか。あんまりだ。

 

・コメット・ルシファー#最終回
フェリアは何をしているんだ?
それは全て妄想なんやなw悲劇やなw
両手にサブマシンガンを構えたメイドさん姿の人に笑った。

 

まあ、そうなるな。
この妄想の中のソウゴがダメ男過ぎる(笑
騙すならもっとちゃんと騙せよ(笑

 

割れた!
なんだこいつ。虫・・・?
えぇ、今度はこっち!?

 

なるほどそんなことがあったのか。
もうさっさと星の守護者としての立場を引退して欲しい。

 

星と星がチューしとるわい。
帰ってきた。

 

結局フェリアとはお別れなのか??
エンディングで二人が結婚して子供までできてて笑った。たまげたなぁ。まあ確かにこっちの方がよっぽど主人公っぽいしな(笑

 

全体を通して。
う~ん、全然意味の分からない話だった。SFなのか環境問題なのかロボットアクションなのか。結局何をやりたかったんだろう。
最後の思わせぶりな終わり方とかも訳わからないんだよ!

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~#12
なんだこれは。マンドラゴラかな?
ああ、以前魔力制御に使っていたあれか。

 

北海道。
う~ん、スタンドのムーディー・ブルースみたいな能力かな。
なんだこれは。たまげたなぁ。
超人たちを使った人体実験とは。

 

なるほど、彼が忘れているだけで、昔は友人がいたのか。
だが今はもう死んでいない、と・・・。

 

何か降ってきたぞ。
う~ん、まさかの勧誘が来たな。

 

なんだこいつらは子供かよ。子供なんだけど(汗
う~ん、喜久子ちゃんが洗脳されてしまったぞ。
刀が大きすぎ問題。よくそれで戦えるな。

 

お前生きていたのか!
な、なんだってー!
いや、まあ、知ってたけど。宇宙から来たことくらい。バカにしないでくれる!?知ってるわよそのくらい!!

 

・進撃!巨人中学校#12
半分くらいやる気が無いのになんとなく着いてきてないか?(汗
チーズハンバーグに対するエレンの執念は大したものだ。

 

駄目じゃん・・・。
立体機動装置だ!!これで勝つる!!

 

校長室でかっ!
じゃあ校長は巨人なのか。

 

鍵って何かと思ったら、原作でエレンが岩を運んで穴を塞ぐアレのオマージュか。
HI・ZA・MA・ZU・KE!
う~ん、こんなのリヴァイのキャラじゃない・・・。

 

校長って50メートル級の巨人だったのか。
たまげたなぁ。

 

あっはい。
良かったですね。
チーズハンバーグ1つにここまでやる必要はあったのだろうか・・・。

 

実写パート
う~ん、トークとか別にどうでもいいんですけお・・・。

 

知らなかった、そんなの・・・。
審査員の誤字を指摘した結果、減点されたのだが。

 

また小林師匠が出て来るのか(白目

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。