ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

年末は本当に見るアニメが少ないな。
そんな中、メガ・シャークVSメカ・シャークと言う作品を見ました。
タイトルから分かるB級臭。こいつらサメ好き過ぎだろ・・・って思いました(笑
内容はまあ、お察しの通り地球温暖化やら何やらで氷の中に閉じ込められていたメガシャークが復活して、奴を倒すためにメカシャークを作るのだけど、案の定メカシャークは暴走して、最終的にメガシャークとメカシャークが戦う話です。うん、わかりやすい。

 

デレステのCMで中居くんが歌っているのだけど、思いっきりメロディーを外しているのはどうなんだろう。
よくこれでOKが出たな。流石大物は違うな(笑

 

・Gのレコンギスタ#1~最終回
今更だけどGレコを消化する。

 

チアガールの子が蹴られた。暴力反対!
そもそも一体どういう世界観なのだろう。そこから把握せねば。

 

なるほどこの主人公は優秀だ。決して優等生と言うタイプじゃないが。
宇宙空間に出て、基本動作を取ると言う実習か。
ガンダム出て来たな。
しかも海賊として。主人公の敵としてか。

 

さっきからG、Gって何だよ。虫でも出たのか。
突然興奮する患者。

 

なるほどガンダムでも宇宙規格に沿っているから運転できるのか。
恐るべし標準規格。

 

月曜に見つかったからマンディー。
実に安直な名前だ。

 

返事がない。
一体何がどうなってんの?

 

何だこの階段は。

 

ケツにパチンコ球当てるとかどうかしている。
助けてもらった相手にビンタとかふざけんなよ。

 

随分と乗り気だな主人公。
そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
簡単に引き金を引けてしまう主人公も主人公だが、襲って来たのは向こうだしなぁ。
これが銃社会の恐ろしさか・・・。

 

ウソイエ!
急にそんなこと言われましても(汗

 

突然興奮する患者。

 

なんだこの女。
勝手に脱走しようとしているな。
と言うか、今主人公が死ぬところだったぞ。危ないな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

こいつは大統領の息子・・・。
まだあの人の事を引きずってたのか(汗

 

プギャー(笑
天才が聞いて呆れるな(笑

 

アイキャッチの自称天才が面白かった。

 

この子マジでコミュニケーションに問題があるな。
う~む・・・。

 

やはり標準規格って素晴らしいな。
流石は教官。強いな。
えぇ、主人公は一体何がしたいの。

 

あ~あ、当分は故郷に帰ることも出来ず、この船で戦うのか(汗

 

うわ、出て来たよ、仮面の人。
伊達じゃない!
コアファイターで出撃。
実際、空中ドッキングって物凄く難易度高いよな。しかも集中砲火の中を。大したものだ。
おいおい、人が残ってるぞ(汗

 

そんなのでビーム兵器防げたら苦労しないんですけお・・・。
あと、表面の人は熱で確実に死んだな(汗
あ、生きてた。

 

くやしい・・・。
だからいつまで引きずってるんだよ。主人公のせいじゃないだろ。

 

リフレクター!そういうのもあるのか。
なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。
遂に教官すらその手にかけてしまったか。

 

いや、そんなことで後悔するなら、最初に偉い人撃った時点でGセルフに乗るなや!

 

クンタラって食べ物みたいな名前だな。
差別用語だと言うことはなんとなくわかっていたが、そういう意味だったのか。

 

ぶっつけ本番で上等よ!

 

遂にGセルフにオプションパーツが付いた。
でもよく考えたら前にもリフレクター付けてたな。
技術者の人可哀想に。

 

バックアップを全然活用できていない(汗
やっぱり風船じゃ駄目か・・・。

 

えぇ、そんな受け止め方をして中の人は大丈夫なのか。

 

クンタラを差別する奴らを許さない。
こいつら全員クンタラと言うわけでもないんだな。

 

これは補給に寄ったのかな?
敵襲かな?

 

クンタラの人出て来たな。
人を見たら撃てないとかどういうことなの。どっちにせよ人は乗ってるだろ。

 

このお姫様、礼を言える人だったんだな。

 

お前いつの間に恋してたんだよ(汗
ロボット同士でプロレスってシュールだな。

 

金髪美人キタコレ!

 

またマスクの人か。
ラライヤを絶対に奪うマン参上。
何だ今のは。幻術かな?

 

占領するのに祟りとか罰当たりとか気にするなよ。

 

ラライヤのコミュニケーション能力に問題がある。
この子が社会復帰できるのはいつの日か。

 

お前生きてたのか。
まさかマスクの人と同じ陣営になるとは。
う~ん、この話は良く分からんな。自分が真面目に見ていないだけかもしれないが。

 

白旗。
駄目じゃねーか。

 

自分の足で行ってみる。
やることが派手だねぇ。
そして月へ。

 

う~ん、なかなか月に行かないな。
マスクの人がクンタラと言うことで馬鹿にされているな。

 

どうしたラライヤ!?言葉使いが変だぞ!?

 

えぇ、すごい技術だな、その酸素ボール。
きっと酸素をすごい圧力で圧縮しているんだろう。

 

ひえぇ、汚い虫が出て来た!!

 

罠です!
あっという間に制圧された。
別の意味でちょろいな。

 

レイハントンって誰だよ。
はぁ?何言ってるんだ?
今までずっと忘れていたとか急に言われても~、僕~、困っちゃうな~。
でも良く考えたら主人公がGセルフを操縦できる理由にも納得がいくな。

 

流石は大尉。大した奴だ。
しかしどこまで本当の事を言っているか怪しいな。

 

安い挑発に乗ってはいけない。
独り言の多い主人公である。

 

う~ん、こいつらは何をやっているのだろう。
モビルスーツを使ったゴミ掃除かな?

 

マジでみんなでスペースデブリを片付けていて笑った。
マスクの人とかそんなところで急に張り合ってるし(笑

 

三日月に乗れ!
鉄血のオルフェンズのパイロットかな?

 

急にGセルフを渡せと言われても困る。
そりゃ戦いになりますわ。

 

突然体力づくりが始まった。
おっさんの足が生まれたての子鹿みたいになっている(笑
覗きだこれ(汗

 

今回は宇宙での日常パートだな。
う~ん、価値観の違いを埋めるのって大変だなぁ。

 

ぎゃあ。急に注射で刺された。
なんて勝手な言い分だ。
彼を起こさないでくれ、死ぬほど疲れている。

 

何だこいつら。
この姉弟ずいぶんいちゃついているな。
パチンコで狙われた。でもよく見たら弾は無かった。

 

Gセルフ奪還作戦。
や・・・やるしかねぇ!!

 

泣いてないと言うならその涙は何だ。
目から汗が出ているのか。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
コロニーの中にこんな楽園を作っていただなんて。

 

なるほど少しの穴なら塞がる仕組みはあったのだな。
だが今回はそんな程度の穴ではなかった。

 

ああ、前回気になってはいたけど、やっぱりこれは大惨事だったのか。
お前ふざけんなよ。周りを見ずに自分達の船を破壊して、隊長の邪魔をして。

 

エルフだ、エルフはここにいたんだ!!

 

最近みんなレコンギスタってよく言うようになったな。
調べてみたら「再征服」みたいな意味なのか。

 

カツラだったのか。
200歳ってのは嘘じゃなかったんだな。

 

マニュアル軽視はいただけないな。
ちょっと前までユニバーサルスタンダード万歳とか言ってたような気がするのだが。

 

うん?こいつらは同じ血を受け継いでいるからGセルフを操縦できると言う話ではないのか?
もしかして姉弟と言うのは間違いで他に理由があるのか、それとも単にこのおっさんがその事実を知らないだけなのか。

 

なんだかピラミッド形の超兵器が出て来たぞ。
なんだこの武器は・・・たまげたなぁ。
これがユグドラシルか。

 

う~ん、おっさん無能無能アンド無能。

 

逃げるんじゃない、戦略的撤退だ。
まさかの親父批判。まあ良いんだけどさ。
会う人会う人にお悔やみ申し上げられているな。

 

マジかよこの艦長途中からおかしくなって最後完全におかしくなったぞ。
何がしたかったんだよ・・・。
気合を入れた。

 

既に地球の重力に引かれている。このままでは大気圏に突入する。
確かに月に比べれば大きいが、地球でなくても重力はあるだろうに、そんなに珍しいものなのかな。

 

最終回。
主人公独り言多すぎ問題。

 

遂に地上戦へ。
バッテリー切れです。

 

えぇ、何なのその武器は。
あなたとは違うんです

 

クンタラの人負けたな。
ごめんねー僕のパパをー、僕が宇宙船で轢いちゃって♪

 

う~ん、色んな人に言われているように、確かにGレコは何がしたいのか分かりにくいな。
と言うか自分も全然分かっていない。
この作品は一体何をしたかったのだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。