ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、ふとした気まぐれで地下アイドルの世界を覗いてみました。
私はあまり地下アイドルには詳しくないのですが、全体を見た感じ、地下アイドルにはアイドルとしての活動を前面に押し出すアイドル路線と、自作曲や演奏と言った音楽活動を前面に押し出すアーティスト路線の人がいるのですね。

 

その中でも自分が特に気になったのは「3じのおやつ」と言うユニット。
(たぶんこれ?→https://twitter.com/hashtag/%EF%BC%93%E3%81%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4
声優の卵をやっているらしいので、もしかしたら今後アニメでも見かけることになるかもしれない。
歌は既存の曲でしたが、振付けはとても息が合っていて、かなり練習したんだなと言うことが分かりました。

 

あとはキーボードを使ってボーカルのハモりをリアルタイムで作る技術を初めて目にしました。
凄いなこれは。こんなものもあるのか。

 

マクロスΔ 先取りスペシャ
今回は先取りスペシャルと言うことでキャラ紹介とか制作現場の話とかやるんじゃないかな。
鈴木みのりさんか。そう言えば現役女子高生の声優とか言う触れ込みだったな。

 

マクロスと言えばやはり歌、ロボ、恋だな。
そんな事は言われなくとも分かっている(笑

 

マクロス・ゼロなんてあったっけか。
すっかり存在を忘れていた。
フランス人の制作スタッフか。たまげたなぁ。

 

ここからアニメパート。1話の先行放送になる。
えぇ、何その症状。対策の立てようが無いじゃん・・・。
でも結局はロボに乗って歌を歌って解決するのか。う~ん、謎だ。

 

クビですって?
まあ、そうなるな。そんな勤務態度ではね。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
こいつ良く食べるな。
30光年・・・だと・・・。一体どれだけ離れているんだ。

 

なるほど、ワルキューレと言うのがいわゆるアイドルユニットみたいなもので、その一員になるべく頑張っていたのか。
アルジャハルってめっちゃ中東のイメージだな。ドバイに取材に行ったってのも納得だ。
ねえねえ、生きてて楽しい?

 

良く分からないのが出て来たな。
Δ小隊か。

 

ああ、これがバールとか言うやつか。
超時空ヴィーナス、ワルキューレが登場した。えぇ、なんだか魔法少女みたいな変身バンクなのだが。
デ・・・カルチャー・・・。

 

う~ん、この作品はあまりロボットものっぽくないな。
超能力バトルとか、魔法少女とか、そっちの路線に近い気がする。
もっとも、単純にロボットものをやってもこれまでのマクロスと差がつけにくいから、新しい要素を取り入れたと考えても良いのだが。
主人公の女の子が謎の覚醒をした。なるほどここで1話は終わりか。

 

良いんじゃないか。1話を見る限り。面白そうじゃないか。
オンエアは今年春からになるのか。楽しみだな。

 

確かにマクロスでもアイドルユニットになるのか。
実際にダンスをさせてその動きを取り入れると言うこだわりは流石だ。まあ、どのみちイベントなどでライブもするだろうし、踊りをやらせていて損はないだろう(笑

 

・・・なんだこのアニメーターは(笑

 

三角関係はやるのかなぁ。六角関係になったりしないのか(笑
これまでとは違う三角関係(意味深

 

なるほど、変形を真面目に考えていると、部分的な修正が全体にまで派生するのか。
それは大変そうだ。

 

孤独のグルメ お正月スペシャ
ゴローちゃん今日は大忙しか。今日中の作業があと3件って・・・。
旭川空港
お、おう。もう1件増えたぞ(汗

 

早速2件完了させたのか。相変わらずゴローちゃん優秀だな。
年明けって設定なのか。
旭川を散歩する。むむ、嫌な予感が・・・。
滝山か(笑
取り敢えず滝山の依頼は断る。

 

早速腹が減った。
ラーメン!そういうのもあるのか!
人多すぎ問題。
蟹も団体に先を越されたので駄目。他をあたろう。
毎回毎回、お腹が減ったゴローちゃんは割と判断を誤るよな。

 

最終的に個人経営の飲み屋に落ち着くのか。ゴローちゃん酒飲めないのに。
まあ後々の久住のためだろう(笑
結果ご飯があってよかったな。

 

とうきび茶。甘そうな名前だな。
とうもろこしなのか。コーンと来たって何だよ(笑
ゴローちゃん食事にかけるお金が相変わらず凄い。エンゲル係数高そうだな。

 

新子焼き。美味しそうだ。
飯50杯って(笑
豆腐の漬け物か。美味しそうだな。チーズみたいな味なのか。食べてみたいな。

 

卵焼きとにしん焼き登場。
卓上が凄く豪華な状態になっている。

 

でかい。
大したものだ。
流石にゴローちゃん一人でアレは無理だろう。
タレごはん。美味しそうだなぁ。うなぎのタレとか、それだけでもご飯が食べられるし、それに近いものだろう。

 

1mの雪って、北海道では当たり前なのかもしれないが十分多いよな。
いいなぁ。北海道に行きたくなった。

 

なるほど今回はもう1件あるのか。
ゴローちゃん今日は視察に来たのか。行ったところが良い店そうで良かった。
やっぱり腹が減ったのか(ぽーんぽーん

 

なんとなく入った店だが客はベテランばかりだ。どうするゴローちゃん(笑
味噌汁ライス付きってどういうことだ。しかも名物なのか(汗
わざわざ確認したってことは、一品の量が多いのかな?

 

味噌汁ってこんなにでかいのか(汗
なるほどそれで味噌汁ライス付きなのか。
ほっけフライ。それはそれで美味しそうだ。

 

味噌汁に卵・・・?面白いな。そういうのもあるのか!
ゴローちゃん大満足。

 

焼き水、焼き水って何だ(笑
う~ん、久住が酒を飲んでいい笑顔をしている。

 

ルパン三世#6
屋敷に一人・・・かと思ったら、ルパンやら銭形やら色々と出て来たな。

 

可哀想に。彼女にはそんな過去があったのか。
銭形警部に料理をさせるとは。そもそも料理できるのだろうか。

 

突然興奮する患者。おいおい、急にどこに行くんだ。
ルパンやっぱり登場したか。
なんてこった。峰不二子の仕掛けた罠だったのか。

 

銭形優秀だな。
そして執念の銭形警部。大したものだ。

 

銭形も弾避けスキルあるのか。
と言うか生きていた事に驚きだよ。ルパンを振り切ってよく帰ってこられたな。
旦那に憎まれていたのか。一体何があったんだ。なるほど旦那がいるのに浮気したのか。そりゃ相応の報いを受けても仕方ないな。

 

銭形とルパンの共同作業で財産を盗ませたのか。
そうか銭形警部のキャリアには傷が着いてしまったな。
なるほど物語が二転三転するな。と言うか天井に穴が空いていて笑った。割と簡単に隠し部屋に入れたんだな(笑

 

う~ん、金だけあっても仕方ないんだよなぁ。
結局この人の命はそう長くないんじゃないかな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。