ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日から仕事が始まる。
でも今の仕事は割と楽しめているので別に苦ではない。

 

デュラララ!!×2 承 外伝!?第4.5話
みんなで鍋か。
う~ん、人多すぎ問題。
なんだか凄く混沌としている。

 

夜中に凄い迷惑な友人だな。
こんな夜中に出歩いて補導とかされないのだろうか。
法事で親がいないのか・・・。う~ん、なんで連れて行かなかったのだろう。

 

こいつ悪いことを考えてるな・・・。
まあ、そうなるな。
結局カブトムシは売れたのか。

 

回想終了。
次はこの眼鏡女子の回想か。

 

女のコミュニティ怖すぎィ!!
なんで胸の大きい話になっているんだ?実際大きいけど(汗
なんだこいつら、頭おかしいんじゃないか。

 

う~ん、この話はみんなの過去について語られるだけの話だと思えば良いのかな。
ばっちり聞こえてるのだが。
そもそも平和島さんはなんであんなに怪力なんだろう。謎だ。まあ、そんなこと言い出すとセルティも杏里ちゃんも謎なのだが。

 

この4人組が何故つるんでいるのかも謎だったけど、語られそうで語られなかったな。結局。
セルティは可愛らしいな。

 

終わった・・・。
結局なんだったのだろう。まあいいや。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
夢を買った男。
これは昔見たことがあるような気がする。
うわこいつ汚い!鼻の中にアブを飼っていることになるぞ(汗
夢を買った男の2年越しの計画。
結局夢を売った男も大成しているのか(汗

 

鷲山のむじな。
むじなは生まれた時から一人で母性に飢えているんだな。
まあこのお母さんがいい人で良かった。鳳翔さんみたいなものかな。
いい話だな。でもこの話、教訓とか特に無いよな(汗

 

病気をなおす石ぶみ様。
店の前の石が邪魔だが、引っこ抜こうとしてもなかなか抜けない。多分かなり大きい石で上にちょっと出ているだけなのだろう。
しかし上から土を盛ると言う選択は無かったのだろうか。
突然分身する蕎麦屋の主人。
主人が突っ込んだ通り、自分の足腰は治せないのに他の人のは治せるのか・・・。クレイジーダイヤモンドみたいなものかな。

 

テイルズ オブ ジ アビス#1
これはちょっと前にやってた導師がどうとか言う話かな?
・・・どうやら違うようだ。
(※この前やっていたのはどうやらゼスティリアのようでした)

 

この赤髪の男が主人公なのか?
こいつホモデース!

 

なるほどこいつ婚約者か。
しかも過去に記憶を無くしたのか。
あの剣はソーディアンかな(笑

 

突然興奮する患者。
なんなのだあの頭の中の声は。

 

剣の稽古。
急に師匠が襲われた。
裏切り者とは何の事だろう。

 

えぇ、何故だか知らんが強制転移された。突然現れた女の人とどこか遠くに来てしまったぞ。
魔物が襲って来た。初めての実戦を何とか凌いだ。
道の馬車を拾って城まで届けて貰う。渡したブローチは何か大切なものなのかな。
道中で何者かに襲われたぞ。これがさっき言っていた盗賊団か?それにしては随分派手な乗り物だな。

 

ルパン三世#8
なんだこれは。幽霊かな?
次元が幽霊嫌いと言う設定は前からあったっけ。
書簡を盗んだことは案の定バレていた。まあ、そうなるな。

 

幽霊は人払いのための細工だろう。
それが生きていると言うことはお宝もまだ残っているんじゃないかな。

 

随分可愛い幽霊もいたものだな。ぐへへ。
おいおい、いきなりデストラップが登場したのだが。
この幼女はどうやって先回りをしていたんだろう??

 

イタリア一間抜けな盗賊団か。
確かに間抜けだった。
マーマは多少有能だった。
今度は落ちる天井か。
やっぱりマヌケな集団だったか(汗

 

もうこの宝は使い物にならないな。
この幼女は一体いつからここを見張っていたんだ、と思ったがそういう事か。
ここに新しい墓を立てよう。しかし9歳と言う情報はどこから・・・絵に書いてあったとかかな。

 

クッキングパパ#39
CMでまことが大学に進学って書いてあって笑った。
たまげたなぁ。

 

版画か。小学校の頃やったな。
何を作ったか内緒なのか。みゆきが誕生日と言ってたから、彼女の絵かな。
両親もどうやら何かやっているようだな。

 

まことあなた疲れてるのよ。
子供の宿題をやる親が本当に良い親なのかなぁ。

 

田中は何を考えているんだ。
何やら壮大に勘違いをしているようだな。

 

若かりし頃の奥さん。
そうか、お母さんも大変だな。
たは田中のた。

 

今日はごちそうだな。
みゆきは相当やんちゃだな。

 

突然謎の豚が出て来た。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
御幸やっぱりタックルのせいで体を傷めたか。

 

古谷、どうした。
足は本当に大丈夫なのだろうか。奴は無理をするからな。
まあ、そうなるな。

 

エースだからな(エコー
古谷のテンションが一気に上がった。
でも例え切らなくとも見せるだけで切り札というのは意味がある。古谷を残して置いて損はないだろう。

 

ランナーコーチとかいるのか。流石選手層の熱い青道だな。
頑張れキャプテン。何を言っているか分からないが。

 

先輩からのエールが来た。エールなのか・・・?
キンタマガード。大した奴だ。

 

決勝を前にして両校色々と思うところがあるのだろう。

 

忍者マン一平#1
これは初めて見るアニメだが大分昔の作品なのだな。
と言うか忍者マンと言うからてっきり島本和彦のアレかと思ったら全然違った。

 

起こしに来た母親。
忍法畳返しに対して忍法変わり身の術を使ったか。
なんだこいつは。目が体と別に動くのか。ファンネルみたいに。
世界観が全然分からないけど、昔のアニメらしいと言えばらしいか。

 

結局忍者学校で忍術の勉強をしているのね。なんだろう。乱太郎に近い世界観かな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
放送部員だった。

 

なんだかスーパーマンに似た格好をした人出て来たな。
う~ん、なんだこいつは。
なんだこのサングラスかけた子供は。喧嘩弱すぎィ!

 

・・・駄目だ、開始15分にして既に飽きてしまったぞ(汗
ネタにするほど尖ったものも無く、文句を言うほど酷くも無いのがまたなんとも言えない微妙な作品に仕上がっているな。

 

後半はいきなり幽霊がどうとか言い出したのだが。
妖怪を忍術でやっつけるとか、内容的には私の好きな要素を揃えているはずなのだが。
し、死んでる・・・。
この狸は一体なんなんだよ。

 

遂に目が飛んでいった。
単純に偵察できるだけか。
ドッペルゲンガーかな?
アントマンみたいな戦い方をするなこいつ。

 

忍法講座とかやるのか。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。