ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

帝愛の紋章について考えてみた。

中間管理録トネガワを見ました。
http://yanmaga.jp/contents/chukankannriroku_tonegawa/

 

う~ん、利根川が普通のおっさんみたいになっていて笑った。
この単行本のおまけで、利根川達が帝愛のエンブレムを作る話があるのですが、ある人は表札を作り、ある人は印鑑を作りと言った迷走ぶり。
会長に至ってはどこかで見たようなデザインそのままのものを出して来た(と言うか、時代設定が謎すぎる・・・)。

 

f:id:triobog:20160108214328j:plain

 

そこで、自分が黒服だったらどんなデザインのエンブレムを作るかを考えてみた。
まずこちらがエンブレム案1。

 

f:id:triobog:20160108214717j:plain

 

帝愛の名前にちなんで、丁と愛を表現してみた。
でもこれだと丁と言うよりもYやMみたいに見えてしまうような気がする。
なので少し改良を加えてみたのがこちら。

 

f:id:triobog:20160108214752j:plain

 

基本的なコンセプトは同じですが、こっちの方が丁字っぽさが出ていると思います。
会長はこの案を採用してくれるだろうか・・・。

  

f:id:triobog:20160108214819j:plain

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。