ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

三連休だと言うのにあまりやることが無いな・・・。

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#1
千駄ヶ谷
この女の人なかなか独特だな。急にAre you serious?とか言い出すし。
アクティブプロジェクトって何だ。

 

幼女が「大丈夫かこいつ」って表情で男のことを見ていて笑った。
吉祥寺。
星奈総一朗出て来たな・・・。
なんだかかなり独特な面子だな。

 

パワードスーツみたいなやつか。
う~ん、地理的にどう移動しているのかがわかりにくいな。
相手は北に逃げているのに中央特快の東京行きに連結・・・池袋方面に行くために新宿で乗り換えるってことかな。

 

オスカー1、射出!
おいおい、子供に良いようにあしらわれたな。まあ仕方ないか。
蒸着!
う~ん、政治的な制約が多すぎるのだが。

 

とりあえず事件解決した。
野郎のパンツくらい何よ!別にそんな恥ずかしがるものでもないだろ!

 

う~ん、いまいち何がしたいか分からないというか、設定や話の展開に謎が多いが、とりあえず見てみよう。

 

・少女たちは荒野を目指す#1
この文太ってのが主人公かな。演劇の脚本を書いていた。
昇龍軒。カブトボーグかな?
凄い安アパートに住んでいるのだな。その割に中は綺麗だけど。

 

ねぎらいにきたのか。
そう言えば演劇やってた人のうちの一人じゃないか。
こいつにぎやかだな。

 

何やら喧嘩が起こっているのだが。
結局何がしたいのかは良く分からなかったけど、とりあえずみんなで手分けして片付けたと、そういう事か。

 

トイレに着いてきた。
何かと思ったらデートのお誘いか。

 

誰だよビッチクイーンって。
なんか尾行されている・・・。
何だよ盛り場って(汗

 

コミュ力じゃ無いのか・・・。
結局何だったんだろう。
なるほどこいつら美少女ゲームが作りたかったのか・・・。

 

ゲームを作るのは良いけど、同人ではないのかなぁ。
商業の美少女ゲームを持ち出してきたと言うことは会社でも作るのか??

 

う~ん、これ、冴えない彼女の育てかたでもやったような内容じゃないのかな。
今後どこで差をつけて来るのかな。ゲームを作るところに重点を置くとか?向こうは結局可愛い女の子とイチャイチャするだけの話だったしな。

 

・ノルン+ノネット#1
取ったど~!
植物を操る能力持ち?
こいつらは一体何者なのだろう。

 

あれ、この金魚みたいな乗り物は別のアニメで見たことがあるぞ(汗
なるほど、雪山を歩いていた女の子と、さっき魚を取っていた人達がこれで繋がるのか。

 

この右の子、喋ってるのか分からなかった(汗

 

名前を忘れた。
そうか、ここにいる人達はみんな何かしらの能力を持っているのか。
自治組織みたいなものか。チーム・・・派閥ではないと言うし、当番制で作業を分担していると考えれば良いのかな。

 

なるほど、この2人以外にもう一人いて、もともと3人チームだったのか。
う~ん、この引き篭もりメンタル。まあ、色んな人がいるだろう。
いずれ敵同士になる・・・だと・・・。なるほど良く分からないな。

 

木が元気出しすぎィ!
危ないぞ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

大した食い意地だ・・・。
思い・・・出した・・・!!
僕の名前はエンポリオです・・・。

 

ノルンってのはこの船の名前のことなのか。
じゃあノネットってのは何だろう。

 

僕だけがいない街#1
29歳の漫画家志望の男の人が主役なのか。
あれ、何か今世界がループしたぞ。
子供は救えたが結局事故は起こったぞ。これがソーマト・リコール・・・。

 

割とあっさり退院したな。
リバイバル。なるほどこいつの能力か。発動条件は本人にも良く分からないみたいだけど・・・。

 

このコナン声が母親か。
えぇ、クラスメイトが2人もいなくなったんですか!?
勇気さん怖いな。

 

またリバイバルが起こったのか。
と思ったらいつの間にかループを逃れた。何があったのだろう。
これはあとで何か問題が発生するに違いない。男と一緒にいた女の子が置いて行かれてたのも気になるな。

 

高校生に好意を持たれる29歳・・・。

 

やはりな・・・。
母親が刺された。鍵をかけないのは不用心だったね。
リバイバルの効果ってどれくらい前まであるんだろう。

 

いいから警察と救急車を早く呼べよ。
リバイバル・・・そこまで時間が巻き戻ったのか。
で、昔の事件を解決する訳だな。なんとなくこの話の本筋は見えてきたぞ。

 

・ディバインゲート#1
これってスマフォゲームのアレだよな。

 

危ない人出て来たな・・・。
チャッカマン!!
知らねーよ!!何言ってるんだこいつ。

 

何だこの、基地外vs基地外みたいな展開は。
ドライバーを使わなくても能力が使えるのか。と言うか、正確には他の人はドライバーがないと能力を使えないのか。
知らなかった、そんなの・・・。
人殺しそうな目をしやがって(偏見

 

魔界!そう言うのもあるのか。
氷を入れるのはともかく、鯖ラーメンは開発する方がおかしいだろう。こいつを責めても・・・。

 

う~ん、天界ってのもあるのか。
世界観が本当に分からないな・・・。

 

何言ってんだこいつ。
それっぽいことを言っているだけで実に中身が無いような気がする。
君の能力は素晴らしいですよ~。なんたって、素晴らしいですからね~。

 

育児放棄すぎる・・・。
その食事は誰が作って持ってきたのだろう・・・。

 

う~ん、この話は何がしたいんだろうな。

 

・おしえて!ギャル子ちゃん#1
ウルトラスーパーアニメタイムのジングルが変わった。
思えばもうウルトラスーパーアニメタイムを見始めて3期目に入ったな。

 

ギャル子ちゃん出て来たな。こんな声なのか。
オープニングは歌とか無くてキャラ紹介をしているのか。
加減しろ莫迦!大体12時間くらいか。
何このチャラ男。失礼すぎる・・・。

 

なんでこいつこんなに朗読に力入れてるの(汗

 

チャラ男も馬鹿だけどギャル子も相当じゃないか?
指の骨・・・。

 

お弁当にカレー・・・。
食事中にする話か(汗
やっぱりお尻痛くなったのか。

 

こうもんで遊んではいけません。
こいつ馬鹿だろ・・・。辛いのは痛覚だからね。仕方ないね。

 

原作は多少読んだことはあるけど、割と原作通りだな。
この作品に限ってはそれで良い気がする。

 

・石膏ボーイズ#1
ライブが始まった。
ウルトラスーパーイケメンタイムだったか。だってどこかで聞いたことあるようなイケメン声ばかりだったもんな(笑

 

確かに美術大って才能を育てる場所じゃなくて作業のための体力をつける所ってのは合ってる気がするな。
入ってくる人に才能があるのはもう前提のようなものなのだろう。

 

こいつら喋れるのか?
最初の紹介でマーズだと思ってたらマルスだったのか。

 

う~ん、なんでこいつら喋ってるのかとか、なんでアイドルやっているのかとかは気にしたら負けな番組なのだろうな。

 

・旅街レイトショー#1
何だこの、明らかにカット数が低そうなアニメは。
うま味。

 

うん?定食屋の話だと思ったけど違うのかな。

 

旦那さん途中で帰って来たのか(汗
スーツケースは旦那のだったのか。

 

う~ん、今回のウルトラスーパーアニメタイムはそんなに良くないかもしれんな。

 

ヘヴィーオブジェクト#13
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

役に立たない仲間だ。
本国に帰る・・・ああ、前回3番目だか4番目だか言ってた人か。

 

オープニングが変わったな。

 

お姫様は割と容赦無いな。
嫌だよ、触ったらクウェンサーだって感電するだろ。

 

あのDVDまだ処分してなかったのか・・・(汗

 

お姫様もそのこと気にしてたのか。
だったら本人に直接確認すればいいじゃないか。

 

死亡確認までがミッションなのか。
馬鹿野郎、当たったらどうするんだ。当たらなくても衝撃波が飛んで来るのだが。

 

軍隊アリが現れた。
お前さっき殺虫剤持ってなかったか。
駄目だ、これ焼け石に水だ。

 

燻すって・・・こんなので燻せるのかなぁ。
う~ん、あれは噛まれたんじゃなくてウィルスじゃないのか(汗

 

ハニーサックル絶対殺すウーマン。
奴らは亡命するのが目的か。
さてどうなる。

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#13
伊丹は何だその格好は。
あ、現地の人から見てもその格好はダサいのか。
笑ってはいけない自衛官かな?

 

やべーぞ!
なんて酷いやつだ。糞野郎じゃないか。
卑怯って・・・お前が言うなよ。

 

誰だこの幼女は。
いきなり女の色気で迫られても~。僕~、困っちゃうな~。

 

う~ん、この銃を一人1丁は持っていると言われるとそりゃ驚くわな。
まともに戦って勝ち目がない事を理解してもらえたか。

 

最初に出て来た奴がこっちに向かってくる。
とりあえず帰ってもらおう(笑

 

ピニャ殿下凄いポーズだな(笑
腰抜かし過ぎィ!!

 

外周はスラムみたいになっている。
やっぱり現実路線で行くと夢も希望も無いな。DOG DAYSみたいなのを希望していたのだが(汗

 

加減しろ莫迦!!
自衛隊に喧嘩を売った結果がこれだよ。
う~ん、しかし割と容赦無いな。やりたい放題か。
自衛隊はホモばかりだからな(偏見

 

大切な人ってのは当然例の3人か。
阪神大震災か。地震の前兆かな。

 

しかし文明レベルの違いはあるにせよ、地震くらいは知っていそうなものだが。
う~ん・・・。

 

やっぱり自衛隊はホモばかりじゃないか!!(EDを見て

 

・紅殻のパンドラ#1
なんか海底を歩いている奴がいるのだが。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

こいつはロボットか。
違った。サイボーグなのかな。
20年前・・・あっ(察し

 

サイボーグ同士か。仲良くしな。

 

なるほど、この眼鏡の人は七転びって子の叔母を知っているのか。
まあこの島に住んでいるということは金持ちの有名人なのだろう。
認可?第一世代?何のことだろうな。

 

自爆テロかな?

 

なるほどこの眼鏡の人望が足りなかったか・・・。
義体がやられた。

 

なん・・・だと・・・。
クラリオンはなんでそんなところにデバイスを設けたんだ。謎だ・・・。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

とんでもないウイルスを仕込まれたな(笑

 

な、何をするだァーッ!
これ絶対仲良くなんかないだろ・・・(汗
いや、なんでアプリのインストールで衣装まで変わるんだよ。

 

う~ん、まだ今の時点では面白いかどうかを判断するのが難しい作品だ。

 

昭和元禄落語心中#1
なんだこのヤンキー風貌の人は。
死神はまあ、そこそこ有名な話だよな。超有名ではないが、落語を聞くような人は知っている。
自分は日本昔ばなしで見たが・・・。

 

この師匠優しいな。
弟子は取らないんじゃなかったのか。
癇癪持ちの小夏って言うと眼鏡をかけたクソコテしか思い浮かばないのだが(汗

 

これは落語アニメなのか。
じょしらくと比べると落語と言う要素をより前面に押し出していてくれているような気がする。

 

おいおい、勝手に話をすすめるなや。
突然興奮する患者。
研坊一体どういうことなの!?

 

うわこいつ碌な知り合いいないな。
本人自身も碌な奴じゃないしな。

 

与太郎って悪口ではなくてそういう芸名なのか。
落語が始まった。
警察?ってことは割と最近の落語なのかな。
泥棒とは言うが何も取っていないんですけお・・・。不法侵入罪はあるかもしれないけど。

 

なるほど、この人の親父さんと与太郎を重ねていたのか。
だがまだ圧倒的に技量が足りないぞ。
寝てるし・・・。

 

気がついたか・・・。
与太郎、破門になる。
師匠の落語を聞いて寝てたから怒ったのか。

 

本当にこの師匠はいい人だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。