ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は暇なので秋葉原をぶらついていました。
普段行かないようなところを歩いてみたら色々な発見がありました。
秋葉原にあるローソンはやたらスライム推しで店に出入りする度にダンジョンに入る時のSEが鳴ることや、以前渋谷で食べたことのあるスパゲッティーのパンチョと言う店があることなど・・・。
パンチョのナポリタンはそのうち食べに行きたいな。

 

・ブブキ・ブランキ#1
先週1話の一部だけが先行放送されていたな。
主人公である東の少年時代か。
あの大きいのがブランキかな。

 

なるほど夢遊病みたいなものか。
母親の様子が・・・?

 

おい薫子、明日からやり方を教えるって言っただろ。
おい、やめろ馬鹿。このオーブは早くも終了ですね。
母親は犠牲になったのだ。薫子の犠牲にな・・・。

 

天界から地上に降りてきた。
津波とか起こらないのかなぁ。

 

10年後。
母親が悪いことにされている。でもブランキが地上に落ちたのは事実だからなぁ。う~ん・・・。
ブブキ登場。未だによく分かってないけど、小さいのがブブキ、大きい本体がブランキと言う理解で良いのかな。

 

なるほどこいつらが主人公の敵なのか。
しかし相変わらず大きな権力が敵として描かれるのか。それ自体は別に悪いことではないと思うけど。

 

このコンビニがアジトか。
敵が攻めてきた。コンビニが一瞬で壊滅したのだが。
どうしたのだ突然興奮して。親の敵なのか?

 

ブランキの牢獄。
オーブがいたのか。

 

・ラクエンロジック#1
これはselectorみたいなカードゲームアニメなのかな。

 

うん?序盤のやつは何だったんだ?ただのCMか?
ロジック、ロジックって何だ。原子とは異なる物質の構成要素だと思えば良いのか。
パラドクスレベルって何だ。ハザードレベルみたいなものだと思えば良いのか。近い概念としてはワンパンマンの災害レベルかな。

 

思いっきり不審者の格好なのだが。それじゃ逆に目立つだろう。
女の子が拉致られた。
何だよその世界統一矯正法・・・?ってのは。

 

ロジカリスト・・・デュエリストみたいなものかな(笑
パラドクスレベル7.2。震度くらいの災害規模だとイメージすると良いのかな。
突然逃げた。3分間しか巨大化出来ないのかな。

 

兄貴もカードを手に入れたことでロジカリストになったか。
じゃっじゆあろじっく。

 

こうして兄貴もロジカリストのチームに加えられたか。なんたら法によって。

 

デュラララ!!×2 結#1
帰宅したら家にみんなが来ていた。

 

喜界島さんって弟がいたのか。芸能人にいるってのも初耳だった。

 

う~ん、訳が分からない。

 

セルティの素顔ってこんな感じだったのか。
イチャイチャしていたのか・・・。首無いのに。できるのか・・・?まあいいや。色んな人がいるもんね、世の中には。

 

この作品を見ていて、今までずっと何がしたいのか分からなかったけど、やっと物語の方向性が見えてきたな。
と言うか前振りが長すぎてバランスが悪くないかこれ。

 

うたわれるもの 偽りの仮面#14
どうしたハク、凄く疲れた顔をしているぞ。
ハクが疲労で今にも寝そうな状態になっている。そんな状態で安請け合いして良いのか?(汗

 

申し上げます!
マロロお前デコポンポに仕えてたのか(汗
マロロの進言に全然耳を貸してくれないな。
罠です!横からも敵が!!
まあ、そうなるな。

 

そのゲームが何なのかは分からんが、親分は弱すぎだな。
戦が始まる・・・。
クオンがいつになく真面目だ。
なるほどこいつらは囮と言うか、捨て駒みたいなものか。
しかしたかだか4人くらい加勢したところで戦局は変わらないだろう。

 

女子供を人質に取るとは・・・許せん!
ハクはどれだけヘタレなのだ。クオン達もあれだけ戦っていると言うのに。

 

囮作戦。
人質を解放した。
当て身!
姉上の頭がオーバーヒートしたぞ(汗

 

この剣豪は仲間になるのかな?

 

ドラゴンボール
相変わらず作画が酷くて笑った。
これむしろ作画崩れを楽しみに見るべき作品なのかもしれないな(笑

 

やめておけ、今の悟飯やクリリンが出て行ってどうにかなる相手ではないな。

 

全然悟空は無事みたいですけどね。
それでも映画版と比べて大分弱体化したみたいだけどな。
そろそろフリーザのバッテリー切れかな。

 

ベジータツンデレさん過ぎる(笑
う~ん、二人共気を高めただけでやっていることは前とそんなに変わらないような気がするのだが。

 

まあ予想通りの展開だな。
悟空とフリーザ、双方に弱点があったと言うことだな。
しかしまだベジータがいるのに奥の手を晒してしまったフリーザが今のところ不利と言ったところか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
いもころがし。
これはどんな話かと思ったら、落語の話か。聞いたことはあるな。
和尚さんはちょっとおっちょこちょいなだけでいい人なんだよな。
今ちょっとイナズマイレブンみたいな演出があったぞ(笑
まあ最終的にみんなが笑ってくれたなら良いではないか。

 

ガマガエルの油。
ガマガエルの油は実際に効く、鉄鍋のジャン!で読んだから分かる(笑
カエルたちの怒りは最もだけど、罪ない人に乱暴するなんて良くないな。
何はともあれ、自分の間違いを認めて反省できるというのは素晴らしいことだ。

 

荒坂長者。
う~ん、これは一揆已む無しじゃないですかね(汗
本末転倒とはこのことだな。太陽が登らなくなったら作物だって育たないだろうに。
し、死んでる・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。