ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週も無事終わった。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#14
そう言えば前回は薩摩剣士隼人が登場したところで終わったんだったな。
プリモゼの人達が割と棒演技で笑える。

 

謎の歌が始まった。
う~ん、今回の話を整理すると、
・ヤッセンボーと薩摩剣士隼人がチャンバラをした
・プリモゼの人達が歌った
だけなのだが、それで良いのか(笑

 

ぐりぶー課長。
牛について語る豚と言うシュールな構図(笑
海とかリア充かよ!

 

鹿児島の車窓から。
桜島フェリーか。じゃあ船窓じゃないのか?

 

コンコンにもキャラソンがあったのか(困惑

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#2
機動強襲室ってそんな世間の嫌われ者だったのか(汗
前回みたいな犯罪は警察だけだと解決するのが大変だろうし、必要だと思うのだがな。

 

いきなり出動か。
これ嘘だな・・・。
まあ、そうなるな。

 

みんな遅刻してくるのか。
それで部署が機能しているなら大したホワイト部署じゃないか。

 

うわぁ、ボス可哀想。
各所に頭を下げまくっている。大変だなぁ。

 

学校で大惨事が。
う~ん、犯人は何がしたいんだろう。
生徒会長が何故かこんなところにいた。
ボスの妹が人質に盗られた。

 

後輩ちゃん言うことは正論だけどちょっとうるさいな。
まあ根は良い子なんだよね・・・?
スキーのジャンプだこれ・・・。

 

お前テスト運転くらいしておけよ(笑
まあ、そうなるな。
ポップアップうざすぎでしょ(汗

 

結局ビルを破壊してしまった。
なんだこれは。たまげたなぁ。
結果オーライかもしれないが、これで他の隊員のことをどうこう言えなくなったな(笑
警察官は正義ではないから(名言

 

姉妹揃ってアホ毛も同じなのか(笑

 

・少女たちは荒野を目指す#2
げっそりしているのだが(汗
う~ん、嫌なら嫌と言えば良いし、そうでなければ協力してやれば良いだけの話ではないのか。
下駄箱に美少女ゲームが置かれていたのだって、主人公がはっきりしないのが原因だろう。

 

で、出たー!完璧設定!!
謎の略語来たな。絶対通じないだろ(汗

 

死んだ魚のような目をしている。
それはプログラマーと言えるのか?
使えん・・・。

 

恋愛にトラウマがあるのか?
知らなかった、そんなの・・・。

 

秋葉原へ。
結局こいつらは同人の世界でやっていくのか。
ダウンロード販売とかやればパッケージとか作らなくても良いし、やりやすいんじゃないかな(適当

 

メイド喫茶へ。
君学校とキャラ違くない!?

 

なるほどこうやってスタッフが集まっていくわけですね。
これ騙し討ち&カツアゲのコンボだ。最悪だな。
まあ、秋葉原メイド喫茶に来るくらいだからな・・・。

 

こいつ腐女子だったのか。
同人活動に夢見すぎィ!!

 

・ノルン+ノネット#2
能力が発動する際のサインとして、体の周りに謎の物体が回遊するのね。
結界の能力が強い。と言うか能力がどれも強いんだな。

 

今のは何をしたんだろう。
桃の木が燃えてしまった。

 

まさかの内部犯がいる?
なんでこいつ桃の木にそんなに執着しているんだ(汗

 

う~ん、実際に仲間を疑わないといけない場面だろうここは。
と言うか今までも普通にチーム制だったじゃないか。
約束って何の約束だろう。

 

何だこのニートは。
食べ物作るのだってただじゃないんですよ!!
土付いてるよ。

 

ペアになるとお風呂もベッドも一緒なのか(汗
いやまあ、冗談ですけどね。
そう言えばこのヒヨコみたいなのも何なのか全然説明が無いな。どうでもいいが。

 

ノルンに新しい客人が来たか。
なるほどFateみたいに色んな時代の人が召喚されていると思えば良いのかな。
能力とかも良く分からんがその時に獲得するのかな。

 

僕だけがいない街#2
18年前。
ドラクエ3とか確かに当時流行っていた気がする。

 

もうちょいまじめにリバイバルの意味を考えたほうが良いよ。
児童虐待かな。
偽物?何を言っているんだろう。

 

この子凄く冷静だ・・・。
頭良すぎィ!

 

まあ無事に誕生パーティーに誘うことができた。
そして謎のフラグが立った。

 

・だがしかし#2
ほたる来襲・・・。
何だこの暴走コックさんって。銀魂のエリザベスみたいなのだが。

 

レクチャーって何の!?
またガンダムのパロディーが始まった。
いや胸元に溢れるのはほたるさんだからだろう。大切なのはきなこが落ちることなのね。
ごっそり溢れてるんですが・・・(汗
なんだか話が変な方向にずれているような気が・・・。粉が飛散るのが嫌なら湿らせるとかすれば良いんじゃないかな(適当

 

生イキビール・・・(意味深
う~ん、今なら普通に子供ビールとかあるしなぁ。ジンジャーエールでも飲んでいれば良いだろう。
これ飲み会だったのか。雰囲気酔いする人なのかほたるさん。

 

そもそもほたるさんは何歳なんだ。ここのつと同じくらいなのだろうけど、まだ明言されていないような気がするぞ。
面倒臭い人だなぁ・・・。

 

笛ラムネでしょ・・・。
今音の高さが変わったけど、笛ラムネって音を出し分けるテクニックが存在するのかな。
いや意味が分からん・・・。

 

サヤ師は一体何を考えたのだろう。

 

唐突に面子バトルが始まったな。
2年もかけて取得したのか。
サヤ師!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。