ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はちょっと帰りが遅くなったぞ。
働きたくない。

 

・ラクエンロジック#2
このCM棒読みが酷いな。
実写ナンデ!?
しかも幾ら実家がもんじゃ屋だからって、お弁当にもんじゃは無いわ。

 

ああ、そう言えばこいつと一緒の部屋で生活が始まったんだったな。
これで過ちが起きない訳が無いと思うのだが・・・。
お前に災いが振りかかる確率100%。不吉な事を言う奴だな。

 

オルガはどうやら禁句らしい。
知らないよ、そんなの。
これゲームをプレイしている人は分かるのかな?でも原作となるゲームはTCGのはずだしなぁ・・・。
金髪の正解率だけ低すぎ問題。

 

マシマシすぎる・・・。
別に美味しければ名前はどうでも良いや。
確かに災いが降りかかったか。

 

親父は何をやっているんだ。

 

女神ってそんな制約があるのか。
う~ん、女神って永遠の命を持ってたりするんじゃないのかな。それって結構致命的な制約のような気が。
なんだこれは。たまげたなぁ。
主人公がチート能力持ちだったか。
やっぱりオルガは禁句なんだな。

 

訓練始まった。
よくわからないけど全力でトランスすると危険ってことだな。
これはそのうちオーバートランスするな・・・。

 

なるほど永遠の秘密兵器と言うわけか。
自分の手の内を全く明かさない以上、彼を戦力としてカウントすることは出来ないな。
やっぱり戦力外なんじゃないか(汗

 

・虹色デイズ#2
へ~そうなんだ(棒
どこまで本当なんだか・・・。

 

バレンタインの季節か。
よそ見するなや!
まあ、そうなるな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
上から目線ナンデ!?
この女も女だけど、赤髪も赤髪だな。基地外度合いでは黒髪女の方が上か・・・。

 

ムリムリムリムリかたつむりよ!

 

なるほど、黒髪の女の子はとてもさびしい高校生活を送るあまり周りに八つ当たりする可哀想な子なんだな(汗
このアニメには可哀想なお友達がたくさんいるんだ。

 

お前最低だな。
この黒髪の子、本物だ・・・。
好きなものは好きだからしょうがないね。
えぇ・・・赤髪もかなりの基地外なのだが(汗

 

う~ん、この作品って誰を対象にしているんだろう。女性向けだと思うんだけど、こんな男が良いのかなぁ。特に赤髪に関しては頭がおかしいとしか思えないのだが。
でも他の3人は割とまともだしなぁ・・・。う~ん・・・。

 

・大家さんは思春期!#2
東京多摩南部に大雪警報が発表されました。
東京多摩西部に大雪警報が発表されました。

 

この人いつも制服着てるのか。美少女ゲームのヒロインかよ!!
このお姉さんは保護者なのかな?

 

・灰と幻想のグリムガル#2
このパーティーに酒を飲むような余裕があったとは。
なるほど貧乏と言う自覚はちゃんとあるようだな。

 

こいつ馬鹿か。
それじゃ奇襲の意味無いだろ・・・。
なんでそれで出遅れてるんだよ。

 

まずい、仲間を呼ばれたんじゃないか。
さっさと回復しろよ。こんなんじゃマルシルにすら笑われるぞ。
色々とあったけど、とりあえず初めて敵を倒したと言う実績が出来たのは大きい。
ところでこの世界はレベルアップと言う概念はあるのだろうか。

 

謎の歌が始まったぞ。
これは何のミュージックビデオだよ。
う~ん、僧侶と魔法使いの間でフラグが立っているのは良いかもしれないが、死亡フラグではないかと気が気でないぞ。
実際今のパーティーでまともな戦力になっているのは盗賊と僧侶だしなぁ・・・。

 

それは人としてどうかと思うぞ(汗
鬼畜ってより畜生かな。
まあ、そうなるな。

 

赤髪の白雪姫#14
不思議な踊り。
なんだ先生はちゃんといたのか。センセイー!!

 

こいつら仲悪いな。
元貴族の人はしょうもない人だけど、じゃあ他の登場人物がまともかと言われるとそんなことは無く、白雪中心に全てが動いているからなんだかなぁ、と言う感じだ。
これがそこら辺の村人ならそれでも良いかもしれないけど、一国の王子やその側近がそんな調子で国は大丈夫かと思ってしまう。

 

何だこいつら。意味が分からん。

 

夜這いかな?
やっぱり夜這いだった(笑
アッハイ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
兄貴まで出て来るとは。
白雪御一行様の出立である。

 

白雪はもう・・・。
そう言えばここって白雪の故郷でもあったな。

 

・最弱無敗の神装機竜#2
ピンク髪の幼馴染が出て来た。唐突だな。
なんで金髪は機嫌が悪そうなんだ。

 

いきなりモテモテだな主人公(笑
まあ体の良い雑用として使われているだけだけどな(笑
えぇ、自分専属の家来になれって、そもそも彼は国家の奴隷じゃないのか?それを勝手に私物化することは出来ないだろう。

 

ミッション:黒き英雄を探す(New!!)

 

朝起きたら幼馴染のピンクと寝ていた件。
研坊一体どういうことなの!?
学園長の独断で同じ部屋にされたのか。う~ん、お約束過ぎる・・・。

 

氣志團・・・。
いきなりデートに誘われたのだが。
持ちあわせが無いのか。財布を忘れて愉快なリーシャ様か。
これ完全に惚れてる顔ですわ・・・。

 

王女、王女って何だ。
薄い本が厚くなるな・・・。
でもそれは仕方ないんじゃないですかね。幾ら娘とは言え国がかかっているのだから、父親の苦渋の決断(?)を汲んであげてほしい。

 

ルクスの夢を見た感じ、彼自身も革命の成功に加担していたと考えれば良いのかな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
この男煽り耐性無さすぎなんですけお・・・。

 

1200機もの機竜をたった1体で倒した(キリッ
今更だけどこの作品、メカとか女の子とかISっぽいな。女の子の基地外属性を減らして主人公の無双感が増えた、ちょっと今風にはなっているけど。

 

てーきゅう7期#2
あれ、実家はピラミッドじゃなかったのか?
これ別のおばあちゃんじゃないか(汗
確かにドリアンは樹になるな。昔テレビで見たことがある。
ドリアンのお茶漬け・・・。

 

これケツじゃないか。
ケツの味って何だよ(汗

 

魔法少女なんてもういいですから。#2
水魔法って割と強いんじゃないか。
高水圧にして打ち出して良し、相手に纏わせて動きを妨害して良し、固めて足場にして良し、色々と使いみちのある能力だ。

 

・蒼の彼方のフォーリズム#2
アイススケートの素人がいきなりダブルアクセルを決めるようなものかなぁ。
この主将には関わると面倒なことになりそうだし、逃げるが勝ちだ。

 

結局このアニメの主題は何なのだろうな。
なるほど制作がFC部ってなっていたし、CMで美少女ゲームって言ってたから、フライングサーカス+恋愛の話になるのかな。ワルキューレロマンツェみたいに。
そう考えるとワルキューレロマンツェの主人公ジョストの天才にも関わらず今は引退している点とか、設定は割と近いな。

 

これがフライングサーカス部の部室・・・?
こいつら兄妹だったのか。

 

だからカーテンを閉めろよ。

 

グラシュを買いに行くイベントか。
主人公がその中にいないのはなかなか珍しいな。
競技用のグラシュにはその人の特性に合わせて幾つかのタイプがあるのか。

 

確かに、実戦をやるのがルールを覚えるのには良いんじゃないかな。
結局ポイントは取れなかったのか。でも気になったのは、背後からタッチする場合はタッチした数だけ無条件で得点が入るのだろうか。例えばボクサーがラッシュをした場合は連続で点が入るのだろうか。
まあそんなことを真面目に考えながら見るような作品では無いのだろうが(笑

 

次回は合宿回か。
てっきり他校との練習試合をするのかと思った。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。