ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと思ったのだがアクア様の知力があんなに低いのって、異世界に飛ばされた時の影響で頭がパーになったんじゃあるまいな。
・・・流石にそれはないか。アクア様元々馬鹿っぽいしな(笑

 

クッキングパパ#41
だがしかし!

 

みんな駄菓子屋で豪遊しているな(笑
あんなところ(駄菓子屋)
う~ん、この歳の子供は母親が作るパンとか全く興味無いだろ。

 

田中は接待大好き人間だろ。
別に田中達のことを怖い大人と言った訳ではないのでは・・・。
会社の金だろ(汗

 

10,000円なんて大金じゃないか。
待て待て、そんなに食べられないだろう。
母親来たな・・・。
子供を不幸にするタイプの親だな。

 

まさか誠の自宅に突撃してくるとは(汗
大丈夫、クッキングパパはちゃんとわかってるから。
お母さんもやっぱり分かっていたか。

 

がーんだな。
う~ん、流石にそんな権力は無いと思うのだが。

 

BBAの家に飯をたかりに行く田中。
やっぱりあのおばあちゃんは病院に行ってたのか。

 

キャラメル作りに挑戦するおばあちゃん。
もし今のご時世だったら、あまり知らないおばあちゃんの手作りとか逆に警戒されるよな。
今の風潮も自分はどうかと思うが。まあそんな事はどうでも良い。

 

イイハナシダナー!!

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
遂に決勝だ。
先攻は青道か。
早速1番打者が出塁した。盗塁にも成功。たまげたなぁ。
送りバントであっという間に3塁へ。
頑張れ小湊弟。と思ったらフォアボールか。

 

御幸の番が回ってきた。
なんてこった。御幸は良かったが相手が運に恵まれた。

 

川上頑張れ。
いい感じで弾が沈んだ。お陰で先頭打者を打ち取ることができた。結果論だけど。

 

雷市はクラスでは挙動不審なのか。
まあ確かに人見知りする奴だったっけ。
彼をただのヒットに抑えたのは良かったぞ。

 

真田の絶好球をなんとか捉えた。
今一塁の人のポーズ凄くなかったか。

 

銀魂#41
将軍暗殺編ももうだいぶ長いことやっているなぁ。
もうそろそろ次の話に行って良いんじゃないのか(適当

 

うん?将軍様は免職になったのかな?
元々将軍に対するモチベーションはそんなになかったみたいだし、まあ良いんじゃないかな。

 

銀ちゃん思ったより元気だな(汗
なんでお前もまだ戦えるんだよ。
神楽と神楽の兄ちゃん登場。

 

なるほどまだ引っ張るのか。
何だこの予告編は。

 

なるほど凄い説得力だ・・・!!
完璧に辻褄が合うな(キリッ

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#39
今回は記念すべき100回目の放送を流すのか。
ベルクカイザー「ペッ」

 

落ち着けハマーD!!
下り坂でみんなが減速する中、ディオスパーダは速度を落とさずに突っ込んでタイムを縮めた。
ヤバレカバレ走法と言うやつか。
しかしTRFビクトリーズも追いついていた。これでみんな並んだ。

 

落ち着け!ハマーD!!
本当に言われるシーンだった。

 

おいやめろ馬鹿。
ハマーDからマシンを庇って籐吉が足を傷めた。
応急処置で大丈夫か。

 

後半は雨による悪条件の中を走ることに。
ここでアストロレンジャーズを抜いて2位に。
バスターソニックは強いグリップ力で雨の中でも走れるのだな。

 

アイゼンヴォルフはリーダーを先に行かせて残り2人で烈を足止めしようとする。
でもあっさり抜かれてしまった。と言うかコースアウトしてしまった。おいおい。

 

来いよベネット。俺が本当の走り方を教えてやる。

 

どうしたベルクカイザー!言うことを聞け!
ベルクカイザー「すみませんバッテリー切れです」

 

う~ん、ディオスパーダはなんで突然加速できたんだろう。
よく分からんな。

 

そしてアイゼンヴォルフは3位、アストロレンジャーズは4位か。
続く。

 

・SUSHI POLICE#3
寿司警察だ!

 

メキシカン寿司ってどんなものなのだろうな(笑
流石に寿司に苺とチリソースはないわ・・・。

 

地元民めちゃくちゃ怒ってる・・・。
寿司ポリスの存在意義は良く分からないな。

 

作品的には寿司ポリスって完全に悪役なのだが。

 

・ディバインゲート#3
評議会

 

これは模擬戦かな?
謎回想が始まった。
きゅうりに対する評価の高さ。
そこまでって言ってただろう。
戦闘中に他のことを考えやがって。

 

チキン・・・。
すみませんこいつ極度の猫舌なんですよ。

 

2番じゃ駄目なんですか!?
う~ん、強迫観念みたいなものか。
クレイジーサイコレズ来たな・・・。

 

GATEを見つけて異世界に行くわけだな。うん。

 

う~ん、もしかしてこの作品は精神病者しかいないのだろうか。
あいつ・・・一体何者なんだ・・・。

 

・おしえて!ギャル子ちゃん#3
乳首ピンクウーマン・・・。

 

なんだその効果音は。
朝弱いのになんでクッキーなんか作ったのかな(汗

 

ギャル子うそをつけっ!
オタ子は何故そこまで言う必要あるんだ。異常な執着。
お嬢の謎の圧力。

 

漫画で見ると面白かったけど、アニメで見るとなんだかいまいちぱっとしないな(汗

 

・石膏ボーイズ#3
唐突な説明来たな・・・。
石膏達に何をさせるつもりなんだろう。

 

白目・・・。

 

いや玄関まで送ってその後はどうするの?
石膏ボーイズの設定は謎すぎる。

 

石膏役じゃないか。
そんな焦る事なのか?良く分からん・・・。
まあ本人がポジティブで良かった。

 

・旅街レイトショー#3
会えると良いなぁ・・・。

 

何このオチ・・・。
捻った結果ありがちなオチで、しかもこの作品のイメージでは全然ないと言う。

 

何なのだこのアニメは。

 

ヘヴィーオブジェクト#15
部下のエロ本なんてどうでも良いだろう。
セクハラですよそれ(汗

 

また寒い所に行くの?
アラスカか・・・。

 

ウォータースライダーって懐かしいものが出て来たな。
オブジェクトって自爆能力があるんじゃなかったっけ??

 

尻ナンデ!?
ああ、そう言えば金髪の人いたな。すっかり存在を忘れていたよ。
グワーッマキビシ、グワーッ!!

 

オブジェクト同士の戦いが始まった。
このお姫様、煽り耐性低すぎなんですけお・・・。
ただの痴話喧嘩すぎる・・・。

 

互いの主砲が壊れた。
どちらも決定力に欠けるから一旦は下がったのか。
と言うわけで、相手の整備を妨害するのが新しいミッションだな。

 

電磁石か・・・。電源はどこから調達するつもりなんだろう。携帯用の電池があるのかな。
とりあえず相手にへばりついた。
確かに戦艦の主砲を撃つと衝撃波が凄いと聞いた事がある。それで叩き落とすってことか。

 

嘘だろ・・・おい・・・。
巨乳詐欺じゃないか!!

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり#3
やっとドラゴン退治の話が出て来たか。

 

テュカどうしたの?
父親なんかどこにもいないんやな。悲劇やな。
黒エルフが言ったのか。まあ、いつかは現実と向き合わないといけないからな。
しかし伊丹をエルフの父親と認識するのは流石に無理があるだろ・・・。

 

それなら自分でどうにかしろや!自衛隊なんぞに頼らずに。
小知恵の回る大馬鹿・・・酷い言われようだ(笑

 

やっぱりこのうさぎの人は金髪王子を裏切る気満々だったか。
腹黒すぎ問題。
脚をぺろぺろするのが褒美って・・・このオークらしき奴はとんだ変態だな。
典子のピンチ。

 

お父さん(意味深
そうは言ってもテュカは伊丹よりずっと年上なのだが・・・(汗
伊丹の精神が参っている(笑

 

う~ん、テュカの父親の話からどうしてドラゴンを倒す話になったんだろう。
確かにテュカの父親はドラゴンに殺されたけど、ドラゴンを倒したところでテュカの精神の病が解決するとは思えんし・・・。
物語の都合で退治する事になっているだけのような気がする。

 

何も元通りじゃないのだが。
ドラゴンを倒してしまったらそれこそ現実を突き付けられるか燃え尽きるか・・・。
えぇ・・・伊丹は何がしたいんだ(汗

 

う~ん、なんでそうなる。
こいつらは自衛隊のメンバじゃないし、万が一死んだとしても問題ないって言う発想なのだろうか。

 

・亜人#2
う~ん、死にはしないけど死の痛みは感じるってことか。
まあ劣等生のお兄様はその苦痛を今まで幾度と無く体験しているからね。流石はお兄様です!!
しかし亜人には人権が認められないのだろうか。

 

この人(戸崎)凄く面倒臭い!!

 

妹の言うことが正論すぎて笑った。
亜人ってのは遺伝とかするものなのかな。死なないかどうか以前にもっと研究すべきことはたくさんあると思うのだが。
う~ん・・・。

 

世界に47人の亜人がいるのか。
AJN47・・・。

 

おいおい、かつての友達の反応が割と酷いな。

 

アンブッシュされたぞ。
実際ウカツだったな。

 

少年が死んだ時に謎の人型の物体が出て来た。
何だったんだ今のは。彼の意識みたいなものが実体化したのかな。
結局死なずにすんだ。襲って来た奴もなんだかんだで死ななかったのか。

 

う~ん、さっきのアレは一体何だったのだろう。

 

昭和元禄落語心中#3
この人元からこんな癖のある喋り方だったのか。
前回歌舞伎か何かの出身だと言っていたし、その影響なのだろう。

 

昼は学校、夜は寄席か。
同期とどんどん差をつけられて、それで良くあそこまで上り詰められたものだ。

 

お千代ちゃんと早速付き合うとは。たまげたなぁ。
そして速攻別れるとは。まあ実家の都合なら仕方ないね。

 

なるほど戦争の影響を受けて落語も一部自粛か。
大変だなぁ。
兄弟子さんも戦争のお陰で次々といなくなっていく。悲しい話だ。

 

疎開して工場勤めをすることになったか。
この人なかなかドライなこと言うな。まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!

 

戦争が終わった。
そうか、二人共無事帰ってこられたのか。良かったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。