ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日の昼に為替が物凄く動いていて驚いた。
自分にしてみれば非常に嬉しい動きなのだが・・・う~ん・・・。

 

銀魂#42
朧に見逃して貰った。
懐に入れていたジャンプのお陰で助かったのか。
あっはい。

 

お前海賊王を目指していたのか。
頂点を目指していればいずれ戦う理論。

 

銀ちゃんポエマーになった(笑
お前なんで一緒にベッドに入ってるんだよ(汗

 

えぇ、まだ引っ張る必要なんてあったのか。
そして結局将軍は無事だったのか。何だったのだ今のは。

 

う~ん、やっぱり真面目な話をすると微妙になるな、銀魂は。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!#40
今回からMAXになるのか。
もう烈豪兄弟は見られないんだな。
と言うか前回の世界大会の決着はどうなったんだよ(笑

 

何だここは。
謎のミニ四駆特訓施設。

 

理由も分からず追い出された。
何だこの親。厳しすぎィ!!

 

あれ、烈豪が出て来た。
てことは時系列的には被っているのか。
結構雑に優勝したな、TRFビクトリーズ。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
良く分からん奴はスルーで。
なるほどあいつは弁慶みたいにミニ四駆狩りをしているのか。

 

ということで奴を倒しに行くことになった訳だ。
ミニ四駆のリーチって何だよ(汗
う~ん、こいつらは別にGPチップを搭載していないはずだよな。どうしてそんな走り方ができるのか。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

突然出て来たおじさんの家にお邪魔することになった。
宿が見つかってよかったな。

 

空からヒロインが降るパターンはあるが、主人公が落ちてくるパターンだったか。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#4
悲報すぎる・・・。

 

テンマはもう死んじゃったのかな?
なるほど完全には死んでいないのか。よく分からんな。
こいつは今のところ敵ではなさそうだな。

 

なんだか凄いところに来てしまったな。
聖衣の残骸か。
うろたえるな小僧!

 

なるほどこの女の人の血を使って聖衣を復活させるのか。
そしてテンマを生き返らせる為に死の国へ。
おいおい、死んだら死の国に行くのかもしれないが返ってこれないだろ。
剣を渡したいだけなら普通に渡せよ。なんで一度抜いて降る必要があったんだ(笑
お前も着いてきたのかよ。普通の人は行けないんじゃなかったのか。

 

テンマお目覚めか。
何だ今の攻撃は。
なんで仲間が死んでて安心したようなリアクションなんだよ(笑
テンマお前最初から脱出できたんじゃないか。真面目にやれ。

 

えぇ、まだ追加の任務があるのか。
面倒臭いな・・・。

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#16
UMA!?UMAナンデ!?
やめなされ!無益な殺生はやめなされ!
えぇ、止められたからいきなりチャンバラを始めるって、どんな殺伐とした世界だよ。これが鹿児島・・・。

 

なんだよイッシーって(笑
鹿児島のおばちゃんテンション高すぎだろ(笑

 

このイッシーも鹿児島公認のゆるキャラなのか?

 

ヤッセンボー登場。
ツンツン一人じゃ太刀打ちできないだろ(汗
幻魔境の力でイッシーが怪物になってしまった。

 

どんがどんが。
この音は・・・奴が来る!
えぇ、登場したところで中編に続くのかよ。

 

あれ、ぐりぶーは?ぐりぶーはどうした。
コンコンがカゴンマ人に対して怒る話なのか。
桜島って実際火山灰が大変そうだな。ヤッセンボー様が怒るのも仕方ない。

 

でも逆に活火山を観光資源にしている上に、温泉や食べ物などの魅力がたくさんあると言うことだな。

 

くぐり狐衆がいるなら最初からコンコンをよこす必要は無かったんじゃないか(汗
まあ、偵察部隊と実働部隊が分かれていると言うことで良いか。
おのれカゴンマ人!!

 

ヨカドネットカゴンマ。
陸の孤島を自称するとは、大した奴だ。

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#4
脱線事故で死人が一桁って結構大惨事じゃないか。
こいつはどうやら政治家らしいが、割と責任感は無い人のようだな。
お偉いさん方は何かを隠しているようだな。

 

休日の招集とは。公務員も大変だなぁ。
下がっていろケンシロウ

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

吉祥寺にデータセンタが!?
ミスは許さないのだ。為せば成る!為せば成るだろがオラー!!

 

やっぱり昔付き合っていた仲だったのか。

 

お守りキャラナンデ!?
何だこいつは。落とされた。
えぇ、第八が目の敵にされた。完全にとばっちりなのだが。
喧嘩は良いからさっさと問題を解決しろ。

 

あ、これうしおととらで見たやつだ・・・。
結果オーライすぎる・・・。
こいつどこまでも変わらないな。

 

・少女たちは荒野を目指す#4
なんだ、シナリオが全然書けていないのか。
しかしイラストの方は凄く捗ってそうだな。
五行。鉄鍋のジャン!のキャラかな?全然駄目じゃないか!

 

良く分からんがシナリオが書けるようになったのか。
たまげたなぁ。

 

普通に面白い。だが美少女ゲームのシナリオなんてそれくらいで良いのだよ。
ご拝見くださいって変じゃないか?
小学生並みの感想。

 

またトイレに現れたか。
これ1話でも同じ展開があったな。
何だこいつは。
えぇ、この人が有名なシナリオライター?う~ん、あまり参考になる意見ではないな。
学生に食事代を払わせる社会人ってどうなんだ・・・。

 

花と花。
おいおい、この子ちょっと根を詰め過ぎじゃないですかね。休息も大切だぞ。
スランプになったの?う~ん、カロウシの方がリアリティあるんじゃないですかね。

 

刈り込む・・・?
なるほどイラストにシナリオを合わせるのか。
イラストを減らすかどうかはさておき、シナリオを再構成することで一体感のある作品になることが期待できるな。

 

それにしてもこの女、ノリノリである

 

・ノルン+ノネット#4
危なかった。
植物の能力で何とか助かった。
なんだこれは。たまげたなぁ。
30分経ったらどうなるんだ?磁石みたいに勝手にくっつくのかな。

 

彼誰?誰彼100円じゃないのか・・・。

 

随分寂しくなったな。3人もいないからな。
補給地!そういうのもあるのか!

 

そこでヒロインが看病してヒロインポイントを稼ぐわけですね。
お見舞いに酒・・・。
そもそもこいつらは酒を飲める年齢なのかな。そういう法律とは無縁なのかもしれないけど。

 

ここが補給地・・・。
う~ん、この船自体が割と謎の存在だよな。
補給地ではどうやって物を買ったりするのだろう。船の中で育てている植物を売るとかかな。

 

落ち着け。

 

20世紀初頭の上海?
20世紀初頭の上海にあんな奴らはいないんですけお・・・。

 

お、調達部隊が戻ってきた。
薬や食料を持ってきてくれた。これはありがたい・・・。

 

これ女の方には何もペナルティ無いのか。
じゃあ外しっぱなしでも困らないじゃないか。
女みたいな事言いやがって。

 

気弱王子(笑
ずっと看病して欲しいとか何言ってるの。
既に十分格好悪いし弱音を吐いているんですけお・・・。

 

そしてペア解消へ。
こっちの二人はこんなに仲良くしているのに、どうしてお前らは仲良く出来ないのだ。

 

そんなこともあったな。
舌で耳たぶを触るつもりか?
無い!無い!耳飾りが無い!!

 

僕だけがいない街#4
なるほど彼女と誕生パーティーをすることが目標ってことか。

 

お、おう。先日の一件ですっかり悪者扱いになってしまったか。
気を使う小学生・・・。
こいつすぐ考えが声に出るな。

 

お母さん頼りになるな。
お陰で土曜日のお出かけは出来そうだ。

 

む、今一瞬だけ時が巻き戻った??
なんということだ。これは同じ時間軸に戻ってしまったのか?

 

大胆だな。たまげたなぁ。
ここからが本当の地獄だ・・・。

 

さて、どうなる。
果たして未来は変えられたのか。

 

雛月さんは生きていた。
5,000円とか小学生には大金だろ。
良い友達を持ったな。

 

なん・・・だと・・・。
研坊一体どういうことなの!?

 

・だがしかし#4
ほたるさんなんで目隠しなんてしてるの。
ふ菓子の利酒・・・もとい利きふ菓子って何をするんだ。
何故かいつの間にか勝負をすることになっている(汗

 

ほたるさん何だかいかがわしいぞ(汗
そこにはふ菓子の食わせ合いに興じる男女の姿があった。
ほたるさんがピンク色のゲロを噴射しているように見えた(汗

 

これ全部食べたのか・・・(汗
目隠し&緊縛された上に放置されるココノツ。父親に見つかるとはな。死にたい・・・。

 

喫茶店で謎の会議をしていた。
なるほど、胸のサイズがどうってのは元々は豆が言い出した話だったのか。
一粒300メートル。

 

ココノツはともかく、ほたるさんのその靴は走る用のものなのか?
そんなうんちくを知っているとは。ほたるさん意外と駄菓子以外にも博識なのだなぁ。
えぇ、シカダ駄菓子と喫茶エンドウってそんなに離れていたのか。あ、でも1.5kmなら20~25分くらい歩けばいいのか。

 

グリコは1箱に4粒だった!
いや普通に走れよ(笑
ほたるさんその1粒はどこから取り出したんですか(汗

 

(小さい)胸が重要。
まあ、そうなるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。