ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は2月22日、みくにゃんの誕生日だな。

 

ドラゴンボール
う~ん、そんな驚くような情報を手に入れてたかなぁ。
こいつらまだ精神と時の部屋で修行してたのか。もう当初の制約とかはすっかり無くなってしまったのかなぁ。
知らなかった、そんなの・・・。

 

ジャコお前も来たのか。
銀河王?界王神とどっちが偉いのかなぁ。
悟空がひげを生やしている・・・。
ベジータって意外と小さいんだな。

 

モナカが現れた。
いつものパターン(笑
なんで日本語が通じるんだろう。謎だ。そもそも破壊神ともどうやって会話してたのかが謎だしな。

 

悟空酷いな。初対面の相手にいきなり顔面パンチかよ。
モナカ意外と紳士だな。
これ一酸化炭素中毒にならないのか(汗
この辺はやはりサイヤ人と言ったところか。

 

実際大きい。
だから直径3万キロって言ってただろ。

 

第6宇宙の破壊神が全員にディスられている(笑
界王神とキビトが分離している。
何だこのくまのプーさんみたいなのは・・・。
こいつは第6宇宙のサイヤ人か。第7宇宙のサイヤ人とは随分違うんだな。

 

結局ピッコロが戦うのね。
魔人ブウが早速試験で脱落していて笑った。
最初の試合は悟空対プーさんか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
舌きり雀。
これは有名な話だな。
雀に昼飯を食べられてしまった。これは雀が言うことを聞かずに糊を食べたのも良くなかったな。それにしてもこの雀、食べ過ぎじゃないかな。
えぇ、こんなシーンあったっけ・・・。老人虐待だ。
このおじいさんあれだけ水を飲んだのに、まだごちそうを食べる気力があるのか(汗
家に着くまで開けるなってのは雀の「開けるなよ?絶対開けるなよ?」と言うフリなのかな。おじいさんのところであの箱を開けられても困るもんな。

 

すり鉢売りの夢。
えぇ、お前が老人?一体どんなビジュアルなんだ。
誤射問題すぎる。セプクだ!セプクしろ!!
グロ画像del。何だったんだよ今のは。ストーリー的に不要だろ。
イノシシでかすぎ問題。一体何がどうなってんの?
・・・と言う夢を見たのさ。勤労第一ってことか。

 

キツネ女房。
プロポーズ早すぎだろ・・・。
犬が警戒しまくっている(笑
う~ん、正体がバレたのはまあ予定調和として、子供ができたんだな、ということに驚いた。
その子供は遺伝的に人間なのだろうか。
ああ、ちゃんと帰ってきたのか。こういうのを通い妻って言うのかな(汗

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#20
地球に着いた。これは海だよ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

言ってることが無茶苦茶だよ。

 

ボーナスなんてあるのか(笑
やってんだろー!おー!

 

カレイっぽいな。
生鮮食品を見るのは初めてか。肩の力抜けよ。
地球の食べ物は美味い。

 

なるほど鉄華団のやったことは無駄ではなかったんだな。
オルガ落ち着いて。
マカナイさん。いい人かと思ったらパワハラおじさんだった。

 

名瀬さんに相談だ。
オルガはリスクも考えてリターンが大きい方を選択した。
ビスケットは危険な事を避けたい考えなのだろう。鉄華団を抜けてしまうのかな。
オルガは物にあたるな。

 

またあのおばさん出て来るのか(汗

 

・大家さんは思春期!#7
商店街の人から食材を譲ってもらうとか、そんなことがあるのか。
いやピーラーくらい知ってるだろ普通。
一体どれだけ料理作るつもりなんだよ。

 

今一瞬小森さん達が写っていたような気が・・・。
220人分。そもそもなんで作ろうと思ったのか。

 

・灰と幻想のグリムガル#7
ああ、まだその話をするんですか。
ドッグタグを回収した。コボルト(犬)相手だけにな!

 

ランタが珍しくまともな事を言っている。
ランタは普段碌な事を言わないからね。仕方ないね。

 

ゴブリンは見た。
あのゴブリンはマナトを殺したゴブリンの仲間に違いない。

 

メリーさんなかなか心を開かないな。
ランタの貢献凄いな(笑
唐突に歌が始まった。毎回のお約束だなこれ(笑

 

ゴブリンスレイヤーと呼ばれるようになった。
さっさとマナトの仇を討ってくだち!
ちょっとずつレベルが上がって装備も良くなったのと、ユメが弓を使えるようになっていた事に驚いた。

 

・・・え?

 

クリティカルヒットみたいなものか。
忍者が敵の首をはねるようなものだと思う。

 

マナト、お前まだ出て来るのか(笑
う~ん、物語の性質上仕方ないのだが凄くテンポが遅いな。結局どこを落とし所にするのかが分からん。マナトの仇を討つだけだと尺があまりそうだし・・・。

 

・シュヴァルツェスマーケン#7
敵の数が多いな。
ああ、そう言えば前回の後やったのか(汗

 

新型のBETAが登場したのか。
シュタージも自分たちの威信を示すためにベルリンの戦術機を発進させた。
重レーザー級強いな。でも倒せない相手ではない。

 

このタイミングでクーデターとかシュタージ的にはそれでも良いかもそれないけど、東ドイツがBETAにやられちゃうよ。

 

隊長が怪我をした。
妹ちゃんが西ドイツへの亡命を提案してきた。
ショックを受けてる人がいるんですけお・・・。

 

隊長は休んでいてください。
妹ちゃんの様子が相変わらずおかしい。

 

ベルリンはただのカカシだった。
だがシュヴァルツェスマーケンの活躍で敵を殲滅することができたぞ。
妹ちゃんがやっぱり裏切ったか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。