ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと思ったのだが、ソードアート・オンラインみたいな面倒臭い事をせずに、カイジみたいに人を縛り付けてリアルTRPGをやって、ゲーム内でキャラクターが死んだらプレイヤーも射殺されるとか言う頭のおかしいゲームをすれば良いのに。

 

デュラララ!!×2 結#7
そう言えばずっと放置していた。

 

行こうか。
どこへだ?
おれたちの せかいへ!

 

不特定多数が見るチャットで個人情報を垂れ流しにする人・・・。
やめて!

 

あっはい。

 

平和島静雄とこの眼鏡の人は戦ったらどっちが強いんだろうな。
こいつ人間離れしてるけど一応人間なのか(汗

 

何このおばさん。面倒臭い人だな。
ヴァローナが出て来た。
いや、知ってるし・・・。

 

・Dimension W#7
ナイスショット。

 

今更だがオープニングでおっさんが踊るのを見て変なオープニングだと思った。
焼きたてジャパンのエンディングかよ。

 

う~ん、不良がちょっと良い所を見せるといい人だと思って貰える現象かな。
カメラは犠牲になったのだ。

 

グレンデル・・・。
やってることは傭兵か。
戦争は終わった。でも仲間は死んだ。大切な人も帰ってこない。燃え尽き症候群だな。
なるほどそれでコイル嫌いになったのね。

 

何だこの回収屋の集まりは。
う~ん、この取り巻きの女の人も一緒に来たのかな。
キョーマはこの中にはいないのか。
なるほど他の回収屋と同じ条件だと勝ち目がないから、自分は敢えて別の道に行くと言うことか。

 

突然現れた謎の球体。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

クッキングパパ#46
商店街か。
今どれだけ残ってるんだろうな。商店街。
2キロも!?

 

う~ん、凄く時代を感じさせるな。今なら事案発生だぞ。
一体どれだけ兄弟がいるんだ。9人兄弟か。たまげたなぁ。
そりゃ肉が2キロも必要になりますわな。

 

それは本当に友達なのか??
自分で自分のことを良いコーチって言ったな今。

 

おいおい、相手は女子高生だぞ。
田中は何歳なんだ。

 

相変わらず父親のカンペに頼るのか。
まあそれで良いのだが。
おい田中お前いい加減にしろよ!

 

洗剤でお米を洗うとか中国かよ(汗
味噌汁にネクタイとかどうやったらそうなるんだ。
卵多すぎィ!家中って多すぎるだろ。

 

母親が料理を教えるとか珍しい展開だな。
ふるさとの味だ。

 

田中は本当にどうしようもないな。

 

・SUSHI POLICE#8
寿司の鳴き声が聞こえる・・・。
別に寿司と蕎麦を同じ店で食べる事だってあるわけだし、何が不満な訳なの?(汗

 

パスタポリスの方が寛容だな。パスタを寿司と一緒に食べるだなんてとんでもない!って言い出すかと思ったのに。
ワサビガンを撃つぞ!(射撃

 

・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#20
イッシーが元に戻った。
これはプリモゼとツンツンのお陰だと思えば良いのかな。
コンコン、お前は一体どこへ・・・。

 

そして隼人はヤッセンボーと一騎打ちか。
これで決着が付いて終わりかな?

 

第一部!?
第二部とかあるのか!?(汗

 

ツンツンチャレンジ。
剣道をやるゆるキャラってなかなかいないよな。

 

突然謎の歌が始まった。
なんだこれは。ぐりぶー達は何をやっているんだ(汗

 

唐突に始まった4コマ劇場。
ギャグマンガ日和かな?
何だこのオチ・・・。

 

ヨカドネットカゴンマ。
火山灰アクセサリーって何だ。たまげたなぁ。

 

・アクティヴレイド-機動強襲室第八係-#8
突然暴走する車。
こんな自動運転は嫌だ。

 

おっさんの半裸・・・。
だが意外とマッチョだな。

 

アルティメイドって何だ。
第八はお払い箱になってしまうのか。
う~ん、第八は何故か結果が伴わないからな(汗

 

飲み会ナンデ!?
ババミッチーって誰なんだよ。あまり可愛い名前に聞こえないのだが(汗
アクティヴレイドちゃんまた暇な休日に上司に連れ出されていたのか。
結局身内じゃないか。どうしてこの2人なんだ・・・。

 

ババミッチーとは一体。
知らなかった、そんなの・・・。
凄く几帳面だな(汗

 

また暴走か。
アルティメイド。やはり登場したか。
なるほど防衛省か。

 

突然興奮する患者。
知らないよそんなの。
仕事用の回線で恋愛の話をするなよ。この人も変な人だな・・・。

 

一体何のトラップだ。
ウィルウェアのデータを計っているのか。
結局どんな凄い装備も悪用されては意味が無いじゃないか(汗

 

結局ババミッチーって誰なんだよ!

 

・少女たちは荒野を目指す#8
修羅場モード発動!
なんで鍵を持ってるんだよ。
マンションの危機管理意識の低さに絶望した。

 

いや何で逃げるという発想なんだよ。
十代にして既に考えが駄目な大人過ぎる・・・。

 

友人たちの根回しの良さに驚いた。
いや、お前が駄目過ぎるからだろ(汗
一体何の言い訳なんだよ。やってることが駄目人間だな。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。一人男が混じっているのだが。
これ絶対考えたの赤髪眼鏡だろ。

 

1時間あたり4KB・・・絶望的だな。
シャコナンデ!?しかもそのままぶち込むとかどういうことなの・・・。
白い粉。グルかな?(二郎的発想
お前らまじめにやる気ないだろ。全員死ねばいいのに!!

 

発売延期しないの?と言うのは正に正論なのだが。
ただ、延期延期にしていたらいつまでも出来ないのだ。メンタル的に。
信用されていないって言うか、実際遅れてるだろ。

 

書き上げたのか。
最初からその実力を出しておけば良かったのにな。
ところがどっこい、地獄はまだ続くのであった。

 

・ノルン+ノネット#7
今週放送分の8話どころか7話を見ていなかったことに今更気が付いた。
うるさいぞお前、横槍を入れてくるんじゃない。
まあ、そうなるな。

 

どういうことだ正宗!
それが世界の選択か・・・。
思い出作りに肝試し?よく分からんな。

 

目的地に着いたらみんな離れ離れになってしまうかもしれない。
だからこそ今のうちに思い出を作っておこうと言うことか。
なんでまた横槍を入れるんだ。

 

嫁入り前の娘って自分で言うか。
そもそも嫁に入る予定なんてあったんですかね。そんな話は全く出て来なかったのですが。
やべーぞ!

 

相変わらず前方不注意ガールすぎる。
おっさんやられるの早すぎィ!でもこれぶつかったことも謝ってないし、ただのDQNカップルだこれ・・・。

 

結局肝試しはしたのね。
なんて役に立たない奴だ。

 

あの根暗より子供の方が空気が読めるのだが(汗
一体何がどうなってんの?

 

僕だけがいない街#8
雛月ちゃん逃げてー!!
今のは一体何だったんだ。

 

流石だ。母親は全てお見通しと言うわけか。
息子の好物ばかり入れてみたよ。

 

母親がベランダから逃げた。
ろくでもない母親だ。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
と言うことはこれを置きに来たのが連続誘拐事件の犯人か。
練炭・・・。
友人のほうがよっぽど冷静なのだが(汗

 

でかした!
雛月さんは久々のお風呂になるな。
しっかりしろ29歳!(バシィ

 

母親本当に準備が良いな。
うん(笑
温かい朝食。これまでの生活とは違う。
雛月ちゃん・・・。今のはちょっとぐっと来たな。

 

・だがしかし#7
お祭り。
駄菓子屋さんも型抜きとかやるのか?

 

もんじゃ。言われてみればそうだな。
ほたるさんはなんでこんなところにいたんだ。ずっと待っていたのか?
お前はなんで駄菓子屋やってるんだ(汗

 

競合他社登場。
知らなかった、そんなの・・・。

 

ほたるさんの予算少ないな(汗
型抜きにチャレンジする気なのか。ギャンブラーじゃないか。
そんな金があるなら最初からそれを持ってこいよ。
ほたるさん凄いな。

 

もんじゃを焼くココノツ。
サヤ師登場。浴衣似合っているな。
親父さんが気を利かせてくれた。

 

知らなかった、そんなの・・・。
意外と屋台文化って外国から輸入したものが多いのか。
サヤ師が祭りを楽しんでいる。青春だなぁ。
駄目じゃないか(汗

 

豆くんが意外なスキルを発揮した。
そう言えば後半ほたるさんは全く登場しなかったがどこに行ってたのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。