ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

2月が終わった。
今月は結果として円高に苦しめられたなぁ。まあ今のところはどうということは無いのですが、全力買いしている人とかは目も当てられないだろう。

 

・紅殻のパンドラ#8
安い安い実際安い。
自分のゆるキャラに花束を渡されるって言うのはなんだかシュールだな。
いや、どんなに豪遊していてもやることさえやってくれれば良いのだが。
邪魔者をつまみ出せ。
まあ、そうなるな。

 

また通信障害が発生したのか。
やっぱり献金がどうとか言う話だった。なるほどネネ達の事をアンドロイドだと思って油断していたのか。
トイレか(汗
しかも大きな方か(汗

 

えぇ・・・外がとんでもないことになっている。
私達って言うかクラリオンは人間じゃないだろう。
危なかった。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

耐熱カーテンで大きな風呂敷を作る。
周りが見えなくてもエコロケーションで乗り切る。

 

まだ子供が残っていた。
おいおい、お前まで気を失ってしまっては元も子もないのだが。
何とか助けだした。そしてジャーナリストのあの子が棚ボタ的に注目されることに。

 

む、足のパーツがそろそろ限界だ。
迎えに来てくれたのか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
ふるやのもり。
ふるやのもり・・・一体何者なんだ。
虎狼ってブタゴリラみたいな合成の仕方だな。
いや、猿はなんで尻尾を掴まれる事態を想定していないんだよ。
古家の漏りってことか。このお話、オチが適当すぎないか?(汗

 

天狗とじゃがいも。
熊なんか怖くねぇ!なんだよあてにならない奴だな。
雨が降らないと言ったら急に雨が降った。なんだこれは。
怪しい顔をした男が登場した。と言うか、まんま天狗なのだが。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

 

勘右衛門とお姫様のかけごろ。
楽して金が欲しい。誰だってそうだ。
怪力男と韋駄天男と鼻息が強い男と鉄砲の達人の組み合わせか。う~ん、鼻息の人だけ人間の域を超えているような気がするのだが・・・。
早速儲け話が見つかったぞ。姫様とかけっこをして勝てば良いのか。鉄砲の達人以外は全員人間じゃないなこれ(汗
特にこれと言った教訓は無いけど、まあ良いだろう。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#21
さよならビスケット。
オルガに呼ばれた。意見は割れても仲間の意見はちゃんと聞く。大事だな。

 

この人マジ変な顔。
目の前まで敵が迫っている。

 

こっちもこっちで戦う準備を進めている。
戦いが始まった。

 

アキヒロは理屈で言うより感覚で理解した方が早いよな。
敵のモビルスーツ部隊も出て来た。

 

何で急に名乗りを始めてるの。一体何のための急襲なんだ。
撃って・・・いいんだよな(汗
我らの陣って・・・そんな型にはまった戦いばかりできないだろう。
阿頼耶識を舐めるなよ。

 

悪いがその屋敷は囮だ。
手薄になった上陸部隊は白兵戦で制圧。

 

う~む、おばさん凄く怒っている。
オルガを放り投げた。
ビスケット・・・マジかよ。お前がいなくなってクッキーとクラッカーはどうするんだ。
久しぶりにオルフェンズの涙が流れたな。やっぱりいつ聞いても良い曲だ。

 

・Dimension W#8
微生物すら死滅した世界。
お前以前視界ジャックされてなかったか?そんな目で大丈夫か。

 

何そのシンデレラストーリー。
急に王子様になったんですけお・・・。
本物の王子が誕生した。正統な血を引く彼が王様になるのか。

 

お、漂流して丘に辿り着いたか。
結局あの球体は何だったんだろうな。
第一王子が意識不明って事で、彼らを助けることが先決だ。

 

男にしか興味が無い(意味深
う~ん、一体どういった理由でだろう。

 

ロボットの憲兵が出て来た。
スタングレネード

 

キョーマがイケメン???
シールドで攻撃を無効化はできても絡みつきから逃れることは出来ないのか。

 

む、何をするつもりなんだ。この黒眼鏡。

 

これが虚無の世界か。
と言うか車の上に載せていた人達はしがみつくことができるのか?(汗

 

む、また敵が出て来た。
次回は早速戦うのか。

 

テイルズ オブ ジ アビス#17
スピノザのおっさん。
今更出て来て何をしようと言うのだ。ルーク達と同行するつもりなのか。
やっと自分の過ちに気が付いたとか言われても・・・。

 

流石に子安は冷静だな。
スピノザを信じることはできないが、利用できるものは利用しないと。

 

ティアの体はボロボロだ!
また兄貴が出て来た。一触即発。
兄貴も自分の体を犠牲にして世界を壊そうとしているのか(汗

 

センセイvsアッシュ。
センセイは体がボロボロとか言う割に普通に強いな。流石はセンセイ。
れれ冷静になれ。

 

嫌な声が聞こえた。
見なかったことにしたい。
憲兵に引き渡したぞ(笑

 

導師イオンは冷静だな。
彼も自分がレプリカなので思う所あるのだろう。

 

敵との戦い。
子安は味方に何も言わずにとんでもないことをするな。
しかもルークは巻き込まれていた(笑
可哀想なルーク。

 

・灰と幻想のグリムガル#8
ハル!?
ファイトいっぱつ!

 

意外と旧市街のゴブリンってまだまだたくさんいるんだな。
こいつら普段はどうやって生計を立てているんだろう。

 

流石にレベルが上がっているのか立ち回り良く進めているな。
モグゾーより遥かに大きいゴブリンだ。
メリーさんやっぱり普通に前衛職としても十分戦えるじゃないか。

 

メリーさん負傷。またマナトの時と同じことになってしまうのか。
良かった。まだ意識はあった。治療する余裕もありそうだ。
マナトの仇を討ったぞ。

 

遂に彼らも義勇兵になった。
と言うか、義勇兵にはいつでもなれたのだがマナトの仇を討つまでは取っておいたんだな。
マナトの分のタグも買ったのか。と言うか、死んだ人の分も買えるのだろうか。ギルドとしてはお金が入って嬉しいだけかもしれないが。

 

えぇ、今回ストーリー的に進展はあったものの、歌を連発して早めに終わった。
ちょっとテンポ遅すぎない??

 

ハルヒロ急に詩的な事を言い出したな。
メリーさん(ユメとシホルもそうだけど)そんな格好してて寒くはないのかなぁ。

 

・シュヴァルツェスマーケン#8
妹ちゃんの暴走。隊長はどうなってしまうのだろう。
法を無視したけど愛国無罪みたいな考えは良くないじゃん・・・と思ったら案の定それを理由に暴徒を切り捨ててきたか。
特別任務って言っていたな。やっぱりシュタージの手先だったか。

 

この人を尋問しても多分何も知らないんだろうなぁ。
酷い目に合わされて可哀想に。

 

どうしたテオドール情けないぞ。
イェッケルン中尉。生きていたのか。
眼鏡を外すだけでごまかせると思ったのかこの脳筋眼鏡は。

 

シュタージはもう欧米諸国と協力体制を結ぶところまで動いていたのか。

 

カティアはまだ隠れ設定があったのか。
ウルスラ・・・それが本当の名前か。しかしそれは信じられる情報なのか。
BETAになんて絶対に負けない!!

 

突然テオドールがやる気を出したな。
彼女がシュタージ打倒のシンボルになるのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。