ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は仕事でちょっと色々とあって精神が削られている・・・。

 

ドラゴンボール
突然の死。一体何がどうなってんの?
悟空さ生きてた。
何だこの展開。感動ありがとー(棒

 

いや怒るビルス様の気持ちは良く分かる。舐めプして負けたとか。
う~んなんだこれは。気持ち悪いな(汗

 

勝機はあるか→ねぇな
悟空酷すぎる(笑

 

魔貫光殺砲の弱点か。大技だってことがバレバレなのだよな。
分身した!?
いやいつまで気を溜めているつもりなんだお前(笑
自称知恵者(笑
結局勝てなかった。また突然気を失った。

 

意義あり!
ジャコからの物言いが入った。
武器ではありません→武器です!の流れに笑った。

 

う~ん、何と言うか酷い展開だな。
フロストをわざわざ悪人にする必要なんてなかっただろうに。どうしてこんなことをしたんだ。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
カルタおばさんどうして逃しているんだよ。
茫然自失としていたオルガ達はともかく、ツインテちゃんとかいただろ。
う~ん、この人面白い顔の割にはかなり喧嘩っ早いな。しかも大して強くない。

 

ビスケットの損失がチームに与えたショックは大きい。
ごめんなさい。こういう時どうしていいかわからないの。

 

姫様手回しが良いな。以前は頼りなさすぎて不安だったのに。
大人は大人で悩んでいる。タービンズの人達は割と戦い慣れしているから、こういう時のメンタルケアみたいなものも分かっているのだろうな。

 

相変わらず三日月のサイコパスっぷりが酷い。
そっとしておいてやれって言われたのに(笑

 

れれ冷静になれ。
いずれ戦うことになるから今のうちに倒しておこうと言う考えか。
う~ん、それが実現できるのなら何も言うことは無いのだが。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
うぐいすの里。
村人が謎の隠し面に入り込んだ(笑
あ~これはいけないと言われている部屋を覗いてしまうパターンか。
覗きすぎだろ(笑
女の人→茶室→書庫→武器庫→馬屋→酒蔵って何か意味があるのだろうか。この村人は駄目人間すぎる。
この人殺し!

 

長者と河太郎。
凄い計画だ。
河童じゃ!河童の仕業じゃ!!
汚いさすが人間きたない。
河太郎ってのは河童の名前なんだな。
この3つの島を繋げたってのは実際にある島の話なのだろうか。

 

別の娘に入った魂。
おれがあいつであいつがおれで
魂を抜き取って袋に入れた。娘に脅迫された(笑
この鬼なかなか酷いな(笑
これが行政の手違いと言うやつか(適当
う~ん、これは最初に死んだ子が幸せなのかどうかも良く分からないな。

 

テイルズ オブ ジ アビス#19
犠牲になったのだ・・・。
相変わらずアニスは金に汚いな。
う~ん、悪い子ではないようだが・・・。

 

子安達もイオン様のところに来ていたのか。
アッシュも彼なりの思惑があって独自に動いている。

 

なんだと。ディストが脱獄したのか。

 

アニスは何やら様子がおかしいな。
子安の目つきが(笑
うわ、ナタリアが出た。

 

子安もナタリアも謎の軍にやられた。
誰かに操られている集団か。

 

ティアが倒れた。

 

アニスが裏切った。なるほど親を人質に取られているのか。
敵が出て来た。これはゾンビか、それともレプリカか。
ティアが急に歌い出したのだが(笑
魔力を使ってまた疲労した。

 

アニスからの手紙か。
彼女の手紙を信じて火山に行く。
イオンはスコアを読んだが、途中までだったか。
イオンは犠牲になったのだ。スコアの・・・そしてティアの呪いを引き受ける犠牲にな。

 

・灰と幻想のグリムガル#9
休日。
自分も休みの朝は早いタイプだなぁ。
休みにしたのは良いけど、別にやることもないんだな(笑

 

どうした、急に改まって。
これは新しいフラグ・・・ではないよな。

 

歌パート来たな。
メリーさんとばったり会った。

 

ユメは何をやっていたのだろう。
登攀技能の向上かな。

 

遂に旧市街でのゴブリン狩りは卒業か。
と言うか実力的にもゴブリン狩りばかりしているよりももっと他のところに行くべきだ。

 

メリーさんはトラウマがあるようです。
今までメリーさんに助けてもらった分、次は自分たちがメリーさんを救う番だ。

 

特訓か。
久しぶりに出て来たな、盗賊ギルドのお姉さん。
気になる女か・・・。う~ん誰だろう。メリーさんかなぁ。

 

さて新たなダンジョンへ。
そう言えばあと3~4話でどこまで進めるんだろう。
メリーさんの仇を討つのかなぁ。あんな大きなワンコに勝てる気がしないのだが。

 

・シュヴァルツェスマーケン#9
シュタージが早速戦いに出向いたぞ。
整備兵のおっさんたちは今のところ危害を加えられていないのか。

 

むむ、ベルリン派のシュタージがコンタクトを取ってきた。
シュタージファイル・・・。大したものだなぁ。それだけのものをどうやって集めたんだろう。

 

妹ちゃんの前で他の女のするのは駄目だ(汗
よし、奇襲は成功だ。
各地で戦闘が始まった。それにしても妹ちゃんは能力が高すぎる。

 

おお・・・もっと酷い拷問をされているかと思いきや、アニメ補正で割とみんな無事そうだった。
良かった。
妹ちゃん登場。怯える眼鏡可愛いな。
妹ちゃんぶっ壊れすぎ。他のキャラとくらべて彼女はかなり悲惨な目にあっている。
もう手遅れだ。仲間をあっさり殺す。と言うか仲間だと思っていない。それが妹ちゃんの本性だぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。