ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ディバインゲート#9
えいえんはあるよ。

 

なんだこれは。敵のスタンド能力のようなものか。
シェイクスピアって言うだけあるな。
許すべきか許さないべきか、それが問題だ。
ハムレットマクベス、オセロか。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
なんで急にシンデレラの話が始まったの?
よく考えたらシェイクスピアが幼女になっているところからおかしいな(笑

 

親父ィ・・・。

 

こっちは走れメロスの話か。

 

急に親父を殴った。
そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
なるほど、これがさっき言っていたハムレットマクベスとオセロか。

 

まあ、そうなるな。
いやこいつら隠す気ないだろ・・・(汗

 

・紅殻のパンドラ#9
うん?これは前回の話の舞台裏みたいなものか。
彼らはブエルを探しているのかな?

 

前回火事で色々とあったから、治療もとい修理をしないとな。
う~ん、裏で動いている巨大な権力・・・。

 

猫の王子様ってそれは格好いいのか?(汗
ブエル自重。

 

あれ、前回一躍有名人になったんじゃないのか。
スクープ欠乏症すぎる。
クラリオンが攻め込んできた。
随分派手にやるじゃねぇか!

 

かかわるな!

 

昭和元禄落語心中#9
お前ら夫婦かよ。
会長の十八番の話をし始めたのか。
う~ん、どういう行為なのかは分からないけど、会長のお株を奪うってのはディスりみたいなものなのかな。

 

これも時代の流れと言うやつか。
男女のもつれすぎる・・・。

 

助六は先が見えているな。
これから新しい娯楽がどんどん入ってきて、落語は選択肢の1つでしかなくなってしまう。
あれまあ。破門されたのか。

 

う~ん、このままだと落語は分かる人にしか分からない、娯楽というよりも芸術になっていってしまう。
それで金は回るのだろうか。金のことばかり気にしていても仕方ないけど、果たしてこのまま持続していけるか心配になるな。

 

お腹の子!?
あれからどれだけ時間が経っていたんだ。


GOD EATER#10
遂にGOD EATERが10話まで来たか。
なるほど腕に貼っていたのは適性試験みたいなものか。
ここでレンカは拾われたんだな。なんで捨てられていたのかは良く分からないけど。
ところどころ白黒だったのは誰かの記憶ってことなのだろう。

 

レンカ強化実験。

 

レンカが大きくなった。
母親が病気になった。随分痩せてしまったな。
なるほど、薬を買うのかと思ったけど、廃墟から取ってくると言う選択があるのか。
もっと周囲を警戒すべきだったな。あっという間にアラガミに食べられてしまった。

 

この人は若き日のリンドウか?
レンカもしかして病気になったのか。
なんてことだ。

 

う~ん、レンカをフェンリルに引き渡せば彼は助けて貰えるんじゃないのか。
悲しいなぁ。

 

燃料発見!
だがコロニーがアラガミの襲撃を受けてしまった。
えぇ、バイクが割と雑に隠してあって笑った。

 

空気を読んでくれたアラガミ
と言うかお姉ちゃん意外としぶといな。

 

結局お姉ちゃんの夢って何だったんだろう。
久しぶりに見たからか、今回の話は面白かった。最初からこれくらい本気を出してくれれば良かったのに。

 

・ブブキ・ブランキ#9
精神的な動揺を誘うスタイル。
石人間?人間石?
銃ってそう言う使い方するもんじゃないでしょ(汗

 

このピンクの人は相変わらず戦いの天才だな。
ブブキがぶっ壊された。

 

心臓対心臓。
えぇ、良く分からないけど助かった。

 

ゆ、許された・・・。
う~ん、思ったよりもみんな優しいのかもしれない。

 

良く分からんが打ち解けたな。

 

う~ん、こいつ一人いれば十分なんじゃないか。

 

心臓の東はポンコツの癖にまだ一人で抱え込むとか言っているのか。
動かない。
やっぱり一人の覚悟じゃ駄目なんじゃないか?
動いた。やっぱりな。

 

・最弱無敗の神装機竜#9
アッハイ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

リーシャもたまには良い事言うな。
周りがうるさい。

 

なるほど薄い本御用達の設定と言うわけだな。
え、フィーちゃんは既に死んでいたんですか!?その後にアビスとして復活したと言うことなのだな。

 

うん?一旦戻ってきたのね。
いやアビスがいる事は知っているはずだろう。ずっと命令に逆らい続けて来たのだから。

 

アッハイ。
相手の能力を無効化する能力出て来たな。
ルクスの一族は意外と多いみたいだ。

 

ラグナレク。実際でかい。
オーバーリミットで対抗するしかない。超サイヤ人3みたいなものか。
1分だけ耐えてくれって・・・。

 

まあ、展開的にこうなるだろうと言うことは分かっていた。
あっさり敵を倒したな。
アンドロイドの人はまた遺跡の中で眠るのか。

 

フィーちゃんのヒロイン力。
金髪の子はもう少し危機感を持ったほうが良い。

 

・蒼の彼方のフォーリズム#9
相変わらずテンション高いなこの子(汗
なんで歌ってるんだ。

 

ゼフィリオンとは一体・・・。
どうやら身体は回復したらしい。
う~ん、前回の戦いですっかりスランプになってしまったんだな。

 

やっぱり野良試合がトラウマになっていた。
休部届・・・だと。

 

明日香が失踪したと思ったら割と簡単に見つかった。
なんでお前までいるんだよ。
突然興奮する患者。

 

真白のご機嫌が実際斜めだ。
あの後ずっと放置されていたのか(汗

 

明日香vs美咲。
二人共戻ってきてよかったな。
なるほど、二人はそれぞれ別に幼き日の主人公と会っていたんだな。

 

今回は今までと比べて作画がちょっと省力モードに入ったな。
まあ別に良いのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。