ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
座敷わらし。
いつの間にか人が増えている。これは敵のスタンド攻撃かな?
と言うか食事前に気付けよ・・・。
座敷わらしって言うかただのいたずら好きな子供なのだが。
結局今回は座敷わらしが福を運ぶとかそう言うところには触れないのだな。

 

ぐうたら亭主とガミガミ女房。
本当の福とは何だ?
人によって何が幸せかなんて違うものだ。
大黒様から打ち出の小槌を貰った。何だこのボーナスゲームは(笑
草履を直すんじゃなくて、新しい草履を出せば良かったのに。この欲の無さがこいつらしいと言えばそうなのかもしれんが。
なんだこれは。ホラーじゃないか。
まあ最終的に亭主が真面目に働くようになったので、結果オーライかな。

 

桃と赤鬼。
鬼の嫁さんにするのか。これが本当の鬼嫁・・・。
桃ナンデ!?桃太郎のせいかなぁ。
だが桃は育つのに3年かかると言うぞ。間に合うのか?
鬼は待ってくれた。幾ら鬼を退治するためとは言え、桃を投げつけるのは勿体無いなぁ。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#23
カルタさんが顔を赤くしている(笑
分かりやすくツンデレだ。
金髪の人は確かにニヤニヤしているな。

 

鉄華団の破滅への暴走は止まらない。年端もいかぬ子供達ですら戦いに巻き込まれている(オルガや三日月だって十分若いが)。
良く言えば当事者意識を持っていると言うことか。
でも正直子供には荷が重い話だなぁと思う。

 

阿頼耶識
一体彼はどうなってしまったんだ。

 

カルタさん未だに決闘とか言っているのか。気は確かか(汗
三日月話聞かねぇ・・・。
本当に容赦無いな三日月は。

 

子供達も三日月の戦いを見届けようとしている。
いやまあ、汚い戦いを見せたくないと言う気持ちは理解できなくもないけど、ビスケットが死んでしまった時点で既に手遅れのような気がする。
クーデリアさんも、アトラでさえも覚悟は決めているのだ。

 

・虹色デイズ#10
デートをすっぽかされた。
それにしてもこいつらリア充である。
お、今なんかいたような。

 

いた。
おめーにはかんけーねーだろー!!
結局他のみんなも呼ぶのかよ(笑

 

なんだい・・・ゴキゲン斜め30度だな。
邪魔すんなや!友人の幸せを素直に応援してやれよ。

 

はぐれたい?それともハグりたいって言ったの?
いなくなった。

 

レズはすっこんでろ。
男はこういうもの、とか決めつけられても。色んな人がいるとしか言えない。自分にあった人を探せば良いだけの話なのにな。

 

馬鹿になんてしてないんですけお!

 

全てはお前を嵌める為の罠だったのさ!!
と言うか男子達は急遽参加する事になったんだよな。もともと別の用事があった訳だから。
お前妹がいたのか。しかも海の時に出て来た人じゃないか。

 

・大家さんは思春期!#10
巨乳ゆえの悩みがあると言うことか。
まあ、自分にはどうでも良いことだろう。

 

確かに見えてないのにホックを止めるのって難しそうだな。
まあ、自分にはどうでも良いことだろう。

 

・Dimension W#10
キョーマさんは自分が守る!
えぇ、Dimensionちゃん捨て鉢すぎる。

 

夢の正体はこいつか。
耳の裏にへばりついていたのか。
しかし耳ごと引きちぎるとか力技も良い所だな。

 

お前、やはり人間じゃなかったのか。視聴者は知ってたけど。
ルーザーはまた別の人と戦っている。
キョーマの針使いが万能すぎる。

 

やることが派手だねぇ。
今の銃は普通に水中で当たりそうな気がするのだが。
キョーマは脳筋と言うか、相変わらずの根性論者だな。

 

王子が死んだ・・・だと!?
キョーマがマジギレしている。離せポンコツ!
なん・・・だと・・・!?

 

テイルズ オブ ジ アビス#21
この眼鏡のクズアンドクズ。

 

ルーク・・・お前が仲間を気付かえるようになったとは。
お前話を聞いていなかったな。
なるほどアニスに気を使ったのは他にも目的があったのか。

 

アッシュが来た。
ここはお前の家だろう。
両親とのご対面か。感動的だな。

 

ルークでもアッシュでも単独では惑星全体の浄化は無理か。
う~ん、二人で協力すると言う方法は無いのかな。
命は投げ捨てるもの。ルークは自分の命を犠牲にして無茶をしようと考えたのか。

 

アッシュが聞いていた。
むむ、レプリカを10,000人ほど殺すつもりかしら。

 

・灰と幻想のグリムガル#10
ゴブリンの次はコボルト戦か。
う~ん、相手をバーサク状態にさせて自分が困っている。
シホルが冷静にツッコミを入れているな。彼女も変わったな。

 

タリスマンか。
コボルトって見た感じ丸腰だから、倒してもあまり金銭は増えなさそうだな。
悪魔じゃなくて暗黒騎士だからな。
そんなうるさくしていて良いのか。相手が起きてきてしまうぞ。

 

首をはねた。
そろそろ戻ろう。

 

う~ん、ランタは割と誰とでも相性が悪い気がする。
一言で言ってランタはもう少し周りとの連携を気にしたほうが良い。一人で相手を一人引き受けて、ハイおしまいでは済まない場合もあるのだ。

 

まずい。敵の罠にかかったか。
アラームで自分たちの隠密行動がバレてしまったぞ。
メリーさんの仇のコボルトが出て来た。さっさと逃げないと。
しかし実際大きいな。

 

この作品は随分展開が遅いなと思っていたけど、よく考えたら六花の勇者よりはマシじゃないか。

 

・シュヴァルツェスマーケン#10
テオドールめっちゃ怒られてる。
まあそりゃそうだ。妹だから手心を加えたと思われても仕方ない。と言うか実際そうだろう。

 

これは西ドイツ側の話か。
ぐぬぬ、妥当シュタージに強力して欲しいのだが、西ドイツ側の利益だけを考えるとそうもいかないのか。
良いケツだ。

 

反乱軍が蜂起したか。

 

突然連行された。
おいおい、こんなことして東西ドイツの関係は大丈夫なのか。
妹ちゃんは陽動に気が付いたのに、残念ながらその意見は黙殺されてしまった。

 

まるで戦術機に対するゲリラ戦だな。
体勢を崩したところに666中隊の戦術機を投入だ。
怖いのは妹ちゃんかなぁ。

 

なるほどテオドールは妹ちゃんをわざわざここまでおびき寄せたのか。
まだ生きてたのか。さっさと止めを刺したほうが良いんじゃないか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。