ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ここ最近ずっと帰りが遅い。

 

てーきゅう7期#11
キャンプって野球の!?
キャンピングカー買っても運転できる人いないだろ(汗

 

街中にキャンプ場。豊洲とかにはあった気がするな。
なんて遠回りなやり方なんだ(汗
BBQおじさんって誰だよ・・・。
結局ラーメンしかできないのか(笑

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#12
サンクチュアリの復興が始まっている。
タイトルの一部にもなっているロストキャンバスってのはアローンの描いた人類を殺す絵の事だったか。

 

ハデス軍のところに謎の神様が来た。
手ぬるいわ!
パンドラがお仕置きされた(笑

 

新しい刺客を2人送り込むのか。
返り討ちに合わないといいけどな。

 

アルデバランから直々に稽古をつけてもらえるのか。
と言うかあんた身体は大丈夫なのか?

 

なるほど敵はまずコウモリの超音波を使ってみんなを眠らせるのか。
そしてもう片方が首を刈るのかな。
まさか、己の鼓膜を破ったのか。
しかし鼓膜を破ったせいで逆に死角が増えてしまった。

 

謎の技を使い出したな。
歌が皮膚から染みこんで相手の鼓動を止めるって、最初から眠らせた後にこれを使っておけばよかったんじゃないかな。
う~む、こんなチンケな相手で黄金聖闘士と刺し違えることができるなら、今回の作戦は大勝利だったんじゃ・・・。

 

この人なんで敵に塩を送るような事をしたんだ。
借りを返したって言ってたな。

 

・無彩限のファントムワールド#12
みんなの活躍が遂に認められるようになったか。
水瀬ちゃんはちょろいからね。仕方ないね。

 

ファントムが現れた。
能力者があっという間にやられた。でも命を取られたり、さらわれたりするわけでもないのか。
エニグマって呼ばれているのか。能力を奪われるとは。厄介な相手だな。

 

あ、マーメイドの人だ。
エニグマが・・・消えた!?
奪われた能力が戻ってこないと言うことは、エニグマはまだ生きているのか?

 

母親・・・だと・・・。
突然どうして会いに来たんだ。これもエニグマの仕業か。
結局母親と一緒に住む事になったんだな。晴彦の家って結構広いな。こんなところに一人で住んでいたのか。
お母さん、生活費はどうしているんだろう。

 

晴彦マザコンすぎる・・・。
やっぱり怪しいよな。この母親。

 

なんだこの修羅場は。
晴彦の争奪戦が始まる・・・。
晴彦の母親が行方不明・・・1週間ほど前に捜索願い。
やはり母親はエニグマだったか。
能力を奪われた!

 

ルルまで倒れてしまった。
一体何がどうなってんの!?

 

ちはやふる#12
瑞沢優勝しちゃうんだもんな。大したものだ。
ヒョロ君がトロフィーを奪った(笑
来年は絶対に取り返す!

 

姉貴、お前クイズ番組に出る程度には有名なのか。凄いな。
千早だって関東大会優勝したにもかかわらず、家族には全く評価してもらえないのか。

 

先生割と酷い(笑
先生はテニス部の方の引率に行くのか。

 

机君、部活辞めないで!
別に辞める気は無かったんだな(笑

 

かるた会に顔を出した。
先生に割とボロクソに言われた(笑
ヒョロ君、何しに来たのかと思ったら瑞沢にアドバイスをしてくれたのか。

 

千早のスクラップブックがちゃんとできている。
良かったな。

 

練習再会。
大江さんは和歌が好きだから、一応知識量はやたらあるんだよな。
えぇ、先生テニスの引率はいいのか?

 

・SUSHI POLICE#12
殺人罪は寿司と関係ないだろ・・・。
スシラが暴れている。踏み潰されそうになったところをカワサキが助けてくれた。
何だよ醤油レーザーって。

 

カワサキ万能すぎない?一人でスシラを連れて宇宙まで飛び出せるのか。
カワサキは犠牲になったのだ。
何だこの展開は。

 

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~#最終回
これは先生の引き抜きかな?

 

元気玉かよ。
確かに元気は余ってそうだ(笑
蹴るよ?

 

ホモが何かに気が付いたようです。
やはりそういうことか。

 

芹沢さん割と辛辣だな(笑
やっぱり一部の人が凄く頑張っているんだな。

 

タクトが折れた!何か不幸の前触れか。
ごはん粒で直るものなのか。結構思いっきり振るのに。

 

部員でカンパしてタクトをプレゼント。良い部員たちだな。
誰が渡すかでみんなで揉めるのか(笑
いつもはバス通勤なのに電車に乗るとは、どういう風の吹き回しだろう。
チカも何かに気が付いたようだな(笑

 

こいつホモデース!
ああ、気持ちってそういうことね。
おかしいな。浜松の手前で降りたぞ。花を持っている。法事か何かかな?
なるほど割と伏線を張ってたんだな。

 

先生に見つかった。
これは先生の師匠かな。
ハルタが突然指揮者の道を勧めたな。

 

芹沢さん、結局最後まで演奏の舞台には立たなかったのか。
最後の演奏が始まる。
え、最後に流れた晴れの日にって、本当に高校の吹奏楽部が演奏したものを使ったのか。大したものだ。

 

銅賞か。
みんな分かりやすいくらいに落ち込んでいた。
最後のテロップで金賞の少女ってあったからなんとなくそうではないかと思っていた。
先生、残る決意をしたのか。

 

新しい部長。
まあ、そうだろうな。チカちゃんまだ1年生だし。他に実力者は沢山いるし(笑

 

全体を通して。
ストーリーの細かい部分はさておき、とても楽しかった。
作画も音楽も話の流れも凄く良かった。意外と注目されてなかったけど、自分的には今期の作品の中ではかなり楽しみにしていた。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。