ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・亜人#12
う~ん、この戦いを日本中が見るって、放送できるような内容なのかなぁ。
どっちにせよ他国のお偉いさんは見るだろうから、負けられない戦いには違いないだろうけど。

 

う~ん、このおっさんは可哀想だけど、資産運用のやり方としては大間違いだよな。

 

死体蹴りしているみたいだ(汗
さっさと佐藤を拘束して無力化すれば良いのに。
だからそんなもの放送できるのか?(汗

 

う~ん、佐藤を無力化したまでは良かったが、護送車に運ぶのに時間をかけすぎだろう。
段取り悪すぎ問題。

 

このおっさんまだいたのか(笑
何かをひらめいたようです。

 

・僕のヒーローアカデミア#1
この作品の原作は既にジャンプで読んでいるので、その面白さについては今更語るまでもないだろう。
一応この世界観はワンパンマンに似ているんだな。

 

うえきの法則かな?
う~ん、ヒーロー同士の連携はあまり取れていないんだな。
それにしてもでかい。

 

爆轟は十分優秀なんだよな。性格がアレなだけで。
高額納税者ランキングって、言うことがなかなか現実的だな(笑
こら、校内で能力を使うなって言ってただろう。

 

私が来た!
ここでやっとオールマイトの登場か。

 

爆轟くんは出久の事を意識しているからこそ、彼が勇英に行くことが許せないのだろう。
肝心の出久の才能は全く無いからなぁ。悲劇だな。
オールマイトはさっきのヴィランをペットボトルに詰めたのか。

 

個性がなくても頑張れ出久くん。きっとそのうちいいことあるさ。

 

マクロスΔ#1
一部先行放送していたものは見ていたので、1話は知っている内容かもしれない。
突然興奮する患者。
ダオナンに出て来る、急に暴れだす村人に似ているな。

 

お前はクビだ。
まあ仕事しないからね。仕方ないね。
こいつが密航者か。やりたいこともないなら素直に結婚しておけばいいのに。
腹が減ったなら林檎を食べろよ。
なるほど、ワルキューレに憧れているのか。だったら夢を追いかけるだけ追いかけて見ると良い。

 

この人達がワルキューレか。
イエーイ、生きてて楽しい?

 

突然興奮する患者。
なるほど、歌のせいで人間が暴走するのか。
謎バンク来たな・・・。

 

なんだこれは。
デ・カルチャー・・・。
う~んなるほど、歌には歌で対抗するってことか。無駄アクションが多いのは、効率よりも見せることを重視した戦い方をしているってことだろう。

 

今回は最初から人間対人間であることが分かっているのね。
しかしワルキューレの人達が突如展開したりするビームみたいなのとか、シールドみたいなのかは一体何なのだろう。
で、このままエンディングか。やっぱりお洒落だな。最近のマクロスは。
主題歌は割と好きかもしれん。

 

・くまみこ#1
これちょっと前にCMで見たな。都会の生活に憧れる巫女さんと熊の話らしいな。
熊出没注意。

 

熊が出て来た。こいつは家族みたいなものかな?
う~ん・・・熊をペットか家族のようなものと考えると、動物のお医者さんみたいな話で良いのかな?
この熊は神社のご神体も兼ねているのか(汗

 

雨宿まち(14)、都会に行きたがる。
のんのんびよりかな?
限界集落の闇過ぎる・・・。

 

何だその回想は。

 

唐突に始まった都会っ子クイズ。
熊はどうやってその知識を仕入れたんだ。
過程は違うけど結果は合っているから良し。
OIOIが読めないのは・・・まあ仕方ないよ。自分も読めなかったからね(笑

 

雨宿良夫・・・まちの親戚かな?
子供達はプロジェクタとか知っているのかよ。まちよりずっと都会向きなのだが。
セクシャルハラスメーント!!ドーンタッチミー!!

 

なるほどかつての村にはそんなことがあったのか。
いとこだったのか。
猥談(笑

 

落ち着け。
切ってあるのか(汗
じゃあこの熊はどうやって子孫を残すんだろう。真面目な話。

 

う~ん、面白いかどうかはさておき、自分はこういう作品好きだな(笑

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#1
いきなり1時間スペシャルか。
目を明けたら急に異世界に移動していた。一体何がどうなってんの?

 

いやいや、急に異世界に来て能力なし、文無し、装備なしじゃどうしようもないな。
カズマさんやマナトも大変だったんだな。
主人公設定なんてどこにもないんやなw悲劇やなw

 

まあそうだよね。電波なんて通じるわけないよね。
チンピラに絡まれた。馬鹿だなこいつ(汗
美少女が出て来た。実に安直なツンデレだ。

 

主人公の名前はスバルね。
女の子の名前はサテラ。
このサテラって子はお人好しなんだな。

 

いや、私には連れ去られるリトルグレイに見えたよ(笑
お前が言うなよ(汗
なるほどあんたハーフエルフだったのか。この社会はハーフエルフに厳しい世界なのか?アウトブレイク・カンパニーみたいに。

 

そう言えば髪の色が一緒だったな。
情けは人の為ならずってのはその通りだったな。
貧民街か。

 

ハーフエルフだからスバルよりはだいぶ年上なのだろう。
し、死んでる・・・。
あ、これ死んだな・・・。

 

なるほど、死ぬとリセットされるのか。
さっきの3人組に会ってまたボコられてサテラに会うのかと思ったら、そのへんはすっ飛ばして貧民街に行くのか。

 

この声は・・・さっき爺さんを殺した奴か。
交渉は決裂。
ああ、また腹を斬られたか。

 

スバルはまだこの状況が飲み込めていないのか(汗
とは言え、元はと言えばお前がそう呼べっていったのに。
まあ何だ。思ったより面白そうじゃないか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。