ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

某声優さんの件について、自分はラブライブにそこまで強い思い入れは無いので割とどうでも良いのだけど、蛸壺先生あたりがこのことをネタにするんじゃないかと思っていて、それが気になって仕方がない。

 

上坂すみれ中村繪里子の25分で分かるコンレボクロニクル!!
コンクリートレボルティオって発想としてはスーパーロボット大戦みたいなものだよね。
この人テンション高いな(笑

 

早速突っ込まれたか。
1期は神化って言う年号を使う上に時代があっちこっちに飛ぶからわかりにくいんだよな。
天弓ナイトとかグロスオーゲンとか、そんなのいたな。

 

天弓ナイトって子供達を保護するために動いていたのか。
なるほどなぁ。それで爾朗は真実を知って超人課を抜けたりとかしていたんだな。

 

この死なない家族の話はなかなか面白かったな。

 

2期で登場する超人の紹介かな。
ハンバーガー超人(笑
ああ、あのバンド活動してたエンジェルスターズは2期でも登場するのか。

 

ルパン三世#1
ちょっと前までルパン三世やってたのに、また別のやつをやるのか。
パート1ってあったけど、これはそうとう昔の作品の再放送かな。

 

なんだこのオープニングは。
ルパン・ザ・サードしか言ってないぞ(笑

 

早速峰不二子が捕まった。
なるほどこのレースは罠か。そしてルパンはそれを承知で参加していると。
銭形のとっつぁんあんたもレースに参加していたのか。

 

息の合った一瞬の入れ替わり。
でもコースにはいたるところにカメラが設置されているはずなのだけど、バレたりしないのかな。

 

悪趣味な装置過ぎる(笑
わざわざお金をかけてこんなものを作ったのか(汗

 

まあ、そうなるな。
トロフィーに仕掛けられた罠も当然見破った。
大惨事すぎる・・・。

 

不二子お前酷いよ・・・。
あっという間に脱走したのね。たまげたなぁ。

 

怪盗ジョーカー#27
久しぶりに見たな怪盗ジョーカー
オープニングの曲は1期のオープニングを多少意識したものなっているのね。

 

999個目のお宝だと。大した奴だ。
む、ジョーカーを狙う刺客がいるのか。

 

出たな金有。
なんでわざわざ怪盗に対して喧嘩を売るような真似をするのか。君子危うきに近寄らずって言葉を知らんのか。
まあこれは罠なんだろうな。

 

クリスタルスカルキー。
最初に出てきた棺を開けるための鍵なんだろうな。

 

なんてあからさまな説明台詞なんだ・・・。
ジョーカービジョン(サーモグラフィー)。
スペードとテイルイエローちゃんも来ていたのか。

 

結局また熊の鼻を押すとドカンなのか。
テイルイエローちゃん達がいつの間にか脱落していた。
猪突猛進すぎる・・・。

 

サメが出て来た。
足を鎖で繋がれていたんじゃないの?(汗

 

なるほど、まあ考えたな。
シルバーハートさんも相変わらず解説役をするのか。
屈折率を使ったトリックか。

 

やっぱり爆発したか・・・。
DFってデビルファングの略だったのか(笑
なんでジョーカー一味を抹殺するのだろう。う~ん・・・。

 

×真珠
○神獣

 

フェニックス・・・だと・・・。

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#1
これは一体どんな話なんだ。
櫻田君って誰だよって思ったらアイドルか。
なんだこの男は。年齢高そうだが。

 

デリカシーと言う便利な言葉。
12歳。小学六年生。小学生は最高だぜ!
まあツンデレってやつだよ。

 

何と言うワルガキだ。
実に分かりやすいツンデレだ。
アッハイ。

 

凄い恋愛脳すぎる・・・。
男に興味がないってことは百合だな(偏見
保健室。1話目から生理の話来たな・・・。こどものじかんかよ(汗
母親いないのか。確かに父親には話しにくいだろうな。

 

先生同士で付き合うのは良いとして、学校(職場)でそういう事をするのはどうかと思うが・・・(汗
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

2日目か。痛そうだな(汗
謝罪。
高尾くんイケメンすぎる(笑

 

はじめてのチュウ
なんだろう、この恋愛脳全開の展開は・・・。
あ~これはここあちゃんと対立する展開ですね。
何この展開。
いや、男子がムカつくからわざと下手に吹くって、それじゃ男子とやってること変わらんだろ(笑

 

う~ん、イケメンの高尾がこの場をどう治めるか。
いきなり凄い告白来たな・・・。
あっはい。

 

う~ん、これやっている時間帯からして、一応十代前半の女の子が対象なのかなぁ。
良かった、ロリコン御用達アニメじゃなくて(笑

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#27
デス・スター編ってどんな話だっけ。
何が結婚式の鐘の音だよ。寝坊してるんじゃない。
タキシード仮面お前は大学生じゃなかったのか。なんで制服なんだ。

 

誰このおっさん。

 

IQ300とか凄すぎィ!!
急に前世とか言い出したぞ。
ヘルメットを被る必要あるんですかね・・・。
ヴィーナスとジュピターのそれは何なんだよ。

 

そもそもセーラー戦士ってみんな彼氏いなかったっけ。
良いんですかねそんなこと言ってて。
謎の怪人が現れた。
オルボワール!!(笑

 

1話だから変身シーンはかなりしっかりやるのね。
中に女の子が取り込まれている。この辺はプリキュアにもしっかり受け継がれている設定だな。
今ココナッツって言った。ココナッツナンデ!?

 

ばくおん!!#1
やっていることは全然違うのだが、実際けいおんは意識しているのだろうか。この作品は。
すごい坂だな。これを自転車で登るのは大変そうだ。せめて電動アシスト自転車にして欲しい。

 

出たな糞虫ペダル(笑
この主人公の女の子も相当アレな人だな(汗
バイクは馬鹿にしか乗れん(偏見

 

バイク部。
なんだかまた濃い人が出て来たな。
早速バイクに乗ることに。

 

糞虫ペダルの人がとばっちりを食らっていて笑った。
女子高生が乗れるのはバイクまでだからだ!
免許知らないのか(汗
まあ今さら何を言い出しても驚かないけどな。
いや、結婚だってできるよ?

 

親いないのかよ。
突然重い話になった。
妹に全てを任せているのか。う~ん、どこから生活費は出ているのだろう。出張に行った両親の給料からかな。

 

流石に無理じゃないか(汗
部長力強すぎィ!

 

バイクが喋った!?
その顔の両側にある羽みたいなのは何なんだろう。名前も羽根って言うのか。
凄い事故り方をしたな。鈴ちゃんって言うのか。

 

ホンダを除く。
どういう意味だろう。ホンダは壊れないのかな。
この子デザインのセンスがおかしい。スズキ信者だったのか(汗

 

なんで妹が一番まともなんだ。
仲悪すぎィ!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。