ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・虹色デイズ#放課後スペシャ
今回は総集編か。
キャラクターの印象的には影の薄めな主人公、チャラいけど良い奴な赤髪、ファッションSの茶髪、無気力でオタク系の青髪って感じかな。
つよぽんの彼女はテンション高いよなぁ。作中では一番良い女かもしれん。と言うか他でまともなのが赤髪の妹くらいなんじゃないか・・・。

 

・パンでPeace!#1
これはパンの話なのか。パンと言えば焼きたて!ジャぱんがあるけど、これは一体どんな話なんだろうな。
今日から高校生になった主人公の女の子にパン友ができると言う話なのか・・・パン友って何だよ(汗

 

こいつレズだ(汗
そう言えばIPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです。
この作品パンに関連する人多すぎじゃない?(笑
まあ、そうしないとタイトル通りに話が進まないから仕方ないけど。

 

これ5分アニメか。じゃあこんなものか。

 

・うさかめ#放送直前特番
うさかめってどんな話なんだろう。
いきなり実写から始まった。声優さんかと思ったら原作者さんか。

 

これコミックアース・スターの作品なのか。
と言うかこれてーきゅうのライバルって設定だったのか。こっちはまともにテニスをするんだろうな?(笑
てーきゅうの中にも一応ちょくちょく出て来る印象はあったけど、スピンオフみたいなものだと思えば良いのかな。

 

突然パンケーキアートを始めた。
なんだこれは。

 

西新井大師西って駅名じゃん。こんな名前キャラがいるのか(汗
そう言えば6人いたけど後ろの2人は何だったんだろう。
そもそも何人キャラが出て来るのかすら知らないしな。

 

今回は30分特番だったけど、次回はてーきゅうと同じ5分枠でやるのね。

 

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#1
う~ん、なんだこれは。いきなり女の人が捕まっている。
これは謎の儀式で、女の人はその生け贄なのか?
急にでかいのが出て来た。突然捕まっていた女の人が強気になった。どういうことなの・・・。

 

儀式失敗してるし・・・。
訳が分からないよ・・・。

 

これは成長した息子だな。
謎のパレードが始まった。
バラマキ政策じゃないか(汗

 

いや、いま必要な時だろ。盗人相手なのだから。
なるほどそう言う作戦だったのか。

 

領主弱すぎだろ(汗
とりあえずこの子を理由に貧民街を一掃するところから始めるのかな。
子供の処刑だけって割と手ぬるいんじゃないかな。貧民街の子供なんて誰も気に止めないだろ。

 

切れてなーい。
剣ちっさ!
処刑がグダグダすぎる・・・。
う~ん、何だこいつらは。何呑気に話しているんだ。

 

その凄く貴重なお宝を、なんでこの小娘に預けているんだろう。
展開が意味不明すぎない?

 

う~ん・・・1話を見ても意味が分からなかった。
ストーリーの大筋みたいなものが漠然としか見えてこないし、登場人物の行動なんかもあまり説得力がないと言うか、何をしたいか分からないな。
これは困ったぞ・・・(汗

 

ハンドレッド#1
やめろォ!
・・・夢か。
あの女の子は誰なんだって、こっちが知りたいよ(汗
なるほど主人公は何か訳あって学園で生活することになったと。それ自体はよくある設定だな。

 

熱烈歓迎わんだーらんど過ぎる・・・。
なんでそんな有名人なのだ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ここがリトルガーデン。
初日から遅刻とは良い度胸だ。
厳しすぎィ!言ってもこいつ生徒会長だよな。生徒会長が無駄に権限を持っているのもお約束だ。

 

う~ん、やっぱり決闘が始まったか。ベタな展開だな。
急に説明が始まった。何も知らずに決闘しようとしていたのかこいつらは。
これがバリアブルスーツか。聖剣使いの禁呪詠唱みたいなスーツだな。
早速実戦形式のチュートリアルが始まった。

 

お前妹がいたのか。
なるほど、妹の治療費を稼ぐ為に自衛隊に入ったみたいなものか。
何だその効果音は。
面会時間終わるの早すぎ問題。

 

ルームメイトナンデ!?
と言うかルームメイトならそれくらい想定しておけと言いたい。バカタレ!?

 

次回生徒会長と戦うのか。
う~む・・・今のところこの物語の新規性が全く見えてこないのが問題だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。