ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢
見てきました。
まずとても面白かったです。それは前提として、ネタバレにならない範囲で思ったことを書いていきます。

 

全般を通して推理らしい推理は一切無かったです。まあ、今回は黒の組織が黒幕だと言うことは周知の事実なので推理もへったくれもないかもしれないですな。
その分アクションは結構力を入れていたと思いました。と言うか人間の動きじゃない・・・。
序盤で黒の組織の裏切り者を始末するシーンがあるのですが、その対象者の中に見た感じマカオタワーの案内役みたいな人が含まれていて、黒の組織の一員でありながらマカオタワーの案内役をしているという、その経歴の謎さに笑ってしまいました。
途中で元太が怪我をしそうになるのですが、このテーマパークの安全性に問題があるんじゃないかと思いました。
安室と赤井さんの声がまんまアムロとシャアだった。なんだこれは。たまげたなあ。
最後のシーンは絶対あんなので支えきれないだろうと思いながら見ていました。詳しい描写は無かったけど、おそらく人が沢山死んだのだろうな・・・。経済的損失も相当大きかっただろうし、全く迷惑な連中だな。黒の組織は。
そもそも水族館である必要はあったのだろうか。水族館要素はイルカくらいしかなかった気がするが・・・(汗

 

まあそんな感じで。
良かったですよ、はい。

 

ドラゴンボール
はぁ・・・。全王とか言うのが出て来たぞ。結局破壊神も下っ端に過ぎなかったか。
界王神様は相変わらず株を下げて来るな(汗
まあ、12の宇宙とか言っていた時点でそう言う偉い人がいるのだろうなと言うのはなんとなく想像がついていた。
何だこいつは。
界王神達がDOGEZAしている・・・。う~ん、何だそれは。

 

えぇ・・・遂に全宇宙から猛者を集めて戦うことになるのか。
悟空は何も知らないからこそやることが大胆だな。
全王様は心が広いな(笑

 

フロストに関しては台詞すら無いのか(汗
みんな帰って行った。

 

7つ目のスーパードラゴンボールが見つかった。
モナカは何か知っているらしいな。
自分たちのいた星、それこそがスーパードラゴンボールだったようだな。

 

神の言語って、そのまま逆さまに言っただけじゃないか?
う~ん、なんだこれは。
神龍が得てきた。と思ったらでかすぎだろこれ・・・。とばっちりで飲み込まれた星が可哀想だな。

 

願いを叶えた。
第6宇宙に新しい地球が現れた。
まあ・・・今更何も言うまい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。