ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

残りの大型連休中に特にやることも無いのでバイトでもしてお金を稼ぎたいところだが、会社にバレるからなぁ・・・。全く方法が無いわけではないけど、面倒なので断念。

 

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#14
う~ん、これいつまでやる作品なのかな??
OPの曲そのままだけど、ムービーが変わったような気がする。

 

テンマのこれはカリン塔に登っているのか?
と思ったらハーデス城に乗り込むのか。

 

パンドラさん疑われまくり問題(笑
下が全然言うことを聞かない中間管理職って大変だな。彼女の管理能力が無いのも一員かもしれないが。

 

悪の組織が仲が悪いのは戦隊モノでよくある話だけど、聖闘士達が全く一枚岩で無いのは困った話だな。
謎の森が出て来た。
なんだこれは。みんなはぐれてしまった。
カラスを追いながらも木に目印を付けていたのは流石だ。でも木に付けたはずの傷が消えてしまった。

 

むむ、子供達が出て来た。これは罠に違いない。
やはりそういうことか。ネタバレ早かったな(笑

 

謎の歌・・・。
これがさっき言っていたスペクターか。
その程度の小宇宙でオルガンを壊せると思ったか・・・と思ったけど、特に覚醒イベントとかは無しに普通に頑張ったら壊せたな。
せっかくオルガンを持ち込んだのにな(笑

 

ちはやふる#17
高校の体育祭か。
部活対抗リレーでかるた部が何故か決勝に進んでいる(汗
眼鏡君と着物の子はさておき、肉まんくんが意外と早かった。
そうか。彼もともとテニスやってたんだっけ・・・。

 

1位になったにもかかわらず、結局部員は増えず仕舞いか。
真島に謎の電話がかかってきた。
別れようって一体なんだ!?部員一同が凄く動揺している(笑
カナちゃんとか普通に可愛いと思うのだが。千早は性格がアレすぎるので仕方ないとして。

 

なるほど、それぞれ考えて戦っているのだな。
千早が不審者の動きをしている。

 

千早の課題?
早く取るのをやめろだと。なかなか逆説的な話だな。
クイーンは大学じゃない。
なるほど。ピアノでも急に早く弾くのではなく、まずはゆっくり正確に弾いてスピードを徐々に上げていく。そういうことかな。
眼鏡君にヒントを貰えるとはな。

 

・クロムクロ#4
侍が我が家にやってきた。
なんかこの妹の口調がどこかで聞いた事があると思ったら、Charlotteの妹だった。
お前カレーを食べる時に変な話をするなよ。

 

侍、カレーを食べる。
こら妹よ、嘘を教えるな。
勝手に侍の心のなかを実況している。

 

唐辛子入れすぎ問題。
まあ、そうなるな。
馬鹿だこいつ・・・。

 

この侍は18だったのか。
昔と今じゃだいぶ考え方が違うしなぁ・・・。
芝居だって言ったほうが早かったな。
なんだろう。こいつうっかり侍みたいで可愛いな(笑
相変わらず謎の股間隠しをやるんだな(笑

 

母親が心配している。まあもっともだ。
トランクス履いてないのか。まさかタオルを使ったのではあるまいな。
まあ、そうなるな。

 

侍、外に出る。
完全に田舎者の挙動である。いや、それは流石に田舎の人に失礼だ。
アレって何だよ。
ああ、最近は健康用にふんどしがあるんだってな。聞いたことがあるぞ。

 

パパラッチ来たな・・・。
鬼とか急に言われても~。僕~、困っちゃうな~。
なるほど、この左端にぼんやり映っているのが鬼か。既に3話までに散々言われていたから分かってはいたけど。

 

・あんハピ♪#4
せめていちごオレの代金くらい払ってやれよ(汗
あの人って・・・別に隠すほどのものではないだろ実際。

 

まじない師とか出て来ちゃったよ。
写真に撮ってくるのか。その暁の野に咲くなんとかってのが一案面倒臭そうだな。

 

いつの間にか服を着る話になっていた。
10着必要ってのは不運のせいで服が駄目になってしまうとか、そういうことかな。
まあ、そうなるな。

 

謎のキャラソン来たな。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

猫が沢山出て来た。
あっはい。
変な声の人来たな・・・。
おや、婆さんの様子が・・・。
何なのだこれは一体。

 

ツンデレかな?
不要なツンデレ!(バンッ

 

う~ん困った。いまいち楽しみ方が分からない。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?#4
なんかカズヤさんみたいなのが出て来たな。
まあでもアレに比べれば多少マイルドな方か。

 

悪化している件について。
まあ、ネトゲ脳は無いにしても、自分も漫画脳、アニメ脳は割とあることだな。
回していくか!回して!

 

まったくだ。人生はクソゲーだぜ。
チッ。
こいつらモブのくせに凄い髪の色だな。
友達慣れしていない子は大変だなぁ。周りの人が好意的に接してくれるだなんて、喜ばしいことではないか。

 

別に言うほど恥ずかしいことではないだろ。実際みんなでWiiで遊ぶようなものだろ(適当

 

宿屋か。
しょうがないにゃぁ・・・。

 

猫姫先生ネカマって設定じゃなかったのか。
ギルドの姫来たな・・・。

 

謎のキャラが出て来た。
初心者か。これピンク髪の人かな?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
と言うかだな、ネトゲにそんなアクションがあるのかね?

 

・甲鉄城のカバネリ#3
信じられるか!俺は死ぬぞ!!

 

う~む、いつカバネが襲ってくるか分からない。水も食料も限られている。目的地に辿り着いたところで追い返されるかもしれない。状況はかなり絶望的だな。
恐るべしカバネの能力。再生するんだったか。
この子は何者なんだ。戦闘能力だけはやたら高そうだが。
スパルタすぎる・・・。

 

鋼鉄城を止めろと言われましても。
じゃあ置いていくぞ。う~ん、融通の効かない奴だ。
急に他の人のところに出て行った。う~ん、説明や説得が足りないのでは?

 

さっき出て来た坂本さんだっけ?
どこ出身なのだろう。

 

なるほど、妹の形見だったのか。
いやまあ、どのみち妹は助からないし、仕方ないよ。

 

じゃあ刺さないでよ・・・。
過激な姫様だな。
う~ん・・・だから全体的に説明が足りないだろ(汗
なんだこれは。

 

少年メイド#3
犬か・・・。
保健所に電話してるのかな?
猫も犬も駄目なのかこいつ。

 

あっはい。
犬の事が早速見つかってしまった。
さっき電話していたのは保健所じゃなくて貰い手ネットワークなるものだったのか。

 

即了承。

 

お前庭師の息子だったのか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

結局こいつが引き取ったのか。

 

出張拒否。
まともにしていれば見た目は良いのだな。
どうでも良い。
携帯を貰ったが使い方が分からない。
ストーカーだこれ。

 

せっかく一人で掃除ができるのに風邪を引いてしまったぞ。
と言うかあの女の人は来ないのか。
もう帰って来たのか。早いよ。

 

おいやめろ馬鹿。

 

・坂本ですが?#3
なるほど、一理あるな。
しかし飲み物があれば済む話じゃないのか?

 

流石は坂本だ。
外からスタイリッシュに入ってくるだけでなく、ランチパックをお洒落に盛り付けるとは。

 

気がついたか・・・。
こいつ・・・使える!!
雑巾じゃないかこれ(汗

 

完全に駄目人間になってしまった(汗
奉仕されることへの恐怖。
たまげたなぁ。

 

時速120kmのたかし君!?
坂本君は当然勉強もできるわけだ。
母親に惚れられるとか勘弁してくれ・・・。

 

恐怖!野獣と化した母親。
確かに坂本くんに似ているな。あとBGMも微妙に似ていて笑える。
一寸法師かな?

 

すごいタイミングでテレビの後ろに回りこんだな。
大した奴だ・・・。

 

と言うか、最初から図書館で勉強すれば良かったのでは?

 

銀河旋風ブライガー#13
急にどうした。
おやおや、ボーイの様子がおかしい。

 

えぇ、今の縮小化はどうなってるの!?(笑
変形ってレベルを遥かに超えていたのだが。むしろ変身に近かったのだが。
ボーイは地球出身者だったのか。

 

う~ん、割と扱うテーマは大人向けだな(適当
げっ。自分たち以外にも侵入者がいたのか。厄介なことになった。
子供達を助けるためにボーイは残ったか。

 

なるほど、汚いなさすが大人きたない。

 

一方J9は地下に穴を掘っていた。
だが敵のほうが一歩先に行ったな。
凄い金塊の量だ。
部屋ごと宇宙船に格納するとか。スケールがでかいな。

 

いつの間に入り込んでいたんだろう。
全員やっつけた。J9の連中は戦闘能力高いな。
ロボットになればこっちのものだ。

 

ボーイのことちゃんと覚えていたのか。
サヨナラ!
なんだろう。今回は妙に良い話だった。

 

うしおととら#31
う~む、今なら確実にストーカー案件だな。

 

秋葉流!!
うしおは前回のことがあったにもかかわらず、そっち側に付くのか。学習しなさすぎる。

 

せっかく自衛隊を説得しようとしたのに、自衛隊の人もうしおのことをすっかり忘れていた。
流兄ちゃんもセコいことをするな。

 

麻子に告白した。
多分伝わってはいないだろうけど(汗

 

わけわかんないことゆーな!

 

とらvs流。
笑うな~~!!
とらも流も凄く良い顔をしている。
天才なんかじゃない!
そんなこと忘れちまったぁ!
とらが首を伸ばしてるとこ初めて見た・・・。

 

秋葉流サヨナラ!

 

・宇宙パトロールルル子#5
前回のルル子の活躍のお陰で、地球はなんとか救われたみたいだな。
ルル子の様子がおかしい。
宇宙海賊ララ子だと。

 

なんだこのでかいのは。
お母さん強いな。
本部長普通に動けたのか(汗

 

いや、全然引き分けじゃないんですけど。
本部長ボロボロなんですけお・・・。

 

宇宙パトロール使えないな。
次回に続く。

 

・影鰐 承#5
急に謎の歌が流れた。
誰このおばさん。

 

何だこの紙芝居的なアクションシーンは。
邪魔入りすぎ問題。

 

何だこのエンディング・・・。

 

ぷちます!#5
家族がふえるよ!やったね貴音ちゃん!!

 

小さい律子まで出て来たのか。
まあ仕事ができるなら良いことだ。
そりゃお前もだろうが。

 

あずささん、そんなに失踪していても誰も気にしないあたり、765プロは実は物凄く殺伐としているのかもしれない。
人間砂漠だ・・・。

 

う~ん、ぷちますとは一体何なのか。
いまいち何を楽しめばよいのか分からないよな(汗

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#5
今回虹村の父親が出て来るか。
弓と矢を発見!
部屋の中に何かいるぞ。

 

康一が足を掴まれた。
まさか腕を切断してしまうとは。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

探していたのは親父を治すスタンドじゃない。親父を殺してくれるスタンドだ。
悲しい話だな。
ディオのせいだったのか!!まあ、原作を読んで知ってはいたけど。

 

弓と矢は後回しだ。用事があるのはその箱だ!!
イイハナシダナー!!

 

天井に誰かいる!!
レッドホットチリペッパー!電気のスタンドだ!!
虹村形兆リタイヤ。弓と矢は奪われてしまった。

 

結局残された億泰は親父と一緒に生きていくことにした。
そして同じ学校に通うことになった。めでたしめでたし(?)

 

テラフォーマーズ リベンジ#5
遺伝子レベルで一目惚れです。結婚して下さい。
何言ってるのこいつ・・・。
そしてこの前振りは何だったんだ。

 

お?オープニングが変わった?

 

ゴキブリホイホイ強いな。
今兵士が吊られたぞ。
結局侵入したのか(汗

 

殴られすぎだろこいつ。
と言うか殴られる瞬間に顔の大きさが変わるのがシュールだな。
母ちゃんと娘強いな(汗
結局結婚したのか。たまげたなぁ。

 

良い親父さんだな。
ただ、一人兵士を倒したのなら防護服を剥ぎ取れば良いのに。
紅ちゃんさっさと殺しておけ。迷ってたら何も守れないぞ。
まあ、そうなるな。

 

こいつ、立ったまま死んでいる・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。