ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

ラーメンと学園祭

某所で二郎系のラーメンを食べた時の感想を書いていたのですが、せっかくなので今年度からはこちらに切り替えて行こうと思います。

 

で。
今日行ってきたのは品川にあるらーめん公と言う店です。
最寄り駅としては京急線新馬場駅から歩いて10分くらい?のところ。

 

f:id:triobog:20160503180018j:plain

 

店内にはカウンター席とテーブル席があり、結構入りやすい感じです。
12時前くらいに行ったのですが普通に空いていました。

 

この店にはチャーシューが丸ごと1本入っているメニューがあります。と言うかそれ目的で行ってきました。

 

f:id:triobog:20160503181301j:plain

 

ラーメン中盛豚一本(1,300円)。トッピングはヤサイのみ。
トッピングの種類はヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ。マシマシも可。
卓上にカラメ、コショウあり。

 

豚一本はなかなかのボリュームでしたが、これまでの経験を活かして先に豚を食べる事で無事食べきることが出来ました。
味は自分のイメージする二郎に比べると薄めと言うか、シンプルな味わいでした。
麺の量もそこそこ。豚一本を食べるのには調度良いくらいでした。

 

だいぶお腹いっぱいになったので、また豚をたらふく食べたくなったら行ってみようと思います。
本店の豚ダブルのほうがコストパフォマンスは良いかもしれませんが。

 

 

あと、某学園祭をやっていたのでそちらにも行ってみました。
少し見ない間に蒲田駅が随分変わっていて驚きました。昔は立体交差なんてしていなかったよな。

 

カタログに撮影禁止とあったので写真は無いですが、お習字や各ブースは見ていて楽しかったです。昆虫標本を売っているブースとかあって自由な雰囲気でした。
某鯖はもう出来てから10年も経つのか・・・。テスト用と言われているものの消える気配は全然無い。まあ、未だに生まれたばかりを自称している掲示板だしな・・・。
黒歴史の件は見ていて嫌な汗が流れますね。特に最初と最後のやつが分かりやすい黒歴史なだけに酷かった。

 

学園祭も11回目。
次回は行けるかな・・・。

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。