ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・迷家-マヨイガ-#4
う~ん、もう時間的に探すのは無理でしょ。
突然興奮する患者。

 

ただのサバゲーじゃないか(汗
どうもこうもねえよ!

 

急に何を言い出すんだ。
それただの気のせいだろう。
俺は山を降りる!(死亡フラグ
みんないなくなってしまった。

 

このツアーは怪しすぎるって、今更だな。

 

海外はお金がかかるって、駆け落ちする覚悟が足りないんじゃないか(汗
どちらにせよリスクはあるし、どちらに転んでもみんな文句を言うのだな。

 

案の定迷ったというか、無限ループに陥ってしまったか。
ジャックは何もしてないのに・・・(汗
道もループするし人もループするのか。
う~む。この作品自体にあまり目新しさはないかもしれない。一応今後に期待しよう。

 

・僕のヒーローアカデミア#5
出久君7位だったのか。もっとぎりぎり合格の印象があったのだが意外だ。
なるほど、順番が逆になってしまったんだな。本当は合格者の中からオールマイトの力を託す人を探す予定だったのだな。

 

今は100か0かだから身体が壊れちゃうけど、力を加減することができれば身体を壊さずに力を発揮することができるはずだ。

 

おお、面倒なのが早速2人も同じクラスに。たまげたなぁ。
出久君は当然目立つわな。見た感じ無個性っぽいし。
変な人が出て来た・・・と思ったらこいつ先生か。

 

いきなり体力テストが始まった。
しかも最下位は除籍だと。困ったぞ。

 

なるほど、ここでみんなの能力紹介も兼ねる訳だな。
梅雨ちゃん普通に素の身体能力もそこそこ高いんだな。
0か100の調整しかできないけど、全力を出す場所を限定することで能力を使っても立っていられた。
しかも指一本でこの結果。大した奴だ。

 

・虹色デイズ#16
校内テニス大会ってやつか?あまり記憶に無いけど、そんな行事もあったっけ。

 

紫の人来たな・・・。
スルー!?

 

お前誰だよ・・・。
ゴミを見るような目で見ている・・・。

 

う~ん・・・なんだこの展開は。
あっはいとしか言い様がない。

 

まーくんって誰だ!?(笑

 

・とんかつDJアゲ太郎#4
親父さん結構厳しいな。
この人本当に油だけをそのまま食べてる・・・。
カットインとスクラッチ。

 

ああ、あの社長の人か。
いけ好かなくてもやることやる人は認めると言うその精神は良いな。

 

DJ修行で身につけたことがこんなところでも役に立つとは・・・。
遂に肉を触らせて貰えた。たまげたなぁ。
しかも遂に初DJか。トントン拍子に話が進んでいくな。良いことだ。

 

友達のステマ(?)が凄いな。
何気に環境に恵まれている。

 

マクロスΔ#5
知っているのか隊長。
う~ん、相手がそういう技術を持っているなら仕方がない。その技術をこちらもパクって対処法を作らないと。

 

なるほど、同じウィンダミア人だったのね。
やっぱりスパイの疑いはかけられるのね。でもスパイでも構わないくらいのノリの緩さが逆に良いのかもしれない。
そんなマスコミに聞かれてはいスパイですとか答える訳ないじゃん(汗

 

無理してんじゃねぇよ。
昔の話か。
話をそらしたな。

 

こいつ笑い方が気持ち悪い(汗
え、なんだって?(難聴

 

ロックオンされた(笑
反抗心からではあるが、主人公は隊に残ることを決意した。

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#4
このおばさん怖い(汗
このエレベータ横にも動くのか。
幽霊じゃなければ死んでいた。

 

変な人だこれ・・・。
確かに言っていることは当たり前と言うか、普通のことだな。
ジュラル星人の仕業に違いない。

 

これは・・・影鰐。
スタンド使いではなく本体を叩かないとな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

う~ん、聞き分けのない奴等だ。
姉ちゃんデカすぎ問題。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

最終的に地下を捨てて宇宙に行った。
それは良いのだが彼ら以外にも地下の住人は沢山いるわけで、そこには特に言及しないのか。
観測できていないからノータッチと言う理論なのかな。

 

三者三葉#4
これは葉子の過去の栄光かな。
ケーキが食べ放題。羨ましいなぁ。

 

ああ、あの人も映っていたのか。
本当に変わらないな。

 

双葉の過去。
食べ過ぎ問題。

 

う~ん、結論、人はそう簡単には変わらないと言うことか。

 

急に猫が可愛いという話になったぞ。
気持ち悪い発言。実際気持ち悪い。

 

ハンバーガーを食べる余裕はあるのか。
葉子の経済事情が良く分からないけど、普通の一人暮らし並の生活はしているのかね。落差が酷かっただけで。
今若干作画が不安定になったな。
マヨラーかよ。

 

親は関係ねえだろ、親は!!
将来を約束したって、許嫁か(汗
山路も知ってるのか。なかなか毒舌な子供だな。

 

また変わった子が出て来たな。
お前は家出をしているのか。なんだその荷物は。
アイドルになること前提なのかよ。それ平凡でもなんでもないぞ。

 

霜降りだ。
たまげたなぁ。
なんだこれは。

 

心を豊かにするために、照ちゃんはもっといいものを食べないとな(笑

 

・くまみこ#5
二人とも輝いている。
大したしまむらガールだ。

 

ナツは絶対分かってやっているな。
響は何かあったのか?

 

まちちゃんのお仕事です。
少年が連れて来られた。悪いことをする奴はこうなる。
なんで風呂桶かじってるの・・・。

 

なんでトクホ飲んでるの・・・。
もうちょっと子供を怖がらせる努力をしようよナツ。

 

良夫くんに頼まれたのか。
ん?ツンデレかな?
響はパチンコ屋で働いているのか。年齢いくつだ?

 

う~ん、鈍感とツンデレでは先が思いやられる。
弱みを握られていたのか・・・。
駄目だ、まちちゃんの想像力では空気を読むには至らなかったか。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#5
またリセットされてしまった。
何言ってるんだこいつ。

 

あれ?全然違うルートに入っていってしまった。
一体何が引き金になったんだろう。
相変わらず喋り方が変だーね。

 

前髪を整える。結局整えるのか整えないのか、どっちなんだ。

 

なんだこの展開は。
エミリアが勉強を見てくれるとは。
で、デートの約束はしたのね。

 

なるほど、この日寝ないことで夜中殺されないようにするのか。
むむ、スバルの様子がおかしいな。毒でも盛られたかな。
結局殺されてしまった。

 

う~ん・・・。
ストーリーは面白いと思うのだが、登場人物に魅力が無いせいか見ていてあまり面白くないな。困った。

 

・怪盗ジョーカー#31
ONNでトールの星に関するニュースをやっているのか。
沈没船の中にあるのね。

 

なるほどジョーカーは既に海底に潜っているのか。
ハチは仕事をサボっているな。
何だこの海賊船は。と言うかリアル海賊がこの世界にはいるのか。まあ、怪盗がいるくらいだしな・・・。

 

実はこいつ凄くチキン野郎だったんだな。
よし、死のう。
あっはい。
父親は立派だったのだな。

 

本物の幽霊船が出て来た。
仲間が連れ去られてしまったぞ。助けに行かねば。

 

骨が沢山ある。
何かが通った跡。蛸かな。
こいついつも賑やかな奴だな。

 

正体は烏賊だった。伝説の白い悪魔って・・・。
ただの烏賊ではない。赤い翼に操られていたのか。

 

なんて情けない親分なんだ。
殺される・・・みんな殺される・・・。
お爺ちゃんが戦いの中で殺されたのがトラウマになったのか(汗
キャプテンブラックだって、本当は怖かったのかもしれない。

 

キャプテン今まで剣を握った事も無いのにどうしてそんなに戦えるんだ。
と思ったらキャプテンに変装したジョーカーだったのか。
キャプテンもやればできるじゃないか。船を沈めるために火薬を撒いていたのか。

 

なるほど、最後に沈没船を浮上させたのは海底の活火山を使ったのか。
結局食べられたのか(汗

 

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#5
二股って何の事だよ。
いや、一方的に好かれているだけだし。そんな事言われても~。僕~、困っちゃうな~。

 

こいつらうぜぇ・・・。
ハイ終了。

 

誕生日プレゼントか。誕生日既に過ぎてたのか。
まあでも都合よく誕生日が来るわけでもないしな。いちいち気にするほどのことではない。
なんだろう。高尾が大人すぎて怖い。

 

なんで一緒にクッキーを焼いて結果に差がでるの??(困惑

 

お姉ちゃんの情報頼りになるな。
しかも妙に実用的なのがリアルだ・・・。
でも香水は無いわ。想定している年齢層が違うんじゃないか(汗

 

小学生なのにファストフードで昼食とかリッチだな(?)
下手すると1,000円近くすると思うのだが、小学生にとっての1,000円って大金じゃないのか。今は違うのか・・・。
よく覚えてるな・・・。

 

高尾、焦る。
あっはい。

 

修羅場すぎる・・・。
これ小学生にはレベルが高すぎる・・・。
はあ・・・何言ってんだこいつ。

 

と言うか、今まで12歳じゃなかったのかこいつ(笑

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#31
ネプチューンとウラヌス・・・。
弾いてるのはバイオリンなのにエレキギターの音ナンデ!?

 

う~む・・・現時点で敵ではないかもしれない。
でも味方ではない。
えぇ、お前ら一緒に寝ているのか。どうなんだそれは・・・。

 

これが伝説の聖杯・・・(笑
大人の仲直りと言うやつか。相手は中学生なのだが。イケメンなら犯罪にならないのか(汗
聖杯変わりすぎだろ・・・。

 

無限予備校へようこそ。
自分で天才とか言っちゃったよこの子・・・。
なんだこれは。箱庭宇宙・・・だと・・・。

 

動物実験室!そういうのもあるのか。
相変わらず学生総動員なのだな。
やべーぞ!

 

ネプチューンとウラヌスが助けてくれた。
ナノマシン来たこれ。
二人はどこかに行ってしまった。

 

ばくおん!!#5
え、なんだって?

 

北海道と言えばセイコーマート。それは自分も良く分かる。
ちょっと待て、今のイメージで来夢先輩は何の衣装を着ていたんだ?牛魔王か?

 

スピード自慢か。
凜ちゃん何嘘言ってるの。
聖杯って・・・。凜ちゃんどれだけスズキ好きなんだ。

 

安すぎて逆に不安になるのだが。

 

凜ちゃん北海道で最高速にチャレンジ。
まあこれだけ真っ直ぐな道路が伸びていたら飛ばしたくなる気持ちも分からなくはない。
キタキツネ再び。
聖杯が守ってくれた。
凜ちゃん良い子だな。

 

ソフトカツゲン飲んでる・・・。
またセイコーマートか。

 

最北端の地に辿り着いた。ここがゴールだ。

 

誰かがいる。
何がしたかったんだこいつ。
先生かよ。

 

脱獄囚。
先生13人に振られたのか。大した奴だ。
よし、先生の弱みに付け込んで顧問になってもらおう。
アレの大きさ⇒心の大きさ
先生、生徒に対して何言ってるの。援交なんて凜ちゃんしかしてないだろ!いい加減にしろ!!(笑

 

おしりは親友同士なら見せ合うものなのか・・・。
先生ご乱心すぎる。
そのベロの表現やめろ!(笑

 

北海道ツーリング終了。
みんなで乗ってきたバイクを洗車するのか。
完全にポルノだこれ・・・。
と言うか日焼けするぞこれ。そもそもなんでみんな水着なんだ。
凄い。流石は来夢先輩だ。

 

・パンでPeace!#5
顔が近い。
と言うかお前ら宿題しろよ。
黒歴史じゃないかこれ。

 

男の人だと。ただの親戚の人だった。
この子漫画家志望だったのか。

 

今回は勉強と恋愛の話がてらパンを食べていただけだったので、比較的パン要素が少なかったな。

 

・うさかめ#4
この子達なんで騎馬戦やってるの(汗
この人顧問じゃないのか?

 

まさか本当に落とし穴を掘って待っているとは。
練習試合?まさかてーきゅうの人が出て来たりしないよな。いや、多分さらっと無かったことにされるのだろうけど。

 

・ワガママハイスペック#4
大した散らかりようだ。
黒い悪魔が出て来たな。殺すべし。慈悲はない。

 

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#5
熊出没注意。
こいつ勇敢と言うよりただ自分の実力を理解していないだけの間抜けだからなぁ・・・(汗
まあ、そうなるな。
何かする度に株を下げてくる主人公っていかがなものか。

 

怪鳥が出て来た。
おいおい、一人で突っ込んでいった。仲間の反応が全く期待していなくて笑える。
まあ、そうなるな。

 

野営だ。
サラートならあっちだよ。

 

新商品だと。
なんだこの商品は(笑
うん?あんな立て付けで支えられるのか。意外と軽いのかな。
相変わらず武器商人しているなぁ。
この無能が!!

 

追手の人来たな・・・。
なんだこのゴーレムみたいなのは。と言うか単純にでかい。勝てるのか?

 

主人公が一人で飛び出していってやられた。
まあ、そうなるな。
こいつ本当に学習しないな。

 

むむ、何やら奥の手があるようだな。
あれ、お前は入らないのかよ。多分入ってたのだろうけど、順序的におかしいよね。

 

奴は絶対殺すウーマン。
お、力が覚醒したっぽい。
大した奴だ・・・。

 

ハンドレッド#5
会長何をやっているんだ(汗
こいつ馬鹿だろ・・・。
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

要するに任務中は気をつけろってことだろ?
えぇ、急に泳ぎでの勝負を挑まれた。
前回のリベンジとか言われても。

 

アクセサリーをプレゼントした。
知らなかった、そんなの・・・。

 

彼女がホテルから消えた・・・?
どさくさに紛れて自らデートの約束をする会長抜け目ないな。
さくら発見。エミリアは置いていくのか。なかなか酷いなこの主人公。
一応メールは入れたのか。

 

会長とも連絡は取ったのか。
えぇ、こんなところで奇跡の再会を果たしたのか。
あっはい。

 

なんてことだ。そんな過去があったのか。
なかなか重い過去だったんだなこいつ。
お前少しは落ち着けよ。さっきから運命感じすぎなのだが(汗

 

急に何があった。
サベージとやらの襲撃か。

 

ジョーカー・ゲーム#5
急にスパイ容疑で捕まった。
これも任務のうちなのか?

 

尋問が始まった。
なるほどここはイギリスで、スパイの容疑がかかっているのか。実際スパイなのだろうけど。
交流関係がバレている。実に安直なスパイだ。

 

自白剤を打たれた。
D機関の事が意外と知られているのだが(汗
こいつは上司に売られた・・・と言うのは相手の罠かな。売る理由や売ることで得られた対価が分からないな。

 

あっさり抜けだしたな。
やってることはもろにメタルギアソリッドだな。

 

むむ、あの地図は敵の罠か。
なるほど、敵の中に他にもスパイが潜入していたのか。
尋問を受けることを想定してその存在は伝えられていなかったんだな。

 

捕まるのも仕事のうち、中佐の書いたシナリオの上で踊らされていただけだったのか。
しかしもうロンドンにいることは出来ないから、この人は他のところに赴任することになるな。

 

・MONSTER#18
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

ニナさん取り調べから解放されたのか。
身元引受人も来てくれたみたいで良かったな。

 

凄いな。ニナが来てから料理屋さんが大繁盛だ。
ニナは普通に能力があるから貴重な戦力になってくれるだろう。
仕事を休んで行く先は射撃場か。ヨハンを殺すためだからね。仕方ないね。

 

えぇ、唐突に何その設定。
このおっさんとんでもない経歴の持ち主だったのか。

 

・・・で?
それで殺し屋辞めちゃったのか。う~ん、何だそれ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。