ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

大型連休が終わる。
明日から仕事を頑張ろう。しかし本当に久しぶりの仕事だな。

 

ビッグオーダー#4
録画設定のミスで3話を見られなかった悲劇。
開始早々妊娠がどうとか言っていてびっくりした。一体何があったんだ・・・。

 

核ミサイルが打ち込まれるだと。
生まれる・・・。
こいつの子供じゃないのか。じゃあ誰の子供なんだよ(汗
分からないよ!

 

いつの間にか太宰府にも見捨てられていたのか(汗
やっぱやめた。
こいつ脳筋すぎる。

 

むむ、普通に相手も頭が良い。
石化の能力か。

 

空気を操作して盾にすることもできるのか。

 

核ミサイルが飛んできた。
その場にいる全員を操ることができた。
核ミサイルを受け止めたぞ。原子レベルで崩壊させる能力か。直接戦闘では強そうだけどな。核ミサイルを無効化できた。

 

核の無効化って結構限定された能力だな。
意識していないと使えないんじゃあ寝ている間に核ミサイル打ち込まれて終わりだしなぁ。

 

逆転裁判#6
自分が疑われているのに素直に口止めに従っていたのか。
人が良いのかただの馬鹿なのか・・・。

 

宇在監督だ。
真宵ちゃんそんなに胸ないだろ!ふざけんな!

 

第2スタジオに来た。
今は撮影に使われていないのだな。
プロデューサーがいる。

 

事件当時、このコテージにいた人達は第1スタジオには行けなかった。
なぜなら道が塞がっていたから。
来る途中にあったサルマゲドンがそれか。

 

オバチャン出て来た。
あの後警察で取り調べを受けていたのか。大変だったな。
衣袋さんの話をすればすぐに話してくれるな(笑
オバチャンの知る事故とは一体・・・。

 

よく見るとトノサマンってカラータイマーみたいなのがあるのね。
この少年は一体何を見たんだろう。

 

ここでトノサマンの中身についての尋問をするのか。割とすっ飛ばしているなぁ。
少年はトノサマンに声をかけたのか。
それはアクダイカーンのポーズ。つまり、トノサマンの中身は別人。

 

ああ、睡眠薬の件とか骨なしステーキの件とかはばっさりカットするのね。
これは・・・第2スタジオ。
そう、犯行の現場は第1スタジオではなく、第2スタジオだった。当時第2スタジオはサルマゲドンの顔で隔離されていて、第2スタジオにいたのは監督とプロデューサーだった。

 

次回、遂に法廷で決着かな。

 

・はいふり#5
あれ、この作品で男は戦わないんじゃないか?と思ったけど、潜水艦の乗組員は普通に男だったしなぁ。
基準が良く分からん。

 

休憩か。
みんな気が抜けているな。前回無事保護されたからかな。家に帰るまでが演習です。
ちゃんと三角測量しているのか。

 

やはりこの子の運勢は悪いのか(笑
りんちゃんだ。うわ~!

 

そのネコ耳型のヘッドセットは何だ(笑

 

う~ん、あのネズミみたいなやつの仕業かな。
やったことは覚えているけど、どうしてそう言う判断をしたのかは分からないのか。
いやいや、他の乗組員も止めろよ。この先生のケジメ案件過ぎる。
なるほど、他の乗組員も先生と同様に記憶があるだけで正常な判断は出来ない状態にあったのか。

 

プリンが3つ・・・?

 

ギンバイだこれ・・・(汗
りんちゃんどうしたの?
真面目系屑・・・。まあ確かにすぐに逃げる傾向にはあるよな。
逃げてばかりの人生。それで良くブルマメイドになろうと思ったな(笑

 

このネズミは電子機器を狂わせる事もできるのか。
何なのだこのネズミは。

 

武蔵が撃ってきた。
船体を傾けて主砲を使えなくするつもりか。
武蔵は装甲が分厚いからね。仕方ないね。

 

ドイツ娘の歓迎会か。
さっきギンバイだと思っていたのはこれか。
晴風は確かに変な艦だけど、実績はちゃんとあるからな。
ダンケシェーン。

 

学校から入電あり。
武蔵の偵察をしてこいだと。
いくって、どこへだ?

 

晴風ほったらかしで一人で武蔵のところに行っちゃったよ。

 

よそ見をするからこうなる。
海上でなければ死んでいたな。

 

・学戦都市アスタリスク#18
無理は厳禁なので。

 

天霧達の準決勝戦が始まる。
鎧だけじゃなくて馬まで出してきたぞこいつ。

 

一方こいつは剣の使い手か。
才能なら藤堂流に匹敵するのか。
だが攻撃が軽い。バッジを破壊して勝った。

 

馬鹿だこいつ・・・。
と言うか少し考えれば分かるだろ。敵が全然分析をしていない。
準々決勝に比べてなんだこの適当な試合の流しっぷりは。
天霧なんて能力使わないで普通に勝ててたし。何だったんだこれは。

 

こいつらはどちらもパペット職人だけど、目指す方向性は違うのね。
なるほど、二人の間にはそんな経緯があったのね。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

う~ん、今更だけど、この作品で2対2をやる必要あるのだろうか。
いやまあ、主人公とユリスの両方を活躍させるためには仕方ないのだけど、戦い方は完全に1対1×2って感じがするからな。
もっとちゃんと2対2の戦いを描いてほしいなぁ。これは原作者の技量の限界なのだろうか。

 

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#6
ナリコってそんな危険なブービートラップだったのか。と言うか鳴子・・・。

 

イヤーッ!
ユカノ=サンのアンブッシュか。
そう言えばアンタイニンジャウィルスに侵されたドラゴン・ゲンドーソーを助けるためにワクチンを手に入れていたんだったっけ。

 

敵襲。
まさか後をつけられていたとは。ウカツ!
こいつがダークニンジャか。彼は実際強い。

 

まずい。ダークニンジャのベッピンに斬られた。
これが暗黒カラテ奥義・・・。
ダークニンジャに技を返された。
視聴者にニンジャ動体視力を求められても・・・(笑
切り捨て・ゴーメン。これがデス・キリか。

 

ダークニンジャがあのマルノウチ・スゴイタカイビルでフユコとトチノキを
駄目だ。ナラクニンジャに意識を奪われてはいけない。
イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!
繰り返し過ぎだろ(笑

 

結局ユカノは無事逃げられたのだろうか。

 

これはヤクザ同士の抗争かな。
ナンシーサンが縛られている。なんて言ってるのかと思ったらンアーッ!って言ってたのか。
と言うか何だその縛られ方は(笑

 

ニンジャスレイヤー登場。
ロブスターって普通にエビのようなビジュアルなのだが。
あっという間にやられた。サヨナラ!

 

ダークニンジャの仮面の下ってこんなイケメンだったのか・・・。

 

マスタートータスの声がフリーザだった。
折れたベッピンは回収されていたのか。

 

これはさっきやられたロブスターの破片か。
この科学者っぽいのはドクター・リーかな?

 

またナンシー=サンが捕まるとは。
何だこの格好。
ロブスターの腕を自分に移植するとは。

 

・ふらいんぐうぃっち#5
父親の姿初めて見た。
あれ、なんで姉はまだ家にいるんだ。放浪の旅に出るんじゃないのか。

 

千夏が使い魔の後を追ってどこかに出掛けた。
何だ?人の顔のようなシミがあった。
犬がやられた。一体何があったんだろう。

 

真琴は荷物整理できているのかな。
以前漬けたピクルスを見つけて食べているようだが。

 

落とし穴に引っかかった。
妹ちゃんの冒険はここで終わってしまった。

 

真琴は一人でお散歩に出かけるのか。道に迷ったりしないのか?
心配ご無用!なるほど、使い魔に案内して貰うのか。
使い魔とは普通に喋れるのね。もしかすると動物となら誰とでも喋れるのかもしれないが。

 

さっき歩いたところをもう一度歩くのね。
あ、真琴の肩に毛虫が。

 

尚が出て来た。
犬?ああ、さっき追い回されたからか。
お手伝い中なのね。
オマエモナー。

 

このおばあちゃん魔女のこと知っているのか。
真琴の動揺ぶりが凄い。
そうか。このおばあちゃんには魔女の友達がいたのか。さっきの桜の花びらのおまじないを知っていたのもそれが理由か。
一体いつの話なんだろうな。

 

あれ、落とし穴とは別にタイムカプセルも埋めていたのか。
人様のタイムカプセルを掘り起こしちゃいかんな。

 

ドラゴンボール
ビルス様は定期的に眠りにつく設定があると思ったのだけど、結構頻繁に起きているな。
ビルス様の判断が正しいな。モナカは連れて来ないほうが良いだろう。

 

まさかのモナカ登場。
う~ん・・・地球以外にも美味しいスイーツがたくさんあるとしたら、ビルス様が美味しい食べ物に飢えている設定は何だったのだろう。ちょいちょい設定が謎だな。

 

ビルス様登場。
割とあっさりバレたな。知らないのは悟空だけか。
なんでベジータそんなにフォローがしっかりしてるの?(笑
まあ、一応ビルス様の下で修行した経緯があるから、その影響
腹筋100兆回って本当にやるつもりかよ。

 

悟空を騙すために替え玉大作戦を実行するのか・・・。
100兆回終わるの早すぎ問題。
ああ・・・さっきのきぐるみはここで使うのか。

 

ベジータとピッコロの謎フォロー。
二人とも酷い演技だ(笑

 

プーアルの能力がここで役に立つのか。
ヤムチャはマジで失言だな。ぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!
悟空が馬鹿で助かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。