ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
牛若丸。
これはまあ、有名な話ですね。
平清盛絶対許さないマン。天狗に修行してもらっていたのか。天狗は平家に恨みがあったのかな。
う~ん、まあこの話の中だけで言うと弁慶が改心したから良かったな。

 

安達ケ原の鬼婆。
なるほど、鬼婆ってのはこの女の人のことだったのか。
う~ん・・・女の人の生き肝を取ってくるように言ってきた祈祷師の人は鬼だな。
この女の子ってのは自分の娘だったのか。
これバッドエンドすぎない?最初から救いが無い話だった。

 

月日のたつのは早い。
太陽と月が1日だけ地上に旅をしに行ったのか。
と言うか、顔でかっ。
雷の子供って何世帯もいたのか。言われてみれば雷は色んな所に同時に落ちるし、おかしくはないな。
そう言えばそんな話あったな。まさかのスピンオフだったのか(汗
なかなか上手いオチだ。月日が立つのは早くて、雷様は夕立か。

 

・僕のヒーローアカデミア#6
爆轟君がなんだか凄く怒っている。
キレる少年。

 

う~ん、お茶子はボール投げで∞の記録を出していたけどどういう扱いになるんだろう。
まあ、そうなるな。
最下位は除籍すると言ったな。あれは嘘だ。

 

リカバリーガールの力はスタミナを生命力に変換しているのだな。前にも言っていたような気がするけど。

 

普段の授業は至って普通なのだな。
午後からはヒーロー学の授業か。
コスチューム!そういうのもあるのか。

 

そりゃまあ、個性が発現するタイミングは人それぞれだからな。

 

早速対ヴィランを想定した模擬戦が始まった。
爆轟くんと対戦だ。

 

出久くんには無能力時代に蓄積したノウハウがあるからな。
ただのパワーだけのヒーローではない。

 

・虹色デイズ#17
こいつ兄がいたのか。

 

小早川さんは一応友人の事を思いやっていると言うことで。
ストーカーだこれ・・・。

 

即閉めだされた。
いいタイミングで兄貴が帰ってきた。
えぇ、この人結婚してたの?(汗

 

まーくんって兄貴のことだったのね。まあ、予想してたけど。
あっはい。

 

キモ野郎。
あっはい。

 

その引っ掛け方だとドア開けた時に落ちるぞ。

 

三者三葉#5
迷惑行為すぎる・・・。
お前何しに来たんだよ(汗

 

葉子様はファミレスに来る余裕があるのか。と言うかこんな夏場に一体どんな生活をしているのだろう。家にクーラーはあるのだろうか。
いや、自分でぶつけただけだし(汗
変な子だこれ・・・。

 

たんこぶ大きすぎ問題。
アニメ的表現すぎる・・・。

 

葉子様の穴埋めは二人がやります。
照ちゃんなんでツインテにしてるの・・・。
意外とこの子は向いているのかもしれないな。あ、でもこいつレジは出来ないから駄目だ・・・。

 

見られたくない人に見られてしまった。
このお姉ちゃん料理だけでなくネーミングセンスも壊滅的なんだな・・・。

 

何だこの劇物は。
西山さん・・・そう言えばこんな子いたな。
お客さん全然来ないのかと思ったけどそんなことはなく普通に繁盛していた。
結局豚由来って名前にしたのか(汗

 

結局西山さんもメイド服を着るのか・・・。
まあ、そうなるな。

 

ふと思ったけど、三者三葉って例のコマが有名すぎるけど何だかんだ言ってきらら枠だしあまり気合を入れて見るほどのものではないんだなきっと。
と言うかきらら枠の中では頑張っている方か。

 

・くまみこ#6
魔女の店?

 

う~ん、村おこしかぁ・・・。
ナツを使って村おこしをするって魂胆か。
安田さんの言う通りだ。コンテンツが無いことには村に人は来ないぞ。
それこそアニメとタイアップするとか・・・あれ?

 

素直にしまむらって言えよ。
ヴィレッジヴァンガードか。
そんなわけで、まちちゃんがヴィレッジヴァンガードに行くことになった。
いやいや、電車やバスくらいは乗れないと生活に支障をきたすだろ。きたさないのか・・・?(汗

 

う~ん、自分もあまりヴィレッジヴァンガードって店が分からないんだよな。
ネットを見ていると都内に出てきた地方出身者が行く店とか言われているけど・・・。
これはイオンか?なるほど、商業施設の中に入っているのか。

 

えぇ、エスカレータくらい乗れや!
そんな風には思わないんじゃないか?何と言うか、ラーメン二郎のロットバトルに近いものがあるな。
なんか思ってたやつと違う!

 

謎のイケメン登場(笑
やっぱりまちちゃんにはハードル高かったか。
ナツがドゲザするとは・・・。

 

ナツうるさい。
あまり暴れると家が壊れちゃうだろ。
謎の回想来たな・・・。

 

熊の手で豚汁を作るのはちょっとハードルが高いかな・・・。
まちちゃん良い子だな。
と思ったら食べ物を粗末にするのはやめろォ!

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#6
さて、戻ってきたぞ。
なるほど最初のループでは寝たまま毒殺されたのね。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
汚い!

 

あっはい。
友達少ないのか。知ってた。

 

う~ん、今回は客として迎えられたけど、果たして正解だったかな。
なるほど傷を治してくれたのはこの子だったのね。

 

急に馴れ馴れしくなった。
唐突に泣いた赤鬼の話を始めたぞ。
なかなか辛辣な評価だな。

 

スバルはどこかに出かけるのか。と言うか旅に出るのかな。
エミリアが遠足に行く子供を心配する母親みたいだ(汗

 

ガンダムハンマー。
この子そんなにパワーあったのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。