ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
因幡の白兎。
これは有名な話だな。
最初全然関係ないところから始まるかと思ったら、神様視点からの話なのか。既にうさぎの毛皮が剥がれてしまった。
鮫の背中を渡った話は回想でお話するのね。うさぎは被害者っぽく言ってるけど、元々自分で蒔いた種だからな。ぶっ殺されなかっただけありがたいと思え!

 

奇しき色の大鹿。
これは見たことが無いな。
あったけぇ・・・。
なんだかもののけ姫みたいだな。
なんてことだ。初心を忘れ増長したか。しかも鹿との約束を破ってしまった。なんて悪い奴だ。
う~ん、山の神様は随分お人好しだな。人じゃないけど。

 

サンゴスの玉。
何だよサンゴスって。
この村人は随分と人が良いな。
う~ん、何だこのお使いイベントは。何個引き受けるつもりなんだ。
この坊さん、結局まともなアドバイスは沼の主の件くらいしかしてくれなかったのだが。
なるほど沼の主の後任が必要になる訳だな。
結局後任は見つかっていないのだが。てっきりこの村人が沼の主になるのかと思ったらそうでもなかった。

 

・くまみこ#7
上手に炊けました~。

 

まちちゃん斧で薪割りするのか。
何と言うか、見た目によらず戦闘能力高いのかな。

 

熊に言われるのは癪だが、神社をオール電化する日が来たのかもしれない。
まちちゃんそんな小さい頃から薪割りやってて、よくごつくならなかったな。

 

これから毎日米を炊こうぜ?
ボタンが多すぎてどれを押せばよいのか分からない・・・。
炊飯ボタンを押せば良いのかと思ったけど、まずは米をセットするところからか(汗

 

やめときなよ、それは失敗するって。
まあ、そうなるな。
いいから早く火を消しなよ・・・。

 

なんだその前口上は。
今日は何か神社のイベントがあったのか。
良夫くん信頼されてなさすぎだろ。まあ実際あまり頼りにはならないしな(汗

 

メトロポリスパパ・・・。
そんなものをお供えするのか。
今回の主役はナツだった。
あとはアドリブでよろしく!

 

まちちゃん適当な原稿を渡さないで!(笑
熊さん意外と現代的な話をしているな。
都会と言うものに無駄に憧れるなとか、結構ちゃんとした事を言ってるし。
何だったんだ、今の説法は。

 

良夫くんの役場で何やら話が進んでいる。
そんな安請け合いしてよかったのか。

 

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~#7
今日の5の2
放課後デートと言うやつかな。流石にここまで来てドッキリはないだろ。
こいつ委員会やってたのか・・・。
それにしても随分キャラが変わったな。

 

別にお前らだって普通にキスしてただろう。
ここあちゃん!!
それが分からないようでは男の事が分かっていないな。
お前だって別にスタイルが良いわけじゃないだろう。小学生がそんな事気にしてもな・・・。

 

お前ら見る目が無さすぎる。
高尾聞いてないし・・・。
やめろォ!

 

この作品の登場人物は男も女も恋愛脳過ぎる・・・。
急に重い話になったな。
母の日で落ち込んでいたのはそう言うことだったのか。

 

見られていた。
う~ん、これは未来の黒歴史になるな・・・。
と言うか謝れよ。

 

何言ってんだこいつ。
うん?結局一緒に帰らなかったの?
まあ結果仲直り出来たのは良かったな。

 

相変わらず高尾はイケメンだな。精神年齢高すぎて笑える。
オイオイオイ。

 

何言ってんだこいつ。
家族だと下の名前じゃないと区別出来ないだろ。

 

ばくおん!!#7
学園祭が始まる。
これがレース用コスチュームなのか。プロレタリアートっぽいって・・・。

 

コースの説明か。
何その謎技術。
羽音ちゃんそれ嫌な掛け声だな。

 

カタナは知らないだろ、普通の人は。
スズキは知ってるかもしれないけど。

 

来夢先輩のハンデってスクーターに乗るのか。
何そのコメント。無駄に詳しいのな(笑
流石にビック錠カフェはやらなかったのか・・・。

 

意外とお客さん多かった。
掛けレースだからかな。
なるほど、校長も掛けに参加するのか。そして随分セコい事を考えていたのね。
3,000,000円・・・。そんなに・・・。と言うかまだ結婚してなかったんですか校長は。

 

思ったより飛ばさないのね。公道を走るよりも遅い。
でも近くで見ていたら意外と臨場感あるのかもしれない。スポーツカートみたいな感じで。
スルー!?

 

だんだん熱が上がって来た。
来夢先輩やっと立ち上がったか。
校長涙を流してまで応援するのか。まあ、300万がかかっているからな・・・。

 

ホンダが飛んだ!
冷却パネルの力凄すぎだろ・・・。

 

この女子校荒すぎる。これが金の力か・・・。
スズキが勝った!スズキを選んだあなたが勝ったのよ!!
やっぱり車と言うイメージなのか(笑

 

校長の300万が・・・。
なんか最後に出て来たぞ。何だこの「不快です死にます」とか言いそうな子は(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。