ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近セブンイレブンで100円で買える二色のクリームコロネが美味しすぎることに気が付いた。

 

・ふらいんぐうぃっち#6
魔女あるある。
なるほど確かに箒に乗っていない。箒は媒介でしかなくて、箒だけでなく自分を含めて浮かす方式なのか。

 

圭くん草刈りか。
ジャッキーって。姉さん歳幾つだ。
千夏はしゃぐ。この妹可愛いな。
魔女に弟子入りか。そんなことできるのかな。魔女って家系だったりしないのかな。

 

両親に丸投げした。
母親軽いな。良いのかそんなノリで。
五体投地している(笑

 

千夏が弟子入りした。
魔女界でも少子化の影響は避けられないのか。
魔女のイメージ。素敵かなぁ(汗

 

マジか。姉ちゃん映画に出たことがあるのか。
お手軽魔術講座。その1はカラスを呼んだやつかな。
ペンタグラムってただの星を描けばよいのかと思ったら色々と文字も書くのか。割と大変だな。
ろうそくが消えるまで放置って、結構時間がかかるな。
空飛ぶのは十分立派で実用性がある魔術だと思うけどな・・・。

 

真琴が食べるのか。また動物になったりしないと良いがな。
泣き上戸になる魔術か。
反対側のお菓子は食べると笑い上戸になるんだな。

 

お母さん動じないな(笑
高校生の子供がいる割に凄く若く見える。たまげたなぁ。
お父さん両方食べたのか・・・。

 

・僕のヒーローアカデミア#7
出久対かっちゃんの戦いが始まる。
爆轟くんは力はあるのだが冷静な対応は出来ないし周りとの連携はできない。困ったものだ。
こいつ当初の目的を見失ってないかな。

 

出久はちゃんと次の作戦を考えている。
このまま爆轟くんとと飯田くんを分断してお茶子に捜索をさせる。

 

遂にお茶子が核を発見したか。
飯田くんどこまでも真面目だな。

 

爆轟くんに見つかった。
やることが派手だねぇ。建物の壁ごと吹き飛ばした。
豪快に見せかけて意外と器用。爆破量を調整できるのか。

 

戦闘では爆轟には勝てない。
でも当初の目的をきっちり果たすことができた。
この勝負、ヒーローチームの勝ちだ。

 

・虹色デイズ#18
え~と、誰だっけこいつら。
この後滅茶苦茶(以下略

 

直球に行ったな。
さっさと終わらせろよ三馬鹿。
勝手に連れ出された。先生いるのに。
学校にこんなの持ってきたら没収されるだろ。
まあ、そうなるな。

 

この車何人乗りなんだよ。
唐突にバッティングセンターに行くことになった。

 

キーホルダーが無くなった。
あんな大きいものどこで無くしたんだろう。
と言うか何故カバンから取れたのか。

 

タイゾー来た。ナンデ!?
なるほどこいつが呼んでたのか。
う~ん、これでそれでも二人が付き合っていた、とかなら面白いのだが。これじゃ意外性が無いな。

 

・とんかつDJアゲ太郎#6
こんな落ち着いた感じのクラブもあるのか。
チルって来るってどういうことだ?
上げるだけがDJじゃないのか。なるほど、もう終わりの時間なんだな。

 

そうか、これもチルアウトなのか。
やっぱりとんかつとDJは同じ・・・。

 

何と言うか、すっかり気が抜けてしまったな。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

マクロスΔ#7
ワルキューレの人たちが何かをしようとしている。
ハッキングかな?

 

う~ん、リゾート地かな?
何だこの格好は。
そうか、現地の人と交流するんだったな。

 

なるほどこんなやり方で調査をするのか。
猫アレルギーってこの星の人にも反応するのか(汗

 

歌が聞こえる・・・。
この子達は何をやっているんだ?
おいやめろ馬鹿。潜入捜査が失敗するところだった。

 

ウィンダミアの奴らは仲間もろとも敵を殺して相手のせいにする。
なんて奴らだ。

 

う~ん、良くわからんが放送事故製造コンビだったのかな。
何だこのタンクは。中身はただの水か?
おいおい、食べ物をくすねてきたぞこいつ。

 

潜入がバレたか。
なるほど鉄鍋のジャン!で複数のキノコを組み合わせて幻覚作用を引き起こしたようなものか。

 

罠です!後ろからも敵が!!

 

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#6
氷の中に閉じ込められた超人か。
上下さかさまになってないこの子?パンツ丸見えじゃないか。ワカメちゃんなの?

 

鉄仮面剣士様??
氷漬けにされていた人か。これは過去の話かな?
なるほど、氷漬けから元に戻してもらったのか。

 

人吉爾朗。
カチコミか。カチコミなのか。

 

何だったんだ今のは。
自分で治療したいガールだった。
おいおい。なんて隠し事が下手な奴なんだ。

 

からくりって・・・。
剣士なのにビームって自由だな(笑
アイエェェェ!急に変身した。なんだこれは。

 

う~ん、昔のヒーローは分かりやすかった。
今は単純な善悪の構図って確かに珍しいもんな。

 

三者三葉#6
今回は海回か。
えぇ、なんだ泳ぎに来た訳ではなく、海の家を手伝いに来たのか。
と言うかそこまでして働く必要なんてあるのだろうか。

 

そんな名前だったっけ??
魔窟と秘密の花園は紙一重か。

 

お嬢様、海の家を知らない。
今までは基本的にプライベートビーチだったのかな?
イカ娘でも読めや!

 

無茶振り過ぎる。創作ダンスナンデ!?
何やってるんだこいつ。

 

一体そのどこが隠密なんだ。
なんて露骨な宣伝。
いやどんなイメージだよ。

 

葉子様その格好はかなり暑くないですか。
例の子供が来た。一体何の用だ。

 

肉食べ過ぎ問題。
なんで姉がここに。

 

あっという間に終わったな。
双葉はやたら焼けたな。
鮫出現・・・だと・・・。
鉄鍋のジャン!でも生け捕りにして料理してたし大丈夫!(笑

 

あ、そう言えばこんな子もいたな。
危険だからやめて差し上げろ。
これは酷い。

 

う~ん、色んな人が集まるな。
何と言う偶然なんだ・・・!
獲ったどー!ってプールだぞここ。イメトレか。
お前結局何しに出て来たんだよ。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

お前らなんでそんなにボロボロなの?
初めてって何が初めてなんだ?
鮫・・・だと・・・。
練り物にしたのか。う~ん、アンモニア臭がきつくてあまり美味しくないと聞くが(汗

 

・怪盗ジョーカー#33
怪盗ジョーカーもテレビに出演するのか。
いや、出演じゃなくて犯行予告したのを撮影するだけか。

 

なんだ鬼山警部じゃないのか。
何だこの関西弁高校生探偵は。何やて工藤!
鬼山警部もやっぱりいたのね。なんて分かりやすい変装なんだ。

 

怪盗ジョーカーの変装をブラフで見破った。
イエーイ、ピースピース。

 

盃が入れられたケースの中には針が仕込まれていた。
毒針かな?
突然の死。

 

えぇ、30分丁度で死ぬって、個人差があるだろ。体重とか。

 

そんな訳で解毒剤を盗みに行く事になった。
なるほど鬼山警部は偽物だったのか。でもそれすらバレていた。
あ、これは蒸し焼きになるな。

 

時間切れか。
ジョーカー死す。

 

なるほど、砂時計に攻撃を当てていたのは時間を誤魔化す為のトリックか。
ピーコックが2人!?
DFってデビルファングのことか。
解毒剤って飲むだけでそんなあっさり回復するのか。
サヨナラ!

 

 

・パンでPeace!#7
ずいぶん・・・鍛え直したな・・・。
元気になったみたいで良かったな。


・うさかめ#6
反省会とかやるのかこいつら。
ボンッってなんだよ。

 

商店街の人達フレンドリーだな。
同じ商店街の仲間じゃないか。なんで知らないんだよ。
えぇ、今どうやって取ったの!?

 

ずんだは飲み物なのか(汗
凄く強引にテニス部に誘ったのね。
カレーは飲み物。ずんだは飲み物。よってカレー=ずんだと言う超理論。

 

・ワガママハイスペック#6
何だこの半寝ぼけの状態で書いたような字は。
と言うか、この世界には男がいたのか(今更

 

MMRかな?
あっはい。2016年7月にはこの放送やってませんよね?

 

Nice boat.
あっはい。

 

ジョーカー・ゲーム#7
ドイツか。
何かの証拠隠滅に乗客ごと船を沈めるのかな。

 

ハワイに到着する船か。
一体どういう状況なんだろう。戦時中だよな。

 

ポセイドンかな?
ステイ!ワンちゃんステイ!
まあ、そりゃ怯えるわな。

 

エニグマ
急に暗号の話になったな。
これちょっと前に何かの映画で見たな。

 

変装を見抜いた。
クロスワードそのものが罠だったのか。
目かな?

 

何だあの船は。
突然の死。
一体何がどうなってんの?

 

お前だったのか。番犬ケルベロスは。
見ていたのは耳の形か。
なるほどそんなことがあったのか。
う~んなるほど、ここで冒頭の事件にも繋がってくる訳だな。

 

なるほど旦那は犠牲になったのだ。エニグマ暗号文解読の犠牲にな・・・。
う~ん、母親は自首して、この子供と犬はどうなってしまうのだろう。

 

・MONSTER#20
テンマと子供だった。
確かに厄介事の塊でしかないな(笑

 

しまった。テンマ達にとってもこの人達と一緒に行動するのはあまり望ましくなかった(汗
ガス欠かよ。事前に確認しておけば良かったな。
たまたま来た別のトラックに乗った。テンマは顔が知られているんじゃないのか?

 

ガソリンスタンド無いのかよ。
テンマが戻ってきてくれた。まあ彼ならそうするだろう。

 

食事まで奢ってもらえるとは。至れり尽くせりだな。
急に何の話だ。
じゃあドクターテンマはどうなんですかねぇ。

 

警察・・・だと・・・。
う~む、場所が場所だけに普通に外に出て行く訳にもいかんしなぁ。
と言うか、普通に外にいる警官に顔がバレたりしないのか?

 

シュタインバッハ城?
なるほど、息子を殺したのか。警察に行ったのは息子絡みでか。
なんでシュタインバッハ城に行ったんだろう。
凄腕の刑事だったのに息子の悪事を見抜けなかったから落ち込んでいたのね。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。