ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

利根川先生は孤独のグルメでもやるつもりなのか。

 

ビッグオーダー#6
一体誰と戦っているんだ・・・。
父親は死んだ!もういない!

 

えぇ、財布を忘れて愉快なエイジくんだった。
これヒモじゃん・・・。
人前でオーダー使ってよかったのか?
そう言えばこの子のお腹の中の子供はどうなったんだよ。想像妊娠だったのか。

 

エイジに気持ちが伝わらない・・・。
知らないよ!まだ生まれるどころかできてもいない赤ちゃんのことなんて(汗

 

一体何がどうなってんの?
危ないところだった。あと少しで人工呼吸をしていた。
他の女の事をあまり話すものではないな。
暴走しすぎ問題。この子可愛いな(笑

 

いやいや、人前だぞ。頭おかしいだろ。
急に蹴鞠が始まった。
スーパーと超人で超が被ってしまったぞ。
良いように翻弄されているな。

 

おそらくそれは自意識過剰でしょう。
いやいや、それはそれで混乱するでしょ。
やったなエイジ!

 

追手が来た。水を操るオーダー使いか。
周りには水がたくさん。こちらの圧倒的不利。
二人の力を合わせて敵の攻撃を凌いだ。

 

逆転裁判#8
バーン、ドサッ。
突然の銃声。撃ったのは・・・なんと、御剣くん。

 

成歩堂龍一の過去の話か。クラスのみんなに責められている。
ギルティー。ロット乱しの罪は重い。
サービスシーンかと思ったらそんな事は無かった。当たり前か。
と言うか、風呂場にあるシャワーじゃ駄目なのか?
まあ、そうなるな。

 

なんの ようだ!
成歩堂が弁護を申し出ているのに断るとは。じゃあ一体誰に弁護してもらうつもりなんだろう。
借りって何だ。過去の学級裁判に関する事だったとは思うけど。

 

今回は糸鋸刑事がやたら協力的だな。
あれ、でも大切なことは教えてくれないのか。
そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
誰このおっさん。
矢張だったか。

 

やっぱり成歩堂と御剣、そして矢張はクラスメートだったのか。
御剣の父親は弁護士だったのに、御剣くんは検事になってしまった。この事件に触れて欲しくない理由ってこれかな。

 

凄い人が出て来たな。大沢木さんか。
この人が今回の裁判における重要人物になるはずだ。
今回の被害者。生倉弁護士か。

 

DL-6号事件?
御剣の父親が殺されたのか。
なんてことだ。この事件には真宵ちゃんの母親も関わっていたのだな。
小中の名前まで出て来たぞ。千尋さんが殺された理由にも関係しているとは。凄い事件だ。
星影先生意外としょうもない人だな(汗

 

全体的にテンポが早いから仕方ないのだけど、御剣君が弁護を依頼するの早いな。
あっさり依頼してくれた。

 

田中くんはいつもけだるげ#7
田中くんのバレンタインか。
太田、宮野さん、白石さん、意外と貰えそうじゃないか。チョコ。
早速チョコが机に。一体誰からだろう。

 

太田にもチョコは来ていたのか。義理感満載だけど。
なんだこれは。ストーカーかな?

 

少し考え方の方向性がネガティブだな(汗
太田は甘党なのか?ブラックチョコだって普通に甘いと思うけど。

 

白石さんでも無かったのか。
じゃあ誰だろう。
手作りチョコには良からぬものが含まれていると言う風潮。
ボイスレコーダーナンデ!?

 

田中くんの妹か。こんな子なのね。
そのボイスレコーダーはお前のだったのかよ。
こんな二人だけど田中くんの家に行くのは初めてなのか。
靴多すぎ問題。

 

妹は田中くんみたいに無気力系に見えるけど、意外とまともな人だった。
急に怖くなった。何なのだ一体。
なるほど、ブラコンの妹なのか・・・。

 

おのれ太田!

 

みるみるミルキィ#8
スマフォを使った3Dのやつか。
ダンボールでできる意外と簡単な奴なんだよな。
ほら、だってプラスチックって型から作らないといけないし・・・。

 

凄いなこれは。360度カメラを使っているのか?しかも立体。
ひみつ道具すぎる・・・。
場所によってはセットリストも見えるのか(汗

 

橘田さんは餃子のイメージしか無かった。東京出身だったのか。
雷門か。三森さんなかなか大した髪型だな(笑
人力車の人が出て来た。
言い方が酷い(笑
すぐに金の話が出て来た。
好きな筋肉って・・・。

 

橘田さんなかなか辛辣だな(笑
夜の番組って、たしかにそうだけど・・・。
何このGoogleストリートビュー
凄いな。360度カメラってこんなこともできるのか。

 

なにか落ちていた。
臭い!ぬか床じゃないか。
やりたいって言ってたっけ。

 

サイレンの音。
何故か野菜を早く埋める。
盗品かな?

 

キズナイーバー#7
突然の死。
ち~ん。

 

罪の意識?
なるほどそう言うことか。
でも結局病死なのだろう?仕方ないよ。

 

話と作画をそれぞれ担当していた。
う~ん、貞操の危機。それで一緒に描くのを辞めてしまったのか?

 

友達でないなら友達になればいい。
えぇ、こいつら友達いなかったのか・・・。

 

なんだこの写真は。

 

みんなで家の前に来た。
友達でなければ親友って、ハードル上がったぞ。
雨か・・・。

 

急に凄く動いたな。
枚数が凄い。そして何だその走り方は。
最終回に残した友達からのメッセージはもっと純粋な想いだったな。

 

はいふり#7
シャワー。
水が無くなった?

 

艦長どうしたの?漏れそうなの?
節水。
トイレとシャワーに海水を使う事になってしまった。髪のダメージが。
パンツが潮の香りになっちゃう・・・。
艦長と副長の距離は相変わらず開いたままか。

 

恵みの雨だ!
と言うか豪雨だなこれは。艦内は通路が狭いのか。仕方ないけど不便だなこれは。
普通逆を向かない?

 

どうした。ミケちゃんは雷が苦手なのか?
急に過去の話来たな・・・。
なるほど両親を嵐で失ったのか。

 

救助か。
この子達はついこの前入学したばかりなのに大活躍だな。
こういう時のために副長がいるのだ。艦長は艦にいれば良し。

 

いざ実戦となると色々と大変だな。

 

多聞丸?
やはり猫だったか。
ミーちゃんはまた海に飛び込んだか。
副長ピンチ。早く脱出せねば。

 

助かった・・・。
よう生きとったのうワレ!!

 

モカちゃんは既に家族みたいなものじゃなかったのか。
武蔵がいた。民間人はどうなったのだろう。晴風に乗ったまま武蔵に鉢合わせるのだけは勘弁な。

 

学戦都市アスタリスク#20
相変わらずうざったい性格をしているな。
この人工知能を作った人はどうしてこんな性格に設定したんだろうなぁ。

 

相手にとって不足はないとか、今までだってギリギリで勝ってきた人が言う台詞なのかな。
何はともあれ決勝戦開始だ。
でもこの決勝戦に何話割く気なんだろう。あと4話くらいあるはずだよな。決勝戦が終わったら残りは何をやるんだろう。

 

お、決勝戦は思ったよりもまともに2対2の戦いをしている。
きた!装備来た!これで勝つる!!
合体の隙に乗じて片方は倒したけど、本命の方は残っている。
数の上では2対1で有利だけど、果たして倒せるだろうか。

 

変な声の人がやっと見つかった。
しかし影を扱う能力者か。プラメモソードでぶった斬るので!
と言うかサヤちゃんの火力なら部屋ごと吹っ飛ばせないので?
プラメモちゃんちょっと前から割と扱いが可哀想なので。

 

奥の手は取っておくものだ。
準決勝で見せたのは本来の力ではなかったか。
防御障壁を使って逃げ道を塞いだところにミョルニルハンマー

 

会長がフローラの無事を知らせてくれた。
う~ん、ミョルニルハンマーを斬ったとして破片は危険だと思うのだが。なんか爆風に巻き込まれていたし・・・。
それで大丈夫なのか?

 

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#8
暴動だと。
オムラ社と地元住民との小競り合いか。
これはオムラ社のモーターヤブじゃないか。
しめやかに失禁し過ぎだろこいつ。
ロボニンジャナンデ!?

 

ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
住民側にもニンジャがいたのか。ラプチャーvsエクスプロシブ。
エクスプロシブの攻撃は爆発だが、ラプチャーはどんなジツを使うのだろう。

 

注意は一秒、後遺症が死ぬまで。
この子はニンジャじゃない。ユカノ=サンか。
何その爆弾の巻き方(笑

 

ニンジャスレイヤー唐突に出て来たな。
ユカノ=サンは記憶が無いのか。
ラプチャーはろくに力を見せぬままやられたな。

 

オリガミメール。
なるほど、この組織はイッキ・ウチコワシだったのか。
ユカノ=サンがラプチャーとそんな関係になっていたとは知らなかった。鳥取って・・・。
ニンジャスレイヤーもオリガミメールをしたためた。

 

う~ん、色々あったけど、ユカノ=サンも帰る場所はもう無い訳だし、イッキ・ウチコワシがまともな組織ならそこに身を置くのも悪くないかもな。

 

輸送新幹線か。初めて見るな。2両って・・・。
敵のニンジャが出て来た。プロミネンスか。
だがニンジャスレイヤーのカラテの敵では無かった。

 

退廃的幼稚園って・・・。
イッキ・ウチコワシも結局は反社会的勢力でしかなかったか。
総括って・・・。
反射。

 

プロミネンスはかなり雑に殺されたな(汗
ニンジャスレイヤーの言うとおりだ。彼らは虐殺を正当化しているにすぎない。

 

このままユカノはニンジャスレイヤーと戦うことになってしまうのか。

 

ドラゴンボール超
えぇ、前回までのあらすじそこから説明するの?

 

超神水なんて言葉が今になって出て来るとは。
秘密って一体なんだろう。

 

う~ん・・・モナカは異星人なのに割と頻繁に登場するな。
星の間を移動するのってそんなに楽になったのか。
なんでモナカにそんな事手伝わせているんだろう。そんなのブルマが持てば良いじゃん。

 

それは界王神様が封印されていた剣!!(違
勝手に荷物を開けるんじゃない。まったく、とんでもない悪ガキだ。

 

謎ラジオが始まった。
パンツのサイズより前にまずは長さの単位を統一すべきなんじゃないの?
何故パンツに限定するのだろう・・・。

 

こいつホモデース!
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
トランクスと悟天は一応フュージョンすれば超サイヤ人3になれるし、強いは強いのだよな。
モナカはやっぱり気絶していたか。

 

そのおしゃぶりみたいなのは鍵だったのか。
超神水出て来た。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

一方地球では。
ブルマがジャコを良いように使っていた。幼稚園の送り迎えじゃないんだぞ。
ベジータも連れて行けばよいのに。

 

どうやら混乱に乗じて逃げることはできたみたいね。
ベジータが来た。情けないぞ。
ベジータのコピーか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。