ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・エンドライド#8
この殺し屋の子強いな。
唐辛子?エンドラの唐辛子だと思えば良いのかな。

 

エミリオも船酔いしていたのか。
それにしても酷い揺れようだな。みんな船内にいれば良いのに。

 

ズー族の人来たな・・・。
早速拘束された。
まあ、信用してもらえないのは仕方ないな。今までエンドラ人からなかなか酷い仕打ちを受けて来たのだな。

 

助かった・・・。
ズー族の子供か。エンドラ人怖がられているな。
それだけ過去に色々とあった訳だな。

 

トップ同士の交渉が始まった。
だが、悪くない。
これもデメトリオのお陰です。

 

う~ん、せっかくならもっと民主主義とか、そういう制度の方を紹介したほうが良いんじゃないか。

 

・ふらいんぐうぃっち#7
チトさん太った疑惑。

 

山菜採りに行くのか。
お姉ちゃんは行かないのね。
どうしたその格好は。

 

やっぱり気にしてたのね。
17歳って・・・猫にしてはかなりの高齢じゃないか。使い魔ってどういう扱いになるんだろうか。
チト先輩!

 

急に真琴のテンションが上がった。
ここ熊出るのか。
熊よけの鈴を忘れて来るとか。大丈夫なのか。

 

コゴミとゼンマイか。比較的形で判別が付きやすいな。
山菜あまり好きじゃないのか。苦手を克服するのか。偉い偉い。
真琴はカエル触れるのに抵抗ないのか。まあ、魔女だしな・・・。

 

真琴は感覚が少しずれている(汗

 

お姉ちゃん酒しか飲んでねぇ・・・。
ほう、魔女が経営する喫茶店か。
思いっきり廃墟じゃんこれ・・・。

 

なるほど、結界と言うやつか。
これは圭くんも気が付かない訳だ。
なかなかお洒落な感じのお店だな。

 

店員さんは幽霊なのか。
ご注文はお決まりですか?
千夏は幽霊相手でも全然物怖じしないな。

 

見えた。
着物を着た可愛らしい方じゃないか。
結局店長である魔女には会えずじまいか(汗

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
たにしの姉妹。
綺麗な色の巻き糞・・・いや、タニシだ。
いつの間にか晩ごはんが出来ていた。不思議な事があるものだな。
分かっていたけどこれは超展開だな。たにしナンデ!?
う~ん、なんだこのオチは。姉妹は元の姿に戻って里に帰ったけど、兄弟はその後どうなったんだ。

 

白蛇の娘。
白蛇は神様の使い。化物語でも言ってたな。
俺が白蛇だ。サヨナラ!
う~ん、正体を見られた以上は一緒にいられないってのは鶴の恩返し方式だな。
銀杏の木を育てた意味がいまいち良く分からんのだが。夫婦には子供がいないのが悩みなのだから、そこを解決しないと意味が無いのではないか?

 

青天狗と赤天狗。
赤天狗の反抗期か。青天狗は愛想を尽かして隣の山に出て行ってしまったぞ。
なんで鼻を伸ばす必要があったのだろうか。着物泥棒だこれ・・・。
青天狗にまさかの女装癖があった。
赤天狗は青天狗の真似をして酷い目にあったけど、結果仲直り出来たし、ま、イーブンてとこかな。

 

・虹色デイズ#19
小早川さんにプレゼント?
何故余裕の表情なのだ。

 

クリスマスイブか。
思えば小早川さんに初めて会ってから1年経つのか。
風邪で行けなくなったりするんじゃないのか。こいつポジティブだな・・・。

 

この女、いちいち行動が下品である。
本当にしょうもない奴だ(笑
まさかこんなところではち合わせするとはな。

 

小早川さん今日はなんだかテンション高いな。

 

このタイミングでプレゼント!?
う~ん、この二人には末永く幸せであって欲しい。
小早川さんの様子がおかしい。用事って一体なんだろう。

 

・くまみこ#8
鮭を取っているのか。
また水かけご飯か・・・(汗
その水かけご飯に対する情熱は一体どこから来るんだ。

 

冷やし茶漬けと言うと聞こえが良いな。
想像していたよりもまともな料理だった。
オリーブオイルが分からないのはおかしいだろ・・・。
かなりイタリア感が出ているな。作り方がもこみちっぽい。

 

良夫適当だな。
これは何か企んでいるに違いない・・・。

 

まずは仙台から慣らしていかないとな。
やべーぞ!
都会って言うか秋葉原とか一部の話じゃないのか(汗
良夫とナツがグルになってまちちゃんを騙した・・・。

 

帰りたい・・・。
誰もまちちゃんの事を気に求めていない。
ひ、響さん!!そう言えば彼女は何の仕事をしているんだったっけ。

 

東北人はノリが悪い。
ヤンキーに絡まれる女子中学生・・・。
周りの人が引いているのだが。
やはり東北人はノリが悪い・・・。
なんだか見ていて凄く辛いのだが。

 

まちちゃんが瀕死になっている(汗
良夫はやれば出来るじゃないか。と言うか、最初から良夫がやっておけば良かった。
まあ、まちは良く頑張ったよ。

 

・Re: ゼロから始める異世界生活#8
また戻ってきたぜ。
ちょっと何言ってるのか分からない。

 

さて、ここからどうやってループから脱出するつもりなのだろう。
突然属性とか出て来たな。
魔法を覚えることになったぞ。まあ屋敷に来る暗殺者に対抗する為には能力の1つでもあった方が良いだろう。
マナを回復させる為のアイテムだな。

 

う~ん、屋敷の主はスバルの事を割と良く思ってくれてるみたいだな。
レムが殺しに来たのは単純に彼女一人の暴走か。
つまりエミリアは頭がおかしいと。

 

あっはい。

 

う~ん、大丈夫かこいつ。
逆に双子に不信感を持たれてしまっていないか?
エミリアに弱音をぶちまけたか。

 

ふ~む、呪術が発動する条件か。
買い出しに行った際に誰かと接触して、その時に呪術を掛けられたってことかな。
う~ん、日程をずらしたくらいでどうにかなるのかなぁ。待ち伏せされているものじゃないだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。